WEDDING

COLUMN

卒花嫁さんに調査「これがよかった!」リアル花嫁美容を教えて | Vol.3

卒花嫁さんに調査「これがよかった!」リアル花嫁美容を教えて | Vol.3
by ARCH DAYS編集部

Clipする
Clipする

花嫁美容、何をすればいい?!人気の卒花嫁さんが結婚式直前にやっていたことや、おすすめのアイテムを徹底調査するARCH DAYSの花嫁美容連載。実際に「やってよかった!」と思ったことを教えてもらいました。

 

 

ARCH DAYS花嫁さんのリアル美容事情をレポート 

きれいな卒花嫁さん!実際にどんなことをしたのか教えてください♪

「卒花嫁さんが実際にトライして効果があった美容情報が知りたい!」そんなリクエストにお答えしてスタートした、花嫁美容の新連載。

 

Vol.3の今回は、鎌倉のレストランで素敵なファミリーウェディングを行われたAyanoさんへインタビュー!

 

リラックス感のあるコーディネートが素敵な鎌倉ウェディング

 

透明感のあるつるんとしたお肌がとっても美しいAyanoさん。

 

気になる普段のスキンケアや、ウェディング直前の美容について詳しく教えてもらいました。

 

 

▽Vol.1・Vol.2もチェック!

 

 

プレ花嫁の頃、結婚式に向けてやっていた美容は?

とにかく肌の良い状態を保つこと!

 

乾燥肌、敏感肌なのでニキビはできないのですが、赤みやかゆみが出やすく、かゆみ等出てきた場合は皮膚科で処方された薬を使っていました。

 

肌を触るときは、必ず清潔な手で丁寧に優しく扱うように心がけています。

 

 

Ayanoさんオススメのスキンケアアイテム

1.Lancôme(ランコム)の導入美容液

評判が良く、以前から使っていたLancômeの導入美容液。あとに使う化粧水の浸透がとても良くなります。

 

さっぱりした化粧水を使ったとしても、この導入美容液があると良い感じにしっとりします。

 

ジェニフィック アドバンスト N / Lancôme(ランコム)

 

2.SK-II(エスケーツー)の化粧水

ウェディングに向けて新しく始めたのが、SK-IIのピテラエッセンス

 

すごくさっぱりしていて水っぽいタイプの化粧水なので、本当に効果があるの?と最初は半信半疑だったのですが、たった1週間使用しただけで肌のキメがとても細かくなって肌質が変わりました!

 

少し高いですが、購入してよかった!と心から思えるアイテムです。

 

フェイシャルトリートメントエッセンス / SK-II(エスケーツー)

 

普段づかいしている美容アイテムが知りたい!

1.Abib(アビブ)・Huxley(ハクスリー)

韓国のスキンケア商品が好きでよく使っています。時間がないときはパックが時短になって◎

 

髪の毛を乾かしている間につけたままでいられるので、とても良いです。

 

オススメはAbibのgummyシリーズと、Huxleyのオイルと混ぜて使うシートマスク

 

コロナ前は韓国によく行っていてまとめ買いをしていたのですが、日本ではネットでも買えると思います!

 

Gummy sheet mask Milk sticker / Abib(アビブ)・オイルアンドエクストラクトマスク / Huxley(ハクスリー)

 

2.CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)・klairs(クレアス)・goodal(グーダル)

CNPのプロポリスラインは保湿力が抜群にいいので、ミストをお風呂上がりにまず一吹きします。

 

その後に、浸透力のあるklairsのトナーとビタミンCセラム、ビタミンEクリームをライン使い。

 

乾燥が気になる時はCNPのプロポリスアンプル、日焼け後やシミが気になる時はgoodalのvita Cセラム、など肌の状態によって使用するアイテムを変えています。

 

何本買ったかわからないくらいリピートしていて、とってもオススメ◎

 

プロポリスエネルギーアンプル、プロポリスアンプルミスト / CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)・サプルプレパレーションフェイシャルトナー / klairs(クレアス)・ビタCセラム / goodal(グーダル)

 

3.8 THE THALASSO(エイトザタラソ)のヘアオイル

挙式ではストレートのダウンスタイルだったので、艶が出るようにの8 THE THALASSOヘアオイルを使いました。

 

タオルドライ後も使えますが、私は完全に乾かした後に使います。ドライヤー後に使用すると髪の毛がぷるんとした状態になるのでとてもお気に入りです。

 

ツヤ感のあるモードなストレートヘア

 

リペアショット&EXモイスト美容液オイル / 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)

 

プレ花嫁さんへのアドバイス

肌に合わないものを使い続けると負担になってしまうので、自分に合うものを見つけられると◎

 

自力で治そうとするよりも、皮膚科に行きお薬を処方してもらうのもオススメです!

 

 

▽Ayanoさんのウェディングをチェック

ALBUM:RAINY DAY IN AUTUMN

Instagram:@___.non._wd

 

次回もお楽しみに♪

参考になると大好評の花嫁美容連載。これからも気になる卒花嫁さんの美容事情をレポートしていきます!

 

次回Vol.4もぜひお楽しみに。

この記事に関するキーワード

SUMIKA

ARCH DAYS 編集部

SUMIKA

ARCH DAYS編集部で、自身もマノワール・ディノで結婚式を行った卒花嫁。夫婦で映画好きなので、ウェディングテーマは“CINEMA IN THE GARDEN”に。好きな映画は“Begin Again”。

UPDATE: