KIDS & BABY

ALBUM

OH!OH!OH! MATSURI

OH!OH!OH! MATSURIサマーパーティー

遊び心のあるおしゃれ「縁日」をイメージして、お祭りの定番フードやゲームを用意しておうちで開催した「夏祭り」。

 

お祭りフードのラインナップは枝豆、焼きそば、たこ焼き、とうもろこし、フライドポテト、アメリカンドック、わたあめ、フルーツ飴(グミ)、キュウリ、パイナップル、ラムネ、コロナビールと豊富に用意。

 

好きなものを自分で取って楽しめるスタイルには子どもも大人も大盛り上がり。

 

縁日の遊びもお決まりのヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、くじびき(景品は100円ショップのおもちゃ)などを用意してお祭りムードもUP。

 

5歳の娘さんが楽しめるようにスタンプラリー兼ビンゴカードを作成。食べたり遊んだりするごとにスタンプを押し、いち早くビンゴになった人が勝ち!というゲームも家族で行ったのだそう。

 

自作の“OH! OH!OH! MATSURI”ロゴシールをタペストリーや容器にあしらうことで全体に統一感を出し、子どもだけでなく大人も見た瞬間にワクワクするテーブルを目指したのだとか。

 

今年は家族でお祭りへおでかけできないけれど、こうやっておうちで楽しむ「おうち縁日」、とってもすてきですよね。

この記事に関するキーワード

SUPPLIER

UPDATE: