WEDDING

COLUMN

モード派にもカジュアル派にも。最旬ドレスは細身シルエットがマスト

モード派にもカジュアル派にも。最旬ドレスは細身シルエットがマスト
by Chihaya

Clipする
Clipする

おしゃれ花嫁の間で人気が継続している細身シルエットのウェディングドレス。動きやすくシンプルなドレスは、ミニマムなウェディングが主流となっている今の気分にもぴったり。おしゃれ花嫁が実際に選んだ素敵な細身シルエットのドレスをご紹介します。

 

 

最旬ドレスのトレンドは断然、細身シルエット

いま、おしゃれ花嫁さんがこぞって選んでいるのは細身シルエットのドレス。

 

スレンダーラインやマーメイドラインなど、細身シルエットは大人っぽさやエレガントな印象を与えてくれます。

 

それだけでなく、コロナ禍によりアットホームなガーデンウェディングやレストランウェディングなど、ミニマムなウェディングが主流となっている今、会場の中を動きやすいというメリットも。

 

ゲストとコミュニケーションがとりやすい細身ドレス

 

また、着用時にボリュームのあるパニエを必要としないためコンパクトに持ち運びしやすく、ウェディングの前撮りや後撮りにも便利!

 

今回は、そんな細身シルエットのドレスをご紹介。モード派の花嫁さんもカジュアル派の花嫁さんも要注目です。

 

エレガントなデザインが美しいスレンダードレス

 

おしゃれ花嫁が選んだ細身ドレス8選

01オープンバックのデザインが美しいスレンダードレス

ろみのある素材感で、長すぎないトレーンがエレガントなこちらのドレスは「Anne Barge」のもの。

 

紐をきゅっと結ぶオープンバックのデザインが珍しいですよね。

 

オープンバックデザインとトレーンが大人なドレス

 

前から見ると、こちらもトレンドのオフショルダーデザイン。

 

Vカットのネックラインが、デコルテの美しさを際立たせています。

 

シンプルながらトレンドを押さえたオフショルダーデザイン

 

02大きめのリボンが大人可愛いシンプルドレス

背中が大きく開いたデザインが印象的な、「ANTONIO RIVA」のスレンダードレス。

 

腰元にはふんわりとした大きなリボンが。

 

存在感はあるものの、とろみのある素材感と他の装飾のないシンプルなドレスのため、甘すぎることなく大人可愛い印象に。

 

大きいリボンでもシンプルなので大人可愛い

 

03カジュアルでモダンなロングスリーブがポイント

こちらは「Lela Rose」のスレンダードレス。

 

大きく開いた背に小さなくるみボタンを縁取っており、細かなこだわりがおしゃれ花嫁の心をくすぐります。

 

細かな装飾がこだわりを感じるドレス

 

フロントデザインはとてもシンプルですが、スリーブにも背中と同じくるみボタンが。

 

ライン状に肌が透けるデザインがアクセントになっていて、とってもおしゃれ。

 

背中とスリーブ部分のくるみボタンのデザインが◎

 

04クラシカルな半袖ドレス

半袖とハイネックのデザインがクラシカルな印象のこちらは、「Amsale」のドレス。

 

シンプルながらソフトマーメイドのラインが女性らしく、エレガントな一着。

 

シンプルさとソフトマーメイドラインがエレガント

 

背中には、肌が透けて見えるような花柄のレースがたっぷり。

 

ベールと合わさって露出は最小限に、でも確実にゲストからの視線を集める美しいバックスタイルに。

 

繊細な花柄のレースが美しいバックスタイル

 

05異素材の組み合わせがおしゃれなマーメイドドレス

立体的で繊細なレースが上品なこちらのドレスは、「Failily」のもの。

 

ドレスのスカート部分はエアリーなチュール素材となっており、異素材の切り替えがとってもおしゃれ。

 

カーヴィーなマーメイドラインと、大きく開いた胸元で女性らしいエレガントさを演出できる一着。

 

女性らしいエッセンスを散りばめたマーメイドドレス

 

06ワザありなエッセンスが光るクラシカルなドレス

繊細なレースとベルト、ロングスリーブのデザインがクラシカルなドレスは、「Qazari」のもの。

 

清楚で可憐な花嫁気分をグッと高めてくれる上品なデザイン。

 

素材感とロングスリーブがクラシカルで可憐なドレス

 

首から胸元にかけて、繊細なレースがぐるりとあしらわれており、ただシンプルなだけでないワザありなエッセンスが。

 

繊細なレースも存在感◎

 

07総レースのロングスリーブがオーセンティックなドレス

こちらの総レースのロングスリーブドレスは「NAEEM KHAN」のもの。

 

時が経っても花嫁に愛され続ける、トレンドに左右されないドレスですよね。

 

深めのVネックでほどよい肌見せをしつつ、これ以上ないエレガントさを総レースのロングスリーブが叶えてくれる、オーセンティックな花嫁に。

 

エレガントでオーセンティックな花嫁に

 

08今っぽさのあるエッセンスが魅力のスレンダードレス

こちらも同じくロングスリーブの、「THE DRESS ROOM」のドレス。

 

大胆に肌が透ける、花びらを散らしたようなデザインのレースは、きっと被らない個性的なデザイン。

 

個性的なレースが魅力のスレンダードレス

 

ふんわりとエアリーなスリーブで、肌が透けるデザインのレースのためカッチリし過ぎず、カジュアルでアットホームなパーティーシーンにもお似合い。

 

エアリーなスリーブが今っぽいデザイン

 

どんなテイストにもハマる美しい細身ドレスを選んで

今回は、どんなウェディングのテイストにも合う細身シルエットのドレスをご紹介しました。

 

一口に細身シルエットと言っても、その素材感や細かなディテールでイメージががらりと変わりますよね。

 

ガーデンウェディングにもぴったりの細身シルエット

 

選ぶデザインによってどんなテイストにも合い、ミニマムなウェディングが主流の今の気分にぴったりな細身ドレスはメリットがたくさん。

 

ドレス迷子になっている方もそうでない方も、ぜひ今回の記事で着たいドレスのイメージを膨らませてみてくださいね。

 

シンプルながら長めのトレーンが魅力のスレンダードレス

この記事に関するキーワード

Chihaya

Chihaya

広告代理店営業職 兼 フリーライターのワーキングマザー。
2018年秋に挙式し、2020年春に第一子となる男の子を出産。
感度の高い花嫁さんやママさんのお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: