WEDDING

COLUMN

ドレスが似合う美姿勢を身に着ける!ブライダルヨガレッスンの無料配信は8月11日20時スタート

ドレスが似合う美姿勢を身に着ける!ブライダルヨガレッスンの無料配信は8月11日20時スタート
by ARCH DAYS 編集部

 

ヘアとメイク術に続く、ARCH DAYSの第3回目のオンラインレッスンテーマは「姿勢」!ドレスを着こなすために最も大切と言われる姿勢を、ブライダルヨガのメソッドで徹底的に美しく改善していきます。挙式だけでなく、フォトの立ち姿も変わってくるはず!プレ花嫁さん、必見です。

 

ドレス姿に自信が持てる!花嫁を美姿勢に導くブライダルヨガレッスン

ウェディングドレスを着る大切な日に向けて、ダイエットしたり、エステに通ったり、体型管理を頑張っている花嫁さんも多いはず!

そんな中、ドレスを美しく着こなすために実はとっても重要なのに、見過ごされがちなのが「姿勢」

 

前撮りの写真や、鏡に映るドレス姿を見て、自分の姿勢が気になったことありませんか?

 

実は姿勢だけで、驚くほど見た目の印象は変わるんです。

美しい立ち姿勢を身に着ければ、お気に入りのドレスももっと自信をもって楽しめるはず。

 

日時:2021年8月11日(水)20:00~21:00

URL:https://archdays.com/bridal-yoga

(ログインした状態からクリックしてください。)

 

 

花嫁さんを美しく変身させる人気インストラクターが登場

ドレスを美しく着こなすために、大切なことは何か?

それは姿勢です。

ドレスを試着した際に、ご自身の姿勢が気になったことはないでしょうか。

 

身体は繋がっています。

一部分だけ治しても、姿勢は改善されません。

 

また、エステでは一時的に痩せられると思いますが、

姿勢だけは本人の骨格や癖を把握し、意識して動かさなければ美しくなれないのです。

 

今回のレッスンでは、

花嫁様でもわかりやすい内容で、解剖学を基に私たちの身体について解説していきます。

解剖学というと難しそうに感じますが、初心者でもわかる内容で、

そしてどのように姿勢を取ると美しく見えるか知って頂きたいと思っております。

自分の骨や筋肉がどのような構造になっているか知るだけで、ご自身の体の動かし方は大きく変わってきますよ。

 

運命の一着を着るからこそ、最高の自分で当日を迎えて欲しい。

 

結婚式という人生を彩る1ページ、

せっかくなら美しい姿勢でウェディングドレスを着ませんか?

 

 

インストラクター :駒真由香

「ヨガで柔軟性を高め、バレエでドレス映えを作る」

ヨガ×バレエを組み合わせで、最高のドレス姿を実現する。体型や身体の骨格、癖、悩みは人それぞれ。骨格や癖を改善できるよう、一人ずつ内容を変えてレッスンを実施。レッスン以外にも食事管理や日頃のストレッチ、相談なども行う。コミュニケーションを何よりも大切にし、1人1人に寄り添ったレッスンが人気。

 

HP:https://bridesmaidtokyo.com/

Instagram:@bridesmaid_tokyo

 

 

初心者OK!今回のレッスンの見どころは?

見るだけで、意識の

 

01バレエの姿勢を取り入れた実践できるブライダルヨガ

 

実践しやすい簡単なポーズやストレッチで、姿勢を改善することにポイントを置いたレッスン。

難しいことはしないので、体がかたくでも大丈夫!

 

肩、首を正しい位置にすると全体の姿勢が変化!

 

02骨格や癖を知ろう!解剖学からわかりやすく解説

 

姿勢は骨格や、その人の普段の癖が大きく影響するもの。

それぞれのパターン別に、その対処法を解説。

 

03ハイヒールを履いた姿勢もチェック!

ドレスの時は、いつもよりうんと高いヒールを履く人も多いはず。履きなれていないヒールでフラフラしてしまったり、腰が出た妙な姿勢になってしまったり…

ヒールを履いたときのポイントもしっかりレッスンします。

 

 

it Bridesからプレ花嫁のFuがレッスンに参加!

実は先日ドレスを着ている写真を撮ってもらった時に、ドレスよりも自分の姿勢の悪さに驚きショックを受けました。

 

メイクやヘアスタイル、ブライダルエステ、、、もちろん大事ですが、姿勢が一番重要なのではないかと思います。

 

私も一生に1回、素敵なドレスを自分なりに着こなしたいので、今からレッスンが楽しみです!(Fu)

 

ブライダルヨガレッスンの無料配信は8月11日(水)20時スタート!

レッスンの視聴はこちらから

●ARCH DAYS会員の方であれば、どなたでも無料で視聴が可能です。

まだ会員登録がお済みでない方は事前に会員登録をお願いします。

 

Youtube Liveでの配信となります。スマホよりご視聴いただく場合は、Youtubeのアプリをご使用いただくことをおすすめします。

 

●Googleアカウントにログインしていただくと、コメントができます。

姿勢やドレス姿への悩みなど、どんどんご質問をお寄せください。

 

 

ログインした状態で、こちらからご視聴ください。
ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: