WEDDING

COLUMN

結婚式アクセサリーは何を選ぶ?花嫁のピアス・イヤリング特集

結婚式アクセサリーは何を選ぶ?花嫁のピアス・イヤリング特集
by aoikara

Clipする
Clipする

選んだドレスにぴったりのアクセサリーを合わせたい

ウェディングのピアス・イヤリングを大特集!

ドレスが決まったら、次に選ばなければいけないのがウェディングアクセサリー。せっかくこだわって選び抜いた運命の一着だから、更にドレスを際立たせてくれるようなピアス・イヤリングを選びたいですよね。

 

今回は、結婚式のアクセサリー選びで悩んでいる花嫁さんへヒントをお届け。ドレスの色・デザインや会場の装飾によってどのようなアクセサリーが似合うのか、ARCH DAYS花嫁さんのアイディアをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

 

ドレスを際立たせる淡水パールとオニキスのピアス

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのアクセサリーをチェック

 

ビジューピアスできちんと感とトレンドを取り入れる

挙式→披露宴で印象をチェンジ

ザ・ガーデンオリエンタル大阪で行われたエレガントウェディング。挙式は小ぶりでシンプルなデザイン→披露宴では大胆な大ぶりデザインのビジューピアスにチェンジ。同じドレスでも印象ががらりと変わります。

 

ビジューはウェディングらしい、正統派な印象づくりをしてくれる嬉しいアイテム。どのようなデザインでも攻めすぎることなく、きちんと感を演出しつつトレンドも取り入れることができて◎。

 

挙式ピアス: Belmale

披露宴ピアス : Kei’co 「No.6」

 

挙式は小ぶりなビジューピアスで

 

披露宴では大ぶりなビジューピアスにチェンジ

 

カラードレスに映えるシルバー×クリアデザイン

ヘアはタイトにすっきり見せるのがポイント

絶妙なバイカラーの配色が印象的なドレスには、クリアデザインのイヤリングをチョイス。大ぶりながらもカラードレスの鮮やかな色味を邪魔することなく、更におしゃれに際立たせてくれて◎。

 

また、派手色のドレス×大ぶりイヤリングを組み合わせる場合には、ヘアはタイトに引き算するのがポイント。ボリュームを出さず、極力シンプルに。

 

イヤリング : THE Dallas

 

クリア×シルバーの大ぶりイヤリング

 

派手色のドレスにカラーレスのイヤリングで引き算を

 

繊細なインポートドレスに合わせるアンニュイデザイン

繊細なレースが印象的なクレアペティボーンのドレスに合わせたのは、天然石と水のように流れるゴールドがあしらわれたピアス。目立ちすぎずシンプルながらも、アンニュイな印象をまとわせてくれるデザイン。

 

ピアス : MONOTONE TOKYO

 

アンニュイさが素敵なピアス

 

目立ちすぎないアンニュイなデザインでドレスのレースを引き立たせる

 

お色直しでは一転、大胆なイヤーカフにチェンジ。これまではドレスを引き立たせてくれるアクセサリーをご紹介してきましたが、こちらはシンプルなドレスをチョイスしてイヤーカフを主役に。

 

ドレスよりも先にお気に入りのアクセサリーが見つかっている方は、小物を主役にコーディネートを考えてみるのもおすすめ。

 

イヤーカフ : hemii

 

大胆なイヤーカフをコーディネートの主役に

 

引きの写真でも目のいくボリューム感がおしゃれ

 

ボーホーには迷わずゴールドを

パンパスグラスとも相性◎

ラフな雰囲気が魅力のボーホーウェディングには、ゴールドのピアスをチョイス。エレガントな印象になるシルバーに比べ、ゴールドイヤリングはカジュアルなこなれ感のあるスタイルに。

 

ボーホーの装飾で多く使われるパンパスグラスや、こちらの花嫁さんのように明るい髪色にも相性抜群。ボーホーウェディングを計画している方はぜひゴールドのアクセサリーをチョイスしてみて。

 

ボーホーにおすすめのゴールドイヤリング

 

パンパスグラスとの相性◎

 

3種のピアスを上手に使い分けて

おしゃれ上級者のテクニック

ゴールド・パール・赤ビジューと、印象が大きく異なる3種のアクセサリーを用意した花嫁さん。

 

テイストの異なる3種類のピアス

 

挙式では、上品なパールでクラシカルなスタイルに。キャッチ部分にもパールが施されていて、シンプルながらもこだわりの感じられるデザイン。

 

挙式ではシンプルなパールピアスでクラシカルに

 

披露宴ではピアス・ヘッドドレス・メイクをがらりとチェンジ。挙式の際と同じドレスを着用しているとは思えないほど、印象に大きな変化が…!

真っ赤なビジューピアスに合わた色味のアイシャドウとリップ、印象的なヘッドドレスを合わせて、おしゃれ上級者のモダンスタイルが完成。

 

アクセサリーとメイクで印象チェンジ。同じドレスとは思えないモダンスタイルに

 

お色直しのブラウンドレスには、ゴールドのピアスをチョイス。紐アレンジと金箔をプラスして、トレンドを上手に取り入れたスタイルに。

 

ブラウンドレスにはゴールドピアスと金箔をプラスしてトレンド感のあるスタイルに

 

アクセサリーで印象が変わる花嫁コーディネート

いかがでしたか?今回は、ドレスに合わせるピアス・イヤリングのアイディアをご紹介しました。

耳元アクセサリーは、選ぶデザインによって全体のコーディネートの印象を大きく左右する重要なアイテム。ぜひドレスやヘアにぴったりのものを選んで、当日をとびきりおしゃれに迎えてくださいね。

 

ホワイトのタッセルイヤリング

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

 

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: