WEDDING

COLUMN

タイトからふんわりまで。おしゃれな花嫁さんにおすすめのシニヨン11選

タイトからふんわりまで。おしゃれな花嫁さんにおすすめのシニヨン11選
by hypericum

Clipする
Clipする

結婚式でのヘアスタイルに迷っているという花嫁さんは多いのではないでしょうか。そんな髪型迷子の花嫁さん必見!ARCH DAYS花嫁さんたちのシニヨンヘアをご紹介します。

 

 

花嫁ヘア、何が正解?

結婚式のヘアスタイルは決まりましたか?

 

ドレスやアクセサリー、会場の雰囲気など、様々な要素とあわせてどんなヘアスタイルを選ぶのか、とても悩みますよね。

 

洗練されたコンパクトヘア

 

花嫁さんにおすすめのシニヨンヘア

そんな、ヘアスタイルに悩む花嫁さんたちにおすすめしたいのが、「シニヨンヘア」

 

シニヨンヘアとは、束ねた髪をサイドや後ろでお団子にまとめたスタイルのこと。

 

束ねた髪をお団子でまとめたシニヨンヘア

 

タイトにまとめるか、ふんわりまとめるのかで雰囲気がガラリと変わるため、結婚式の髪型に悩む花嫁さんにとって参考になるスタイルのはず。

 

そこで今回こちらでは、タイトからふんわりまで、ARCH DAYS花嫁さんたちのシニヨンヘアをたっぷりとご紹介します。

 

タイトなシニヨンヘア

01キュッとコンパクトに

レッド寄りのピンクカラーに染めたヘアを、きゅっとコンパクトにまとめてシニヨンに。

 

お団子部分をまんまるにするのではなく、すこし長めにとることで、コンサバにならずにモダンな仕上がりにすることができます。

 

シニヨンが大きくなり過ぎないように固くしっかりと

 

02渦を巻くようなシニヨン

ピタッとまとめたタイトなシニヨンは「普通じゃない感じがいい」という花嫁さんのリクエストを受けて、渦を描くようなデザインに。

 

Rippmonsterのボリュームのあるロングピアスが、タイトなシニヨンによって一層ひき立ちます。

 

タイトなシニヨンでアクセサリーをひきたてて

 

03プラスパールで華やかに

シニヨンの周りに、大小のパールをライン状に飾って。

 

タイトなシニヨンとパールを組み合わせれば、すっきりと上品かつ華やかな挙式スタイルが完成。

 

シンプルなコンパクトシニヨン

 

04ワッフルで表面にアクセント

「コンパクトにまとめたシニヨンの表面に、ワッフルを混ぜて欲しい」とオーダーした花嫁さん。

 

タイトながらも、表情のあるシニヨンスタイルに。

どの角度から見てもおしゃれな花嫁ヘアが完成。

 

ワッフルがアクセントのコンパクトシニヨンヘア

 

05ツヤのある弥生ヘア

シンプルかつモダンなスタイルを希望した花嫁さんは、ミニマルなコンパクトシニヨンをセレクト。

 

金色の水引を結んだ弥生シニヨンには、左側面に金箔でアクセントをプラスして。

 

金色の水引がアクセントの弥生ヘア

 

弥生ヘアは洋装にも和装にも似合う、おすすめシニヨンスタイルです。

 

和装にも洋装にも合うシンプルなコンパクトシニヨン

 

06ミニマムなシニヨン

お団子部分もキュッとコンパクトにまとめた、シンプルタイトシニヨン。

 

ヘアをミニマムに仕上げることで、カスタムオーダーしたドレスの首元のリボンをより映えさせるスタイルに。

 

シニヨンもコンパクトに

 

ざっくりとしたふんわりシニヨンヘア

01後頭部に膨らみを持たせて

こちらの花嫁さんは、あまり手を加えないシンプルさが感じられるシニヨンを希望したんだそう。

後頭部にふくらみを持たせることで、より女性らしい優しい雰囲気に。

 

デザイン性のあるドレスに、シンプルなヘアスタイルがマッチ。

 

低めにまとめたざっくりシニヨン

 

02表面にスジを入れて動きをプラス

頭部の表面に、スジが出るようにまとめたシニヨン。

お団子の位置を低くすることで、大人っぽい印象に。

 

またスジを入れることで、やわらかい質感のシニヨンスタイルになっています。

 

スジを入れたやわらかい質感のシニヨン

 

03左側にのみ飾りを付けて

ふわっとスジを入れてまとめたシニヨンに、挙式や披露宴での位置を考慮して、左側にのみパールの飾りを寄せて飾ったヘアスタイル。

 

ワンサイドにパールの髪飾りを飾ったシニヨン

 

パールの髪飾りは、ベールをしても存在感抜群。

 

ベールにも映えるパールの髪飾り

 

挙式や披露宴では、花嫁さんの右手側に新郎がくることが一般的。

 

そのため、自然と花嫁さんは左側から撮られることが多いもの。

ぜひ参考にしたいポイント。

 

披露宴中のバックショット

 

04ゆるっとまとめて

表面にざっくりとスジを作り、低い部分にゆるっとまとめたシニヨンを。

 

明るい髪色もプラスして、ふんわりとしたやわらかい雰囲気が感じられるヘアスタイルです。

 

ゆるっとした低めシニヨン

 

前髪をストレートにすることで、目元のキラキラメイクが映えますね。

 

ストレートの前髪で目元のメイクを強調

 

05ウェーブを入れて

細いウェーブの後れ毛がポイントの、ふんわりシニヨンヘア。

 

「きちんとした感じと抜け感、両方が欲しい」とオーダーしたヘアスタイルなんだそう。

 

ねじりを入れたシニヨンスタイル

 

お色直しでは前髪を下して顔周りのおくれ毛を増やし、ゆるっと巻くことでガラッと雰囲気をチェンジ。

 

前髪は巻いた際に目の上の長さになるように、結婚式の前日に美容院で調整してもらったんだそう。

 

前髪とおくれ毛を増やしてスタイルチェンジ

 

お気に入りのヘアスタイルで最高の一日を

ヘアスタイルに悩んでいる花嫁さんにおすすめしたい、素敵なシニヨンヘアをご紹介しました。

 

こちらの記事を参考に、ぜひお気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね。

 

花嫁さんに人気のシニヨンヘア

 

この記事に関するキーワード

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: