WEDDING

COLUMN

おしゃれ&リラックスなガーデンウェディングがしたい!|星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート アンジェラ

おしゃれ&リラックスなガーデンウェディングがしたい!|星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート アンジェラ
by ARCH DAYS 編集部

Clipする
Clipする

海外みたいに自由で開放的!最旬のガーデンウェディング

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート アンジェラの魅力

 

今最も注目が集まっている、リゾートでのガーデンウェディング。自然の中でゲストとの絆を深められ、密集も避けられるので嬉しいですよね。

 

特に都内からもアクセスのいい軽井沢は、今おしゃれ花嫁さんの熱い視線が集まっている場所。

 

今回はその中でも人気の星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの広大なガーデン付き会場”アンジェラ”を丸ごと貸し切り、ARCH DAYS流ガーデンウェディングを実施。会場の人気の秘密に迫ります。

 

 

軽井沢の大自然の中でゲストも気取らずリラックス!

1.軽井沢ならではの気候と景色の美しさ

夏でも涼しく、美しい自然に恵まれていることから、海外リゾート婚志向のカップルにも注目されている軽井沢。

 

目の前いっぱいにひろがる新緑の景色、 そこから差し込む木洩れ陽、爽やかに吹き抜ける風。そんな都会では味わえない心地よさは、軽井沢というロケーションならでは。

 

☑ 海外風のガーデン挙式では、シンボルツリーの前で誓いを

 

会場内にゲストルーム併設の上、近くには憧れの“軽井沢ホテルブレストンコート”も。ゲストと非日常の旅行気分を味わいながら身も心も開放できそう。

 

2.開放感のある広大なガーデン

遮るものがなく、高く大きく広がる空と360°緑に囲われた軽井沢ならではの広大なガーデン。

 

アンジェラではガーデン付きの会場を丸ごと貸し切ることができ、特別な空間で大切な人とリラックスして過ごすことができます。

 

☑ 圧倒的なスケールの美しいガーデン

 

ゲストとの絆を深める自由度の高いスタイルと上質なおもてなし

1. 今までにない新しいパーティースタイル

隣の人としか話せなかった、新郎新婦とあまり会話できなかった…披露宴でこんな経験をしたことがある人も多いのでは?

 

最後まで同じ席で食事をし、定番の流れで進む“一般的な披露宴”とは違い、しきたりや型にとらわれずゲストと自然に交流できる自由度の高さもアンジェラの魅力。

 

☑ 今回は高砂も設置せず、ゲストと近い距離で会話を楽しむスタイルに

 

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートがプロデュースしているので、ホスピタリティは◎ 自由なスタイルと納得のおもてなしが両立する、まさに新時代のウェディングと言えそう。

 

☑ 好きな場所で自由に会話を楽しむゲストたち

 

☑ パーティーのあとは建物内のゲストルームにそのまま宿泊・滞在できるのも嬉しいところ

 

2.ゲスト同士の自然な交流を生む“マルシェスタイル”

フードやギフトなどをゲストが自由に選べる“マルシェ”が会場にあるのも、アンジェラの大きな特徴。

 

☑ フランスのマルシェをイメージした雰囲気

 

フードマルシェ

決して屋外=カジュアルではない一流のおもてなしがあるから、幅広い層のゲストを呼んでも安心。

 

軽井沢ホテルブレストンコートが誇るシェフが料理を目の前で仕上げてくれるキッチンカーはライブ感たっぷり!さらに、料理を手掛けるシェフと実際に会話をしながら食べたいものを選んで取り分けられる自由さも人気。

 

☑ 完成した料理に盛り上がるゲストたち

 

素材にもこだわった料理や、丁寧なサービスはホテルならでは。

 

☑ フードも好きなものを自分でチョイス

 

☑ 目でも楽しめるかわいいスイーツマルシェ

 

ギフトマルシェ

引き出物を自分で選ぶことができるギフトマルシェには、ゲストも驚き!

 

ゲスト同士で一緒に選んだり、新郎新婦がギフトのこだわりを話したり…ここでもゲスト達のにぎやかな会話が聞こえます。

 

☑ ギフトが並べられたスペースにゲストもワクワク!

 

フォトマルシェ

ふたりの歴史や思い出の写真を飾れば、ゲスト同士の会話のきっかけに。当日は会場のセルフィ―カメラを設置し、ゲストが自由に撮影した写真を飾ってフォトマルシェを完成させていく演出も。

 

☑ ウェルカムスペース代わりにもなるフォトマルシェは二人のこだわりをたっぷり表現して!

 

☑ 時には新郎新婦も一緒に!思い思いにセルフィ―撮影

 

さりげなくゲスト同士の交流を生み、楽しんでもらうのがマルシェスタイルの魅力。おしゃれなガーデンパーティーには、こんな大人で自然な演出が◎

 

ゲストが緊張することなく、最初からパーティーを楽しめるようになっているのも大切な気遣いですよね。

 

ラスティック×上質な装飾でオトナのガーデンウェディング

ナチュラル、カジュアルという方向になりがちな屋外の装飾。でもガーデンだからこそ“上質さ”は大切なキーワード。大人っぽくまとめるのが今のムードです。

 

☑ カジュアルにも華美にもなりすぎない、モダンな空間

 

POINT:装花も周囲の自然となじむよう野花のようなアレンジで、 海外ウェディングのような緑に映える装飾に。

 

☑ 装花はやさしい色味でまとめ、自然な動きを

 

POINT:使用する素材は木や麻などのナチュラルなものではなく、クリアや陶器、シルバーやゴールドを組み合わせて洗練されたイメージに。コーディネートも大人の引き算で美しくまとめて。

 

☑ アクリルやマットな陶器はこの先も注目のアイテム

 

自分たちらしいガーデンウェディングを叶えて

“ふたりが本当に大切にしたいこと”を重視するのがこれからのウェディング。だからこそ形式に捉われず自由で良質な時間を過ごせるアンジェラがいま人気。

 

都心では叶わない開放的なロケーションの中で、きっと新郎新婦だけでなくゲストにとっても特別な体験になるはず。

 

気になる方は早めにお問合せを。

軽井沢の気候は春~夏がベストシーズン。人気の会場なので、気になる人はぜひ早めに問い合わせをしてみて。

 

☑ ナイトシーンはまるで映画のワンシーンのよう

 

 

 

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート アンジェラ

 

フランスのマルシェをイメージした会場の雰囲気で、ウッドテラスには様々なマルシェが並びます。キッチンカーでのライブ感ある料理や、アミューズやデザートもキレイに飾り付けられ本場のマルシェのような活気を感じさせます。ギフトマルシェでは引出物にはない選ぶ楽しさを演出。いままで体験したことがないウエディングが叶います。

パーティのあとは建物内のゲストルームにて、そのまま宿泊・滞在が可能です。

 

住所︓〒389-0195 長野県軽井沢町星野
営業時間︓平日10:00~20:00/土日祝10:00~21:00

 

▼Webでお問い合わせ

https://www.blestoncourt.com/wedding/inquiry/

▼電話でお問い合わせ

050-5286-8540(ホテル代表)

 

HP︓https://www.blestoncourt.com/wedding/

Instagram︓@hotelblestoncourt_wedding

 

Photograph: Akira Shingaki

Hair & Make Up: Kikue Kataoka

UPDATE: