WEDDING

COLUMN

結婚式アクセサリーはシルバーがリバイバル。エレガントにもクールにも◎

結婚式アクセサリーはシルバーがリバイバル。エレガントにもクールにも◎
by Hachi .

Clipする
Clipする

シルバーアクセの人気が再燃!

ここ数年、ウェディングシーンではゴールドのアクセサリーがとても人気を集めています。

ヘッドドレスやピアスなど、ARCH DAYSにもゴールドアクセサリーを身に付けた、おしゃれなコーディネートがたくさん掲載されていますよね。

 

海外挙式_おしゃれ_砂漠

ゴールドのクラウン・ネックレス

 

ゴールドもまだまだ大人気ですが、最近ではウェディングアクセサリーの定番である、シルバーアクセサリーの人気が再燃しつつあるんです。

シルバーといえば、王道でコンサバティブなウェディングやエレガントウェディングだけでなく、実はモードでスタイリッシュなウェディングにもマッチするカラー。

これからの冬ウェディングに多くなる寒色の会場コーディネートにもぴったり。

 

そこで今回は、おしゃれ花嫁が身に付けているシルバーアクセサリーをご紹介します。

 

シルバーカラーのイヤリング

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのウェディングアクセサリーをチェック☑

 

エレガントウェディングに

クリア素材との組み合わせで抜け感も

エレガントな印象のシルバーイヤリングには、抜け感のあるクリア素材が加わり軽やかで程良くカジュアルな印象に。

主張が激しくないシルバー素材は、異素材との相性もいいのが特徴です。

 

クリア素材も加わって軽やかに

 

イヤリングとヘッドドレスをリンクさせて

すっきりまとめたヘアに、シンプルなイヤリングとヘッドドレスが大人な印象。

どんなドレスとも合わせやすい、王道のコーディネートです。

 

大人な印象のコーディネート

 

大ぶりなアクセサリーもエレガント

シルバーなら、大ぶりイヤリングもエレガントな雰囲気に。

大ぶりイヤリングを付けるなら、後れ毛を極力残さず、すっきりとタイトなヘアにまとめるのがおしゃれに見せるコツ。

 

大ぶりアクセサリーもシルバーならエレガントに

 

▽こちらのCOLUMNもおすすめ

 

 

ヘアとアクセサリーがグッドバランス

エレガントで大人な印象のヘアスタイルには、華奢ながら大きめのヘッドドレスが◎。

ヘッドドレスの存在感がある分、イヤリングやピアスは小ぶりで可憐なものをチョイスして。

 

アクセサリーのバランスを楽しんで

 

華奢な小枝アクセサリーも定番

繊細なレースのドレスにお似合いな小枝アクセサリーも、シルバーを選べばグッとエレガントで大人な印象に。

タイトなまとめ髪や、ダウンスタイルに合わせることでより上品に決まります。

 

華奢な小枝アクセサリーもシルバーを

 

揺れるタイプのものもエレガント

垂れ下がるデザインがリッチでゴージャスな印象のイヤリング。

大ぶりで揺れるタイプのものは、ゴールドだとカジュアルな印象になりますが、シルバーを選ぶだけで洗練されたスタイリッシュな印象に。

 

揺れるデザインがスタイリッシュなイヤリング

 

存在感のある小物となら小ぶりなアクセサリーに

ファーのショールが存在感のある着こなし。

小物が存在感抜群なので、ヘッドドレスとイヤリングは控えめで小ぶりなものをチョイスして。

グレーのファーとの相性もぴったり。

 

グレーのファーとの相性も◎

 

カジュアル、モード派の花嫁にも

リゾートウェディングのカジュアルスタイルに

リラックス感のあるカジュアルな着こなしをしたいリゾートウェディングでも、シルバーのアクセサリーはマッチ。

カジュアルながらも背中が大胆に開いたドレスに、綺麗めなエッセンスを加えています。

 

リゾートウェディングにもマッチ

 

さりげないアクセ使いがおしゃれ

腰まであるバブルポニーは、それだけで存在感たっぷり。

大ぶりなヘッドドレスを付けてしまうとアンバランスになりますが、華奢なシルバーのヘッドアクセをプラス。

さりげないアクセ使いがとびきりおしゃれ。

 

バブルポニーと華奢なヘッドアクセ

 

黒髪のダウンスタイルとも相性◎

黒髪のダウンスタイルに、エレガントなシルバ―イヤリングがおしゃれ。

クラシカルなデザインのイヤリングは、意外とモードな着こなしにもマッチします。

 

モードな着こなしにもマッチ

 

フィッシュボーンにメタリックな輝きを

タイトにまとめたフィッシュボーンのヘアに、シルバーのヘアアクセサリーとピアスをプラス。

ミニマムなヘアスタイルはスタイリッシュに、かっこよく決まります。

普段使いもできそうなアクセサリーをあえてウェディングに取り入れるのもおしゃれ。

 

フィッシュボーンにメタリックの輝きが◎

 

モードなタッセルピアス

タッセルというと、ビーズタッセルの大ぶりのイヤリングが大人気。

こちらは一味違う、モードな印象のタッセルピアス。

すっきりとタイトにまとめたヘアスタイルに、アクセサリーのブラックとシルバーの異素材の質感がとびきりおしゃれ。

ブラックとシルバーがモードなタッセルピアス

 

先ほどと同じタッセルでも、タッセル部分の素材が違うだけで印象ががらりと変わるのがおもしろいところ。

スタイリッシュながらエレガントな印象で、華奢なデザインなので、繊細なレースのドレスとの相性も抜群。

 

エレガントな印象のタッセルピアス

 

普段使いのアクセサリーのように

カジュアルなパーティーなら、ラフなドレスの着こなしに合わせて、ヘアスタイルやアクセサリーもカジュアルダウンして。

ラフな着こなしにもシルバーのアクセサリーなら、普段使いしているアクセサリーのようにコーディネートに溶け込みます。

手元のバングルも、一見花嫁が身に付けなさそうなデザインを選ぶことで、差をつけることができますね。

 

ラフな着こなしにマッチするシルバーピアス

 

どんなテイストにも合うシルバーアクセサリーをぜひ取り入れて

今回は、おしゃれ花嫁が身に付けるシルバーアクセサリーについてご紹介しました。

 

王道でコンサバティブなアクセサリーに加え、大ぶりなものや異素材との組み合わせ、普段使いできそうなシンプルなものまで個性豊かで、どんなテイストにもぴったりとマッチするシルバーアクセサリー。

ゴールドアクセサリーが大人気のなか、シルバーアクセサリーが再びおしゃれ花嫁からの支持を集めている理由は、このようにどんなテイストにも合わせやすいこと。

選ぶだけで、着こなしの幅がグッと広がりそうですよね。

 

ぜひシルバーアクセサリーを身に付けて、おしゃれな着こなしを楽しんでくださいね。

 

おしゃれ花嫁が選んだシルバーアクセサリー

 

▽アクセサリーのCOLUMNをチェック☑

Hachi .

Hachi .

広告代理店営業 兼 フリーライター 兼 アラサー主婦。

2018年秋に挙式した卒花嫁です。

感度の高い花嫁様のお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: