WEDDING

COLUMN

花嫁メイクこそ落ちないリップ!プチプラ&デパコスのおすすめリップ9選

花嫁メイクこそ落ちないリップ!プチプラ&デパコスのおすすめリップ9選
by Kurumi

ウェディングメイクで重要な役割をするリップ。大切な晴れ日だからこそ、リップの色や質感だけでなく色持ちにもこだわりたいですよね!今回はプチプラからデパコスまでブランド別におすすめのリップを紹介します。

 

各ブランドから落ちないリップが登場!

コロナ禍でマスク生活となった今、色落ちしないリップがトレンドに。

 

結婚式当日の花嫁さんは、リップのつけ直しが難しいもの。

どのシーンでも可愛い花嫁さんでいるために、色持ちの良いリップがマストアイテムですよね。

 

そこで今回は、花嫁さんにおすすめの色落ちしないリップを厳選してご紹介します。

 

花嫁さんにこそ使ってほしい、色落ちしないおすすめリップ

01「KATE」の「リップモンスター」

発売当初から、マスク装着後も色落ちしないとSNSで話題の「リップモンスター」

 

出典元:Instagram(@emma_cosme

 

リップクリームのような保湿感があり、しっかりと発色するのが特徴。

おしゃれなトレンドカラーが揃っているのでイメージに合わせて選んでみるのもいいですね!

 

つけ心地もよくツヤ感も出るため、ウェディングメイクにおすすめです。

 

02「&be」の「リキッドルージュ」

速乾性でマットタイプのリップ「リキッドルージュ」

 

出典元:Instagram(@miku__.s

 

保湿成分がしっかり配合されているため、唇の乾燥が気になりません。

滑らかなテクスチャーで伸びが良いため、指でぼかすことでムラなく綺麗に塗ることが可能。

 

秋色カラーがこれからの季節にぴったり!

 

03「rom&nd」の「グラスティングウォーターティント」

韓国コスメ「rom&nd」は、ティント系リップの種類が多く、その中でも特にツヤ感のある「グラスティングウォーターティント」はウェディングメイクを更に素敵に仕上げてくれます。

 

出典元:Instagram(@tae_624)

 

ガラスのような光沢&透明感がでるのが特徴。

うるっとした唇が、大人っぽくアンニュイな雰囲気を作ってくれます。

 

04「AMUSE」の「デューティント」

「うるツヤリップ」として話題の韓国コスメ「AMUSE」から発売された「デューティント」

 

出典元:Instagram(@____hm.mym____)

 

UVブロック効果のあるクリアなパッケージが、持っているだけで気分が上がる可愛いリップです!

 

水分量が高くみずみずしいつけ心地で、潤い溢れるツヤ感が特徴。

唇にしっかり密着してくれるのでリップカラーがそのまま持続します。

 

05「HERA」の「センシュアルスパイシーヌードグロス」

韓国女子からの人気が高い韓国コスメ「HERA」。

 

ご紹介する「センシュアルスパイシーヌードグロス」は、唇に肉厚感が増すむっちりリップとして人気です。

 

出典元:Instagram(@uyumilk1992)

 

唇をボリュームアップさせる効果のあるプランピング成分が配合されているので、唇の縦ジワを補正し、ぷっくりとした印象に!

 

ヌーディな色味が抜け感を演出して、ツヤっとしたナチュラルな雰囲気を作り出します。

 

06「ADDICTION」の「ザマットリップリキッド」

マットタイプのリップ「ザマットリップリキッド」は、オイルのようにスルスルと塗れて唇にフィットするつけ心地。

 

出典元:Instagram(@___ogii)

 

植物オイル配合で、マットリップでありながら乾燥しづらいのが特徴です。

 

数秒後には、サラサラとしたマットな質感に変わり色落ちしないリップに!

はっきりとした口元で、モード感のある大人っぽさをプラスします。

 

07「celvoke」の「ディグニファイドリップス」

潤い感のあるツヤリップを演出してくれる「ディグニファイドリップス」

 

出典元:Instagram(@yachi_____cosme)

 

オイルが配合されているため保湿効果があり、長時間つけても乾燥しないのが特徴。

体温で溶ける滑らかなテクスチャーでつけ心地もバツグン!

 

しっかり発色し、ツヤ感もあるため花嫁リップとしても人気があります。

 

08「SUQQU」の「シアーマットリップスティック」

「ほのかに透ける」とSNSで話題の「シアーマットリップスティック」

 

出典元:Instagram(@shiorinote)

 

ふわっと柔らかいつけ心地のマットリップ。

シアーマットならではの絶妙な透け感が、おしゃれ感度の高い花嫁さんに人気です。

 

保湿効果がありしっとり感も続くため、リップのベースとして使用する花嫁さんも!

 

番外編:深みとツヤ感アップをさせるリップベース

番外編としてリップベースとしても活用できる、おすすめリップをご紹介。

 

「OSAJI」の「ニュアンスリップバーム」

「OSAJI」の「ニュアンスリップバーム」は、薄づきで透け感のあるリップ。

 

出典元:Instagram(@erina.k56915)

 

保湿力がとても高いため、リップベースと使用するのもおすすめ。

上から別のリップを重ねることで、深みが出て印象的な唇に仕上がります。

 

自分だけの花嫁リップをみつけて

ウェディングメイクにおすすめのリップ9選、いかがでしたでしょうか?

大切な1日だからこそ、結婚式当日は完璧な私でいたいですよね。

 

ウェディングメイクの中で重要な役割を果たす花嫁リップ。色持ちだけでなく、つけ心地にも注目して選んでみました!

 

なりたいイメージに合わせて、自分だけのリップをセレクトしてくださいね。

Kurumi

Kurumi

フリーライター。スキンケアやコスメ、韓国好き。

2020年に結婚、2021年夏に第一子となる男の子を出産し、子育て奮闘中。

 

花嫁さんやママさんにとって少しでも参考になると嬉しいです!

UPDATE: