WEDDING

COLUMN

絶対知ってほしい結婚式ムービー!まるで映画。絶景を旅しながら撮る「Liebé」

絶対知ってほしい結婚式ムービー!まるで映画。絶景を旅しながら撮る「Liebé」
ARCH DAYS LOVES | Vol.19

Clipする
Clipする

結婚式のプロフィールムービーなどの映像。こだわりたいけど、納得するクリエイターに出会えなかったり、なかなか手が回らなかったり、苦労している花嫁さんが多数!そんな花嫁さんに絶対知ってほしいウェディングフィルムメーカー「Liebé」の魅力をご紹介します。

 

結婚式のムービーにこだわりたい

結婚式のレセプションやオープニングなどで流すプロフィールムービーや、エンディングで流すエンドロールなどの映像。

 

こだわりたいけどなかなか手が回らず、結局結婚式間際に自作することになったり、納得できる素敵なクリエイターに出会えなかったり、苦労している新郎新婦さんも多いはず。

 

ARCH DAYS花嫁さんのアンケートでも「素敵な結婚式ムービーのクリエイターさんを知りたい」というお声を多く頂きます。

 

「Liebé」って知ってる?

そんな花嫁さんたちに絶対知ってほしいウェディングフィルムメーカーが「Liebé(リーベ)」。

 

彼らが作るムービーは新郎新婦と一緒に旅をしながら撮影するスタイルで、できあがったその映像はまるで映画。

おふたりの短編ストーリーを見ているかのよう。

 

 

その映像の美しさは素晴らしく、見るものをどんどん引き込んでいく力があります。

 

そこで今回はLiebéの撮る映像の魅力や、その特徴をご紹介します。

 

ウェディングフィルムメーカー「Liebé(リーベ)」

1.キーワードは旅、冒険、自然

まずLiebéが他の結婚式ムービーのクリエイターと違うところは、「旅をしながら映像を撮る」ということ。

 

新郎新婦さんと一緒に、どんな場所でどんな映像を撮りたいのか、相談しながら旅先を設定。

 

 

森林の中で聞こえる鳥の鳴き声、丘の上で感じる心地いい風、草原を駆ける足音。

 

そんな大自然の絶景や素敵な瞬間を感じる時間を共有することで、「旅」というおふたりの人生の想い出・記録を、美しい映像で残してくれるのです。

 

 

2.ありのままの姿を撮る

どうしても「撮影」にフォーカスすると、緊張してしまったり、ポーズをつくってしまったり。

いつものおふたりらしくない表情になってしまうことも…。

 

でも旅という体験を通したLiebéの撮影なら、かっこつけずに旅先でその美しい自然や風景を楽しんでいる、ありのままの姿を撮ることが可能

 

 

山頂から見る絶景、どこまでも続く広い荒野、森林から入る優しい光など、素晴らしい風景に自然と感動しているおふたりらしい表情を残すことができるはず。

 

 

3.映像でいつまでも生き生きとよみがえる

写真だとどうしてもその瞬間の切り取りになってしまうので、数年経って見返したときに、声やしぐさまではなかなか思い出すことができないことも。

 

 

学生時代に撮った友人との何気ない動画も、数年後に見たときには素敵な想い出になることがありますよね。

 

映像にはその時の表情、声、しぐさといった空気感を残す力が。

 

「そんな映像の力で、新郎新婦さんの幸せな瞬間を残してあげたい。」というのが、Liebéの想いなんだそう。

 

 

4.旅の経験としての想い出を

大自然のなかで絶景を見たり素晴らしい経験をしたり、心が動く瞬間はきっと一生忘れられないものになるはず。

 

Liebéでは、素敵な場所で映像を撮るだけではなく、キャンプ・乗馬・乗船などのアクティビティプランも計画してくれるそう。

 

 

「ムービーを撮る」という目的だけにフォーカスしていないので、大自然のなかおふたりでした経験は、かけがえのないものとして心に残る想い出に。

 

5.日本全国・海外どこでも撮影可能

Liebéにはトラベルコーディネーターが在籍。

 

おふたりのロケーションイメージ(例えば、山・高原・海など)や春夏秋冬の季節に合わせて、最適なロケーションを提案してもらうことができるんです。

 

 

また日本全国や海外、どこでも撮影可能だそうなので「絶対ここで撮影したい!」という場所がある場合も、相談できるのが嬉しいところ。

 

6.トラベルウェディングとしても

Liebéは、結婚式のオープニングムービー・エンドロールムービー・レセプションで流すなどの他に、あえて結婚式を挙げないという選択肢を選んだ新郎新婦さんに、トラベルウェディングとしても人気

 

 

なんのしがらみもなく、おふたりで旅をしながら大自然のなか愛を誓う。

 

そんな一生の想い出の記録を美しい映像で残すのも、とても素敵ですよね。

 

 

どうやってお願いすればいいの?

Liebéに撮影をお願いする場合の流れを簡単にご紹介。

 

①DMにてお問い合わせ

②撮影日、撮影プランの決定

③打ち合わせ
旅先、曲決め、撮影内容、イメージの共有

④ご質問、ご相談
撮影日まで不安なことや希望や相談はいつでもご連絡いただけます

⑤撮影日
大自然で素敵な想い出を残します

⑥納品
映像(DVD ,データ)写真(データ)にて納品

 

まずは、お問い合わせを

いかがでしたか?

 

今までに見たことのない、まるで映画のような美しいウェディングフィルムに、心奪われた方も多いのではないでしょうか。

 

 

LiebéのInstagramには、ムービーもたくさんアップされています。

 

気になった方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

Liebé(リーベ)

絶景を旅しながら新郎新婦様とかけがえのない人生の想い出を残すブランドです
森林の中で聞こえる鳥の鳴き声、丘の上で感じる心地いい風、草原を駆ける足音
そんな冒険の一瞬一瞬、物語を映像に残していきます

 

Instagram:@liebe_films

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2児の母。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

UPDATE: