WEDDING

COLUMN

ウェディングドレス購入のメリットとは?イチオシの最新ドレス情報も|Befits You

ウェディングドレス購入のメリットとは?イチオシの最新ドレス情報も|Befits You
by ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS花嫁さんからたくさんリクエストをいただいた「ドレスの購入」について。大人気ドレスショップBefits Youさんにご協力いただき詳しくご紹介します!

 

 

ウェディングドレスを「購入する」という新たな選択肢

ドレスといえば「レンタル」が定番だった頃と比べ、最近は「購入」を選択する花嫁さんが増えてきています。

 

どちらの方法でドレス選びを進めるべきなのか、迷っているという方も多いのでは?

 

今回は気になる「ドレスの購入」について、人気ドレスショップBefits Youさんにご協力いただき詳しくご紹介!

 

コラムの最後には、スタイリストさんイチオシの最新ドレス情報も。ぜひチェックしてください♩

 

 

Befits Youとは?

 

イマドキ花嫁さん注目のBefits You(ビーフィッツユー)は、一流のインポートドレスを取り扱うオンラインセレクトショップ。郵送試着・ドレスお譲りのサポート・お直しリメイクなど、花嫁さんに優しいサービスを多数展開中。

 

 

ウェディングドレスの“購入”について知りたい!

01ドレスを購入するメリットとは?

複数回着用する予定の花嫁さんにおすすめ

 

コロナ禍で更に人気が高まっているロケーションフォトなど、挙式当日だけでなく前撮りや後撮りの際にも複数回ドレスを着用したいという方も多いはず。

 

そんな花嫁さんは、購入を選ぶことでコストを気にすることなくドレスを楽しむことができます。

 

自分だけの大切なドレスは、より一層愛着もわきますよね。

 

ウェディングの多様化で挙式と披露宴を別日に開催したり、ハネムーンフォトを行ったりする花嫁さんも増えています。

 

縛りなく何度でも着用できるのはかなり嬉しいポイント!

 

 

02ドレスを購入する際の注意点は?

体型に合わせたお直しが大切

 

インポートドレスは特に、そのままのサイズ感では日本人の体型に合わないことが多いもの。

 

購入の際には必ず、ご自身の身体に合わせてお直しを施してもらうのがおすすめ。

 

Befits Youではお直しサービスも行っているので、サロンに来店してスタッフの方と一緒にサイズ調整を行うことが可能です。

 

 

03購入の方法は?

遠方の花嫁さんでも試着できる!

 

Befits YouのHPで販売ドレスの一覧をチェック。

 

もちろんそのままオンラインで購入することもできますが、サロンで試着することも可能です。

 

さらに嬉しいのは、「郵送試着」も利用できること!

 

なかなかショップへ行くことができない遠方の花嫁さんでも、試着してから購入できるのは安心感がありますよね。

 

 

04ユーズドドレスのお譲りを受けるという選択肢も

地球にも優しいエシカルなドレス選び

 

新しいドレスを購入するよりもエシカルかつリーズナブルな、ユーズドドレスの購入。

 

花嫁さん同士のやりとりでは、お譲りする側もされる側も少し不安がありますよね。

 

Befits Youの「リレーステーションサービス」を利用すると、サロンで待ち合わせをしてスタッフ同席のもとお譲りを受けることができるので安心です。

 

お譲りをする花嫁さんにとっても大切なドレス。幸せバトンとして次の花嫁さんに受け継ぐことができるのはとっても嬉しいですよね。

 

 

購入orレンタルはそれぞれのスタイルに合わせて

ここまで、ウェディングドレスの購入について詳しくご紹介してきました。

 

購入とレンタルで迷っている花嫁さんは、まずご自身のウェディングスタイルだとどちらの方が合っているか考えてみるのがおすすめ。

 

さまざまなサービスがある中で何を利用するのが良いのか、ぜひこちらのコラムを参考にお二人で話し合ってみてくださいね。

 

この記事に関するキーワード

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。

UPDATE: