WEDDING

COLUMN

結婚指輪|人と被りたくないあなたへ。おしゃれなアトリエブランド4選

結婚指輪|人と被りたくないあなたへ。おしゃれなアトリエブランド4選
by Fumi

 

人生を共にする結婚指輪。どうやって選ぶ?

これからの人生、ずっと寄り添っていく相棒でもある「結婚指輪」

 

ハイブランドもいいけれど、シンプルかつ他の人と被らないリングを選びたい!という花嫁さんも増えてきています。

 

 

今回は、個性がありつつも毎日着けたくなるような愛着の湧くおしゃれな結婚指輪のブランド4をご紹介していきます!

 

オンラインでのオーダーや自宅での試着を受けているブランドが多いので、お近くにアトリエがなくてもご心配なく。

 

おしゃれな結婚指輪のアトリエブランド4選

01ith

ひとりの女性職人の小さなアトリエから始まった、オーダーメイドリングのブランドith

 

出典:ith

 

シンプルなデザインから手仕事感のあるクラフトデザインなど100種類ほどある指輪の中から、ベースとなるお気に入りの指輪を見つけ、さらに自分だけのアレンジをプラスすることも可能。

 

また、全国に10店舗あるアトリエは、アンティークな世界観が作り込まれていて足を踏み入れるだけでワクワクしてしまいます。

 

出典:ith

 

「着ける人こそ主人公」という哲学のもと、デザインや色味、質感、ダイヤモンドの大きさなどを好みに合わせてアドバイスしてくれるので、理想のデザインが決まっていなくても安心。

 

ひとつひとつ手作りで作られた結婚指輪は、毎日大切に着けていたくなりますよね。

 

出典:ith

 

 

02ARTIDA OUD

ピュアなシンプルさと繊細さをあわせ持つARTIDA OUDの結婚指輪。

 

ダイヤモンドや地金のもつありのままの美しさを尊重し、インド・ジャイプールでの生産と、適正価格にこだわっています。

 

出典:ARTIDA OUD

 

全てのブライダルリングは、従来のブライダルリングらしさとは少し異なり、「組み合わせ」を楽しめるデザインに。

 

ファッションとしても楽しめる結婚指輪なので、記念日の度に少しずつ買い足すことも。

 

出典:ARTIDA OUD

 

おしゃれな雰囲気に酔いしれてしまいそうなショールームでリングを選ぶこともできますし、オンラインでのオーダー受注も可能。

 

同じデザインのリングサンプルをレンタルすることもできるため、日本全国どこからでも同じように結婚指輪選びを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

出典:ARTIDA OUD

 

 

03SIENAROSE

一点一点、素材の個性を活かして叩いたり、削ったり。

思い描いた理想のデザインに近づけながらも、着け心地の良さも譲らない「SIENAROSEの結婚指輪。

 

出典:SIENAROSE

 

引っかかりが少なくシンプルで飽きの来ないデザインは、軽やかな着け心地で着けるほどに愛着が湧いてきます。

 

“KANAERU” というシリーズは、リングの太さやダイヤの有無などを選ぶことができ、理想のデザインを実現させることが可能。

 

出典:SIENAROSE

 

洗練された空間で、何十年先も愛せる、素肌に溶け込むような着け心地を味わってみてください。

 

出典:SIENAROSE

 

 

04鎌倉彫金工房

「鎌倉彫金工房」は “シンプルで永く愛せるデザイン” をコンセプトに、世界に1つの特別な指輪を自分たちで作れるアトリエ。

 

出典:鎌倉彫金工房

 

しなやかな丸みのあるデザインの中にも、ジェンダーレスに着けやすい質感や太さが用意されているので夫婦で気に入ったデザインを、自分たちの手で作ることができます。

 

出典:鎌倉彫金工房

 

時とともに移ろいゆく美しさを楽しめるリングとして、婚約指輪、結婚指輪、記念日リング、とその時々で着ける楽しみが増えていくのも魅力のひとつ

 

他の人と被りたくない、毎日着ける指輪には特別な想いを込めたい、という方にはぜひおすすめしたいブランドです。

 

出典:鎌倉彫金工房

 

 

手作りの温もりや、唯一無二のデザイン。あなたはどの指輪を選ぶ?

重なり合い、永遠の愛を誓う結婚指輪。

 

これから先の人生、自分の手とともに時を重ねていく結婚指輪。

 

ファッションの一部として楽しめる指輪や手に優しく馴染む手作りの指輪など、4つの結婚指輪のブランドをご紹介してきました

 

理想のデザインをオーダーメイドで作るも良し、着け心地を重視して試着してみて決めるも良し。

おふたりが一生大切にしたいと思える指輪に、出会えますように。

FUMI

ARCH DAYS コラムニスト

FUMI

「暮らすように旅する」をテーマに、ホテルから見つける旅の魅力をフォトグラファー/ ライターとして発信。

 

映画の一部を切り取ったようなドラマチックな写真と文章を得意として、旅先の自然体な魅力をお伝えします。

 

Instagram:@fummy23_

UPDATE: