WEDDING

COLUMN

暮らしの余白を楽しむ。バレンタインに夫婦で贈り合いたい「2万円以下のギフト」5選

暮らしの余白を楽しむ。バレンタインに夫婦で贈り合いたい「2万円以下のギフト」5選
by Fumi

Clipする
Clipする

バレンタインにぴったりな、夫婦で贈り合いたい素敵なギフトを2万円以下でセレクトしました。自分で買おうと思うとなかなか後回しになってしまう「暮らしの余白」を作る、男女問わず喜ばれる粋なアイテムです。

 

 

夫婦になっても、やっぱりもらうと嬉しい記念日ギフト

誕生日や記念日、バレンタインなど、年に何度かあるお祝い事やギフトを贈るイベント。

 

結婚したり一緒にいる時間が長くなると、「定番の贈り物はひと通りプレゼントしたし、次は何を贈ろう…」と悩んでしまった経験はありませんか?

 

 

男性も女性も、いつまで経ってもやっぱり大切な人からもらうギフトは格別に嬉しいもの。

 

この記事を読んで、バレンタインのチョコレートにギフトを添えて、より特別な思い出を作っていただけたら嬉しいです!

 

バレンタインにおすすめ。男女問わず喜ばれる、センス溢れる「記念日ギフト」5選

2万円以下で選べる

今回は、もらう側も気を遣わず、でもしっかりと高級感も味わえる2万円以下のオススメギフトをご紹介していきます。

 

自分で買おうと思うとなかなか後回しになってしまう「暮らしの余白」を作る、男女問わず喜ばれる粋なアイテムたち。

 

寒さが本格的になってきた冬にオススメなアイテムにも注目です!

 

01 フリンジウールスカーフ / Acne Studios

出典元:Instagram(@riri__stagram__)

 

シンプルで王道ながら、幅広でボリュームのある「Acne Studios」のストールは大人気アイテム。

 

シワになりにくく素材感がしっかりしているので、長く使えるのももらって嬉しいポイントです。

 

服やアウターによって、ストールは何色か持っておきたいもの。

贈る相手が何色のストールを持っているかは、贈る前に要チェック!

 

02ハイドロエッセンスローション / BAUM

出典元:Instagram(@booowmmy)

 

合成着色料を使わず、天然香料を中心に調合した香りに癒される「BAUM」

ボトルを縁取る木枠が、「樹木からの恵みを美しさに変える」というBAUMの理念を表しているよう。

 

ナチュラルでユニセックスな香りは、夫婦やカップルで一緒に使うのに最適。

乾燥の気になる冬の季節に、とろみのある濃密なローションが角層深くまで浸透します。

 

インテリアとしても洗面台に置いておきたくなる、洗練されたシンプルなデザインも素敵!

 

03ダブルウォールロックグラス / KINTO

出典元:Instagram(@actus_nagoya)

 

見た目の美しさに加えて機能性にも優れている「KINTO」のダブルウォールグラス

 

ダブルウォールグラスとは、ガラスが二重構造になっていることで、結露しにくかったり保冷・保温効果のあるグラスのことを指します。

 

冬場に熱いドリンクを入れても、二重構造になっているので持っても熱く感じないのも嬉しいですよね。

 

出典元:Instagram(@actus_nagoya)

 

特にKINTOのダブルウォールグラスをオススメしたいポイントは、飲み口にあります。

グラスの縁をよく見ると、少し外側に広がっているのが分かりますか?

 

これは、ダブルウォールになることでグラスが厚くなり、飲みにくくなるのを防ぐためのささやかな機能美なのです。

 

毎日使うだけに、さりげないデザインの工夫が嬉しいKINTOのグラスは、冬場のティータイムはもちろん、一年中大活躍です!

 

04フレグランス / LE LABO

出典元:Instagram(@iyonagakaito)

 

ニューヨーク発のフレグランスブランド「LE LABO」

真のクラフトマンシップにこだわり、手摘みされたバラを使ったり、全て手作業で調合したりと、フレグランスが完成するまでのその「工程」の美しさにも誇りを持っているブランドです。

 

研究室のラベルを思わせるようなデザインがおしゃれなパッケージは、インテリアの一つとして置いておきたいほどの存在感。

 

LE LABOの大人気の香り6種類を楽しめる「ホリデーディスカバリーセット」(15,400円)は、ギフトにもぴったり!

フレグランスの外箱に、名入れやメッセージを入れることもできるそう!

 

数量限定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

05モスニット / sodahl

出典元:Instagram(@keco360)

 

さりげなくソファにかかっているだけでも絵になる「sodahl」のモスニットブランケット

ざっくり編みの柔らかい素材感は、見た目だけではなく使った時の暖かさも抜群。

 

綿100%なので、ケアもしやすく、毛やウールなどがちくちくして苦手な方へも安心して贈ることができます。

 

ソファにかけてもよし、ベッドにかけてもよし。

シンプルなデザインなので、どんな雰囲気のインテリアにも合わせやすいのも嬉しいポイント。

 

実用的で、でも気持ちもしっかり込もったアイテムは、夫婦間で贈るギフトにぴったりです!

 

暮らしが豊かになる、ささやかなギフトを大切な人へ

出典元:Instagram(@actus_nagoya)

 

新しい香りやちょっと良いグラスなど…本当は自分でも欲しいけれど、なかなか買う機会のないものこそ、ギフトに選びたい。

 

たくさんのギフトを贈りあってきた夫婦間でも、今年は機能性を重視してみたり、相手の気分を想って選んでみたり…。

 

想いの込もったギフトひとつで、特別な記念日がより忘れられない日になるはずです。

 

次の記念日が、ささやかなギフトが添えられることで、より笑顔あふれるものとなりますように。

この記事に関するキーワード

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: