WEDDING

COLUMN

おしゃれな実例だけ!イマドキ花嫁さんの最新プチギフト事情

おしゃれな実例だけ!イマドキ花嫁さんの最新プチギフト事情
by hypericum

結婚式のプチギフト、何を選べば良い?参考になる先輩花嫁さんのおしゃれな実例をピックアップ!

 

 

センス抜群のおしゃれなプチギフトを選びたい!

プチギフトを手渡すシーンは、結婚式に足を運んでくれたゲストへ二人から直接「ありがとう」の言葉を伝えることができる大切な時間。

 

おしゃれでゲストに喜んでもらえるものがいい…そう考えるほど、何を選べば良いのかと迷ってしまう花嫁さんも多いのでは?

 

今回は、ARCH DAYS花嫁さんの素敵な実例をピックアップ!最新のプチギフト事情をご紹介します。

 

ありがとうの言葉を添えて手渡すプチギフト

 

絶対に喜んでもらえる!おしゃれなプチギフト8選

01PIARYの「スナッキー」

カジュアルな結婚式を行った二人が選んだプチギフトは、アメリカンでラフな雰囲気が素敵なPIARYの「スナッキー」

 

パッケージには「THANKS」や「THANKS FOR EVERYTHING」のメッセージがデザインされているので、ウェディングのプチギフトにぴったり。

 

PIARYの「スナッキー」をプチギフトに

 

02Butter”mass”terの「フィナンシェ」

「人と被らない自分たちらしさ」をテーマにしたオリジナルウェディングのプチギフトには、Butter”mass”terのオリジナルデザインのフィナンシェをチョイス。

 

Butter”mass”terのフィナンシェは、本場で修行したシェフパティシエにより作られた卵やバターなどの食材にもこだわった一品。

 

パッケージの可愛さだけでなく味も美味しいプチギフトは、ゲストに喜んでもらえること間違いなし。

 

専門店のフィナンシェをプチギフトに

 

03BANILLABEANSの「チョコレート」

ふたりが住んでいる横浜のお菓子をゲストにも知って欲しいという思いから選んだ、BANILLABEANSのチョコレート

 

しっかりとしたパッケージで個包装されているので、とても手渡ししやすかったんだそう。

 

賞味期限が10日間程度のため、大量注文する際は事前に連絡をしておくのがおすすめ。夏場は冷蔵が必要なので注意。

 

地元のチョコレートをプチギフトに

 

04ロクシタンの「ハンドクリーム」

女性へのプチギフトとしてセレクトしたのは、ロクシタンのハンドクリーム

 

サンキュータグはハンドクリームを入れたOP袋の幅に合わせ、Wordでデザインしたんだそう。

 

出典元:Instagram(____h____k____

 

ウェルカムボード用に描いてもらったという素敵なイラストも取り入れて、オリジナル感たっぷりの素敵なサンキュータグに。

 

出典元:Instagram(____h____k____

 

05DEMELの「ココスツイーゲル」

花嫁さんが大好きだというDEMELのココスツイーゲルは、ヘーゼルナッツとミルクチョコレートを加えたクリームをココナッツ入りのラングドシャ生地でサンドしたお菓子。

 

パッケージがとってもおしゃれな上に、高級感もあっておすすめ。

 

出典元:Instagram(@myuuu_722)

 

06名前入り「マグカップ」

ファミリーウェディングを行われた花嫁さんが選んだプチギフトは、名入りのマグカップ

 

アウトドアが大好きだという家族にぴったりの、キャンプでも使える一品。

 

結婚式のテーマである「unity family moment~ふたつの家族がひとつの大きな家族になる日」から、デザインには「unity」のロゴをデザイン。

 

ロゴの回りには家族みんなの名前が入っているんだそう。

 

結婚式のテーマをデザインに取り入れたプチギフト

 

持ち手部分には、ひとりひとりの名前を入れてより特別なギフトに。さらにカップの底には「keep on smile」の願いを込めたメッセージを。

 

名前を入れたマグカップ

 

07手作りのプチギフトボックス

結婚式アイテムの多くを手作りしたというお二人は、なんとプチギフト用のミニボックスまで手作りに挑戦。

 

素敵な新郎新婦イラストと挙式当日の日付をデザインし、世界に一つだけのオリジナルパッケージが完成。

 

手作りプチギフト

 

08モンロワールの「Leaf memory~リーフメモリー~」

木の葉の形をしたチョコレート3つが巾着のように包まれた、モンロワールの大人気チョコレート「Leaf memory~リーフメモリー~」

 

お二人の名前と結婚式の日付が入ったオリジナルのテトラパックに2つずつ入れてプチギフトに。

 

テトラパックに入れたモンロワールのチョコレート

 

こだわって選びたいおしゃれな「プチギフト」

いかがでしたか?今回は、先輩花嫁さんたちの最新プチギフトアイディアをご紹介しました。

ぜひこちらを参考に、こだわりのアイテムを選んでくださいね。

 

ゲストへ感謝の気持ちを込めて

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: