WEDDING

COLUMN

おすすめ「ブティックホテルの式場」4選|モダンな最旬ウェディングを

おすすめ「ブティックホテルの式場」4選|モダンな最旬ウェディングを
by Fumi

 

モダンでセンスフルな式を挙げたいおふたりに

「ブティックホテル」がおすすめ

近年日本にも続々とオープンしている、おしゃれで海外の雰囲気溢れる「ブティックホテル」

 

「ホテルウェディングには憧れがあるけれど、コンサバすぎるのはちょっと苦手…」

「ホテルウェディングの良さもありつつ、もう少しカジュアルに、トレンドを取り入れた式がしたい」

というおふたりには、ブティックホテルでの式がおすすめ。

 

ブティックホテルとは?

部屋数が比較的少なく、コンパクトながらも質の高いサービスを提供しているホテルのこと。

外装や内装などに個性がありスタイリッシュで、インテリアやライティングなど、洗練されたものがセレクトされている空間が特徴。

 

スタイリッシュなブティックホテルならではの世界観をカメラに収めて

 

きちんとホテルのホスピタリティがありつつも、おしゃれで自分たちらしい結婚式ができるのが最大の魅力。

 

そこで今回は、おすすめのライフスタイルホテルの式場を4つご紹介します!

 

最旬ウェディングを挙げるならここ!おすすめ「ブティックホテルの式場」4選

01TRUNK(HOTEL) / 渋谷

大人気のヴィーナスショット。ふんわりと風が感じられる、女神のような写真が撮れます。

 

どこで撮っても絵になるTRUNK(HOTEL)。フォトプランによっては、スポットを指定して撮影することも可能。

 

国際的なホテルアワードも受賞したことのある、世界が認める上質なホテル「TRUNK(HOTEL)」

 

渋谷の中心にありながらも、郊外にいるかのような豊かな緑と、トレンドを先取りした空間デザインが特徴です。

 

緑溢れるチャペルは、周りの建物はほぼ視界に入らず、渋谷にいることを忘れてしまうような空間。

 

エレベーターで最上階に上がると、目の前に広がるチャペル。

四季を通じてエントランスを緑が彩り、周囲の建物がほぼ視界に入らないので開放感たっぷりの空間です。

 

このチャペルに一目惚れして式場を決定した花嫁さんも多くいるんだとか。

 

太陽がたっぷり入るバンケット「MORI」。透け感のあるカーテンやライトがおしゃれ。

 

5つあるバンケットは、それぞれ広さや雰囲気が異なっていて、ニーズや叶えたい式に合わせて選ぶことができます。

 

海外風な流しテーブルなども実現できる、トレンドをしっかり抑えたTRUNK(HOTEL)の提案するスタイルをお楽しみください。

 

ホテル情報

 

TRUNK(WEDDING)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目31

 

02Kimpton Shinjuku Tokyo / 新宿

モダンなアートやおしゃれなインテリアと一緒に写真を撮れるのもブティックホテルウェディングのメリット。

 

ブライズメイドの友人たちとの時間を、街を見渡せるお部屋でゆっくりと過ごすことができるのもキンプトンホテルの魅力の一つ。

 

結婚式には欠かせない「挙式」「料理」「音楽」「衣装」「空間装飾」の5つの要素を、『ふたりのアート』として昇華していくことをミッションとする「Kimpton Shinjuku Tokyo」のウェディング。

 

まるで海外のペントハウスにいるかのような、スタイリッシュで洗練されたチャペル入り口。

 

開放的でクラシカルな雰囲気も併せ持つチャペル。神秘的な雰囲気に気分も高まります。

 

2フロア分ある天井高と、長いバージンロードが特徴のガラスのチャペル。

 

天井もガラス張りになっていて太陽がたっぷり入る明るい空間が、新郎新婦を優しく包みます。

 

東京の街並みを背に、洗練されたおしゃれな式を。

 

世界に誇るKimpton Shinjuku Tokyoのシェフが新郎新婦とゲストの前でお料理を完成させる「ライブアートキュイジーヌ」など、五感で楽しむ演出で式を彩ります。

 

ニューヨークやパリのお部屋を彷彿とさせるセンスフルなバンケットで、まるで海外にいるかのような披露宴を。

 

ホテル情報

 

Kimpton Shinjuku Tokyo

160-0023 東京都新宿区西新宿3-4-7

 

03Ace Hotel Kyoto / 京都

モダンなアートが溢れるAce Hotelならではの、シンボリックなショットも忘れずに。

 

Ace Hotelのインテリアとリンクした、カラフルでモダンなインテリアを生かした空間作り。

 

シアトル発のホテルブランド「Ace Hotel」が手がける1日1組限定のウェディング。

貸し切りだからこそ、自由度も高く理想の式を叶えられます。

 

古の街・京都の魅力と、モダンで斬新なAce Hotel Kyotoのエッセンスが溶け込んだ、ここでしかできないウェディングのスタイルを提供してくれます。

 

京都のランドマーク、新風館でも撮影してもらえるのも嬉しいポイント!

 

古くは電話局として街を見つめ続けてきた、京都のランドマークでもある「新風館」の一角に位置するAce Hotel Kyoto。

 

自然を愛で、歴史を重んじながら進化し続ける京都に根付きながら、LAのデザイン集団を迎えて新しい風を吹かせるモダンな空間で、オンリーワンの式を作り上げましょう!

 

ホテル情報

 

Ace Hotel Kyoto

京都府京都市中京区車屋町245-2 新風館内

 

04BIRD HOTEL -GARDEN HOUSE- / 鎌倉

緑たっぷりで心躍るエントランス。ドレスとタキシードを掛けたショットは、BIRD HOTELならではのカット。

 

日常を忘れて鎌倉の海や空、緑に囲まれた特別な時間を過ごせる「BIRD HOTEL -GARDEN HOUSE-」

 

海を抜けた先に広がる緑溢れるバンケットとチャペルは四季折々の植栽が楽しめ、まるで海外のような雰囲気の中永遠の愛を誓うことができます。

 

室内にも素敵なチャペルがあるので、雨天でも安心できるのが嬉しいポイント。

 

海外のガーデンウェディング風なおしゃれなバンケット。大切な人と、かけがえのない時間を。

 

前日はホテルにステイし、朝から鎌倉の自然をたっぷりと感じながら特別な1日を。

 

時間の移り変わりとともに変わる式場の表情を楽しみながら、大切なゲストとのかけがえのない時間をお過ごしください。

 

鎌倉のロケーションを生かした、海でのショットも忘れずに!

 

ホテル情報

 

BIRD HOTEL -GARDEN HOUSE-

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-8-1

 

「ブティックホテル」で実現する理想のウェディング

ホテルは敷地も広いので、様々なスポットで写真を残せるのもメリットです。

 

トレンドを抑えたおしゃれなウェディングが叶うブティックホテル4選、いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介したホテルでは、最旬のトレンドを散りばめながらも時代の流れで廃れることのないセンスフルなウェディングが叶うはずです。

 

新郎新婦の理想を叶えながら、サービスの質の高さでゲストにも大満足してもらえるライフスタイルホテルウェディングで、一生の思い出に残る幸せな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関するキーワード

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: