KIDS & BABY

COLUMN

おしゃれなものだけ厳選!クリスマスの素敵な飾り付けアイディア9選

おしゃれなものだけ厳選!クリスマスの素敵な飾り付けアイディア9選
by Chihaya

クリスマスまであとわずか。せっかくのホリデーシーズンは、親子でお部屋を可愛く飾り付けして、クリスマスの雰囲作りから楽しみたいもの。今回は、素敵なクリスマスの飾り付けアイテムやアイディアをご紹介します。

 

クリスマスはおうちを素敵に飾り付けよう

街がキラキラと輝いて、それだけでワクワクしてしまうホリデーシーズン。

でも今年のクリスマスは、おうちで家族と過ごすという方も多いのでは?

 

せっかくおうちで過ごすなら、クリスマスムードをグッと高める飾り付けをしたいところ。

 

今回は、ぜひ参考にしてほしい、クリスマスの素敵な飾り付けアイディアを9選ご紹介します。

「もうすぐクリスマスだけど、何も飾り付けできてない…」という方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

出典:Instagram(@naginagi__0901

一気にムードを高めるクリスマスツリー

01ウッド調のオーナメントがお部屋とマッチ

ベージュやブラウンなど、ウッド調のオーナメントを多く取り入れたこちらのツリー。

 

おしゃれな壁面やバスケットなどの小物など、お部屋とも上手にマッチしています。

 

出典:Instagram(@12e__m__i09

02電飾でさりげないアクセントを

ゴールドやシルバーを中心としたオーナメントで飾り付けた、大人っぽい雰囲気のツリー。

 

電飾を控え目にプラスして、さりげないきらめきをアクセントに。

 

ツリーの隣に飾ったシンプルなタペストリーも、世界観にぴったりマッチ。

 

出典:Instagram(@monquotidien___

03異素材オーナメントは色味を合わせて

シャンパンゴールドやクリア素材など、異素材のオーナメントを飾り付けたツリー。

 

色味を統一することで、ごちゃごちゃせず全体がまとまった印象に。

 

出典:Instagram(@naginagi__0901

ツリーを置けないおうちにもオススメな壁面デコレーション

04コンパクトなサイズ感の壁掛けツリー

大きなツリーを置くスペースがないお家や、小さなお子さんやペットがいるご家庭にもおすすめな壁掛けツリー。

 

コンパクトなサイズ感ながらリアルな造りで、オーナメントを飾ってもしっかり映えます。

 

「リビングにはクリスマスツリーを置いているけど、別の部屋にもクリスマス感を演出したい」という場合のセカンドツリーとしてもオススメ。

 

出典:Instagram(@__yrk.home.__

05飾り棚にちょこんとオブジェを乗せて

飾り棚などにサンタやツリーなどの小さなクリスマスオブジェを飾るだけでも、雰囲気が出ます。

 

おしゃれに見せるコツは、欲張りすぎないこと。コンパクトなサイズ感の物を、飾る場所の余白を充分に取って置いてみて。

 

出典:Instagram(@__yrk.home.__

06シンプルでDIYにも◎なウォールハンギングツリー

シンプルなウォールハンギングツリーは、どんなインテリアのお部屋にもぴったり。

 

木の枝と紐があればDIYもできるので、お子さんと挑戦してみるのもオススメ。

 

「ちょっと壁が寂しいな…」と思ったらプラスできる手軽さも嬉しいポイント。

 

出典:Instagram(@chari0423

小物やリースなど取り入れたいクリスマスアイテム

07存在感のある手作りリース

ムードたっぷりのモダンなこちらのリースは、なんと手作りなんだとか。

 

本物の葉物と、フェイクの木の実を組み合わせた大きなリースは存在感たっぷり。

 

出典:Instagram(@mami_emoto

 

殺風景だと感じていたリビングの壁に飾るため、大きなサイズにしたんだそう。

 

手作りはハードルが高い、という方はぜひお店で探してみて。

 

こちらのリースにように色味を抑えたシックなものを選べば、お部屋にも溶け込みやすく、壁に吊るすだけで簡単にクリスマス気分が味わえます。

 

出典:Instagram(@mami_emoto

08ホリデームードたっぷりな子供部屋

こちらはたくさんの雑貨や小物で飾られた、見ているだけでワクワクする子ども部屋。

 

たくさんの物で溢れているのにごちゃごちゃして見えないのは、素材感やカラーを統一しているからこそ。

 

一見ハードルが高そうに見える飾り付けですが、肉厚で存在感のあるソックスを飾ったり、タペストリーを取り入れるだけでもグッと雰囲気が出ます。

 

クリスマス当日にお子さんに着せる、サンタの衣装を吊るして飾っておくのもグッドアイディア。

 

ぜひ真似できそうなテクニックを取り入れてみて。

 

出典:Instagram(@12e__m__i09

09アドベントカレンダーを主役に

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数を数えるための特別なカレンダーのこと。

 

中にはお菓子を忍ばせて、クリスマスまで毎日一つずつ開けてカウントダウンする楽しみを味わえます。

 

こちらのように木製のアドベントカレンダーを選べば、中身を変えれば毎年楽しめます

 

周りのオブジェも木製に統一していることで、全体にまとまりが出ていますよね。

 

出典:Instagram(@___eme69

とっておきのクリスマスを楽しんで

今回は、クリスマスに取り入れたい素敵な飾り付けアイディアをご紹介しました。

 

一見難しそうに見える飾り付けも、取り入れるアイテムやちょっとしたテクニックをマネすることで、クリスマスムードを演出することができます。

 

「もうすぐクリスマスだけど、何の準備もしていない」という方や、「もう少しおうちにクリスマスムードが欲しい」という方は、ぜひ今回のアイディアを取り入れてみてくださいね。

 

素敵なクリスマスを!

 

出典:Instagram(@monquotidien___

 

ドイツのクリスマス
CHECK!!!
アイディアをまとめて見る

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: