WEDDING

COLUMN

心を込めて贈りたい!結婚式、お礼の品15選|おしゃれでこだわりのあるアイテムを

心を込めて贈りたい!結婚式、お礼の品15選|おしゃれでこだわりのあるアイテムを
by hypericum

Clipする
Clipする

結婚式の受付などでお世話になったゲストへのお礼に、どのようなものを選べばよいのか悩んでいる花嫁さん必見!おしゃれなARCH DAYS花嫁さんたちが実際に選んだ、お礼の品を厳選してご紹介します。

 

 

結婚式、お礼の品とは?

お世話になったゲストへのお礼

結婚式で受付や余興・スピーチなど何かしらの役割を担ってくれたゲストへ、感謝の気持ちを込めて何かしらお礼の品をお渡しするのが一般的

 

素敵なアイテムを贈りたいけれど、どのようなものを選べばよいのか悩んでいる花嫁さんは多いもの。

 

そこで今回は、ARCH DAYS花嫁さんたちが実際に選んだ素敵なお礼の品を、厳選してご紹介します。

 

受付のお礼

01スターバックスカード

「スターバックス カード」は全国のスターバックスで使用可能なので、お礼品として選ぶ花嫁さんも多いアイテム。

 

こちらの花嫁さんはオーソドックスなものではなく、店舗限定のスターバックスリザーブのロゴ入りをチョイス。

 

マットな黒×ゴールドのシックなデザインがおしゃれ。

 

出典元:Instagram(shina_wed1101

 

02水引が描かれた封筒に入れたスターバックスカード

こちらもスターバックス カードをお礼に。

入れたのは、セリアで購入したという水引が描かれたカッパーゴールドの封筒。

 

封筒に贈る相手の名前を印刷したトレーシングペーパーを巻くなど、ちょっとしたひと手間に感謝の気持ちを込めて。

 

出典元:Instagram(@ks_wedding_

 

03Aesopのハンドクリーム&香水

新婦側の受付をしてくれたゲストに、花嫁さんが贈ったのは「Aesop」のハンドクリームと香水

 

贈る相手のことを考えながら香りを選んだというアイテムは、見た目も可愛く、喜ばれること間違いなし。

 

出典元:Instagram(@ksm__wd

 

04Gamila Secretの石鹸

女性への受付のお礼に選んだのは、「Gamila Secret(ガミラシークレット)」の石鹸

 

30年以上にわたる試行錯誤を重ねたレシピに基づいて作られ、自然素材由来で良質な点が人気の石鹸。

 

合成界面活性剤・合成香料・着色料不使用なので、肌が敏感なひとでも安心なところがポイント。

 

出典元:Instagram(@kh_wd20191102

 

05LAMYの万年筆

受付や二次会幹事をしてくれた男性ゲストへのお礼にセレクトしたという、「LAMY」の万年筆

 

とても書きやすく、普段から花嫁さんが愛用しているアイテムなんだそう。

 

自分が実際に使っていて、おすすめのアイテムをチョイスするのも良いですね。

 

出典元:Instagram(@kh_wd20191102

 

06Austin Austinのパルマローザ・ペチバーハンドソープ

花嫁さん自身がオーガニック商品を好きだということもあり、受付のお礼にには「Austin Austin」のパルマローザ・ペチバーハンドソープを。

 

パッケージもおしゃれで人気のアイテム。

 

出典元:Instagram(@y____wdg

 

07to/oneのバターグロス

化粧品を見ていると、渡す相手に似合いそうな色についつい手が伸びていたという花嫁さん。

「to/one」のバターグロスは滑らかな使い心地が人気の商品。

 

受け取る側からしても、人に選んでもらった化粧品は普段自分では選ばない色だったりして、嬉しいものですよね。

 

出典元:Instagram(@__hawd59__

 

08YETIのRAMBLER

新郎側の受付をお願いした、キャンプやアウトドア好きの男性ゲストへは「YETI」のRAMBLERを。

 

耐久性はもちろんのこと、保温性と保冷性に優れたYETIのアイテムは、喜ばれること間違いなし!

 

出典元:Instagram(@fa_wed1107

 

09Aesopのミスト

女性ゲストへのお礼品に、「Aesop」のミストをセレクトしたというこちらの花嫁さん。

 

香りが心地よいAesopのミストは、ちょっとした乾燥が気になる際や仕事中のリフレッシュなど、さりげなく毎日をサポートしてくれるアイテム。

 

出典元:Instagram(@ha7_ane

 

10john masters organicsのミニブラシ

大きなものは収納に困る可能性も考え、john masters organics」のミニブラシをチョイス。

 

名前の刻印を入れたブラシで、毎日のヘアケアが特別な時間に。

 

出典元:Instagram(@_st_wedding

 

ブライズメイドのお礼

01Diorのリップ

花嫁さんの中学時代のご友人だったというゲストには、お揃いの「Dior」のリップを。

 

ひとりひとりの顔を思い浮かべながら色を選ぶ時間は、きっととても楽しいですよね。

 

出典元:Instagram(@_sydays

 

テーブルインタビューのお礼

01MARVISの歯磨き粉

テーブルインタビューのお礼としてチョイスしたのは「MARVIS」の歯磨き粉

 

ラッピングはシーリングスタンプを使って、まるでリボンが掛けられているかのようなおしゃれなデザインに。

 

テーブルインタビューのお礼

 

手紙のお礼

01OFFICINE UNIVERSELLE BULYのボディーローション

こちらは、「OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」のボディーローション

 

OFFICINE UNIVERSELLE BULYの店舗では、ラッピングにカリグラフィーを入れてくれるサービスがあり、贈り物にぴったり。

 

出典元:Instagram(@_maki_u

 

スピーチのお礼

01ADDICTIONのリップ

友人代表スピーチのお礼には、「ADDICTION」のリップをセレクト。

 

マスクに色移りしないことで、いま話題のアイテムなんだそう。

 

出典元:Instagram(@ha7_ane

 

イラストのお礼

01to/oneのフラワーティー

証明書のイラストを描いてくれたというご友人へのお礼は「to/one」のフラワーティーに。

 

ハイビスカス、エルダーベリー、カモミール、エーデルワイス、リンデンといったフラワーに、ビタミンCとステビアをブレンド。

 

パウダータイプのハーブティーで、手軽に楽しめ、ホットはもちろんアイスとしても飲めるのもポイント。

 

出典元:Instagram(@haru.w.d.

 

お礼の品にもおふたりのセンスを

いかがでしたか?

感謝の気持ちを伝えるお礼の品にも、おふたりのセンスの良さを感じますね。

 

ぜひこちらの記事を参考に、結婚式でお世話になった方への贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: