WEDDING

COLUMN

卒花嫁さんに調査「これがよかった!」リアル花嫁美容を教えて | Vol.4

卒花嫁さんに調査「これがよかった!」リアル花嫁美容を教えて | Vol.4
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

花嫁美容、何をすればいい?!人気卒花嫁さんが結婚式直前にやっていたことや、おすすめのアイテムを徹底調査するARCH DAYSの美容連載。実際に取り入れていたリアル花嫁美容を教えてもらいました!

 

 

 

ARCH DAYS花嫁さんのリアル美容事情をレポート 

きれいな卒花嫁さん!実際にどんなことをしたのか教えてください♪

「卒花嫁さんが実際にトライして効果があった美容情報が知りたい!」そんなリクエストにお答えしてスタートした、花嫁美容の新連載。

 

Vol.4の今回は、鎌倉の古我邸で洗練されたモードウェディングを行われたNozomiさんへインタビュー!

 

 

美しく、凛としたお顔立ちがとっても素敵なNozomiさん。

 

気になる普段のスキンケアや、ウェディング直前の美容について詳しく教えてもらいました。

 

 

▽Vol.1~Vol.3もチェック!

 

プレ花嫁の頃、結婚式に向けてやっていた美容は?

1.コルギ

いちばんやってよかった花嫁美容は、「コルギ」。

 

1回90分のコースを計4回通いました。顔・頭・デコルテ・背中を。

 

デコルテや背中が開くドレスを着用したので、見える部分の浮腫みはとっておこうと思い、ボディも含んだコースにしました。

 

 

私は計画性がなく式1ヶ月を切ってから通いましたが、即効性があり、とても効果を感じました。

 

丸顔がコンプレックスですが、式前日に久しぶりに会った親族からは、顔が小さくなった!と言ってもらえましたし、当日のお色直しドレスで開いた背中を見たゲストに綺麗!とたくさん褒めてもらえました。

 

 

2.ハイックス

コンプレックスである頬のたるみをどうにかしたくて通った、「ハイックス」。

 

簡単に言うと超音波を当ててリフトアップする施術で、有名なハイフをバージョンアップしたもの。

 

挙式1週間前に一度試してみただけだったので、これ単体での効果はわかりませんが、即効性があったと思います。

 

 

3.美白注射・白玉点滴

挙式前に行ったハワイ旅行や前撮りで焼けてしまったので、今後の予防も含めインナーケアとして行った「美白注射・白玉点滴」。

 

トラネキサム酸を含む美白注射を5回、抗酸化作用があるグルタチオンと高濃度ビタミンCを含む白玉点滴を2回、うちました。

 

お肌がトーンアップしてよかったです◎

 

 

4.ブライダルシェービング

「ブライダルシェービング」は、背中・腕・顔・デコルテを行いました。

 

私は肌が強くて剃り負けしない自信があったので挙式直前にしましたが、弱い方は5日間以上はあけたほうが良いそう。

 

シェービング後は肌が明るく見え、メイクのノリも良くなりました。

 

 

結婚式前に愛用していた美容アイテムを教えて!

1.ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC / ALBION(アルビオン)

お高めですが、効果を感じた美白美容液。

 

美容家の方がこぞっておすすめしていて、いつかは花嫁美容として絶対使おうと決めていたものでした。

 

私は1ヶ月前から毎晩のケアとして使用していましたが、肌がパッと明るくなり、翌日の化粧ノリがとても良くなります。

 

朝フルメイクをしても、夕方全くよれていないことに感動しました。

 

 

2.コンサントレイリュミナトゥール / Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)

自宅ケアのおすすめは、やはりパック。

 

お高めではありますが使用後は肌がモチモチに、まるでエステ帰りのようになります。

 

今も普段から週1で使用していて、これを使うときは他のスキンケアはおやすみします。

 

 

3.スキンケアシリーズ / Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)

様々な美容雑誌でベストコスメに選ばれているほど人気のル・セラムを使用してみたくて、化粧水と乳液もクレ・ド・ポー ボーテで揃えました。

 

ル・セラムもお値段ははりますが、使用を繰り返すと肌がふっくらやわらくなり、キメが整ったように感じました。

 

化粧水:ローションイドロA n / 乳液:エマルションアンタンシヴn / 美容液:ル・セラム

 

4.ヒアルモイスト発酵液

美容ドリンクは色々と調べた結果、お手頃で口コミもよかった、ヒアルモイスト発酵液を式10日前から飲み始めました。

 

このドリンクにした理由は、ヒアルロン酸「配合」ではなく、ヒアルロン酸を体内で「作らせる」乳酸菌がたくさん入っている点に惹かれたから。

 

単体での効果はわかりませんでしたが、もっと早めに始めて継続していたら良かったのかも…

 

 

5.ビタミン系サプリ

普段から美白・美肌を目的として、クリニックで処方してもらった4種のサプリメントを摂取しています。

 

トラネキサム酸:シミ・肝斑予防

ビオチミン酸:ビタミンHでニキビ予防。シワ、乾燥肌にも有効

ハイチオール錠:肌の新陳代謝を促し、日焼けの改善にも有効

ビタミンC:抗酸化作用があって、シミ予防にも◎

 

 

プレ花嫁時代の美容で失敗してしまったことはありますか?

体質に合わなかったジュースクレンズ…

挙式3日前からチャレンジしようと試みましたが、好転反応(頭痛やめまい)が出てしまったので1日半で断念しました。

 

私はそのとき初めてジュースクレンズにチャレンジしたので、自分の体に合わない事に直前でしか気付けませんでした。

 

ジュースクレンズをはじめとする何らかのファスティングを花嫁美容として考えている方は、式直前に試すのは避け、ご自身に向いているかどうかを日程に余裕を持って試してみることをおすすめします◎

 

 

普段づかいしている美容アイテムが知りたい!

1.The Ordinary(ジオーディナリー)

カナダ発のスキンケアブランド。

 

デパコス並みの効果が高い美容成分配合なのに、ほとんどの製品が1000円前後とプチプラなのが魅力のひとつ。

 

成分ごとに様々な製品が展開されていて、組み合わせNGがあるので注意が必要です。

 

使い始めてから頰の毛穴が小さくなり、肌の調子がとても良くなりました!

 

 

2.オーラ マヌカハニーマスク / Antipodes(アンティポディース)

1でご紹介した、The Ordinaryの強めのピーリングをした翌日にするパック。

 

保湿成分が高く、ハリが出ます。

 

 

3.ユイル・アンティーク / BULY(ビュリー)

セサミとアプリコットのオイルが配合されたBulyのオイル。毎晩お風呂上がりに軽くタオルドライした身体に塗ります。

 

オイルはべたつくのが苦手で敬遠していましたが、このオイルに出逢ってからはさらっとした使用感に感動して使い続けています。

 

心安らぐ香りもお気に入り。

 

 

4.ゼラニウム ボディスクラブ / Aesop(イソップ)

ボディーソープとしても使えるAesopのスクラブは、週2回の頻度で使用しています。

 

スクラブの粒が細かいので肌へのダメージが少なく、使用後はツルツルな肌質になるところがお気に入り。

 

 

プレ花嫁さんへのアドバイス

何を重視するか目的をきめて、無理のない範囲で継続して取り組むことをおすすめします♪

 

私はDIYなどの準備で花嫁美容を後回しにしがちだったので、式1ヶ月前〜直前にかけて詰め込んでしまいました。

 

準備が本格的に忙しくなる前に、何をいつからするかを決めておくと良いと思います◎

 

 

▽Nozomiさんのウェディングをチェック

ALBUM:紡ぐ
Instagram:@noz_wd_

 

次回もお楽しみに♪

読み応えたっぷりの美容紹介、どれも試してみたくなりますね◎Nozomiさんありがとうございました♪

 

 

Vol.5では、TRUNK(HOTEL)卒花嫁のRikaさんをご紹介します。ぜひお楽しみに!

この記事に関するキーワード

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。

UPDATE: