WEDDING

COLUMN

大切なウェディングシューズのおしゃれな写真の撮り方特集

大切なウェディングシューズのおしゃれな写真の撮り方特集
by hypericum

特別な日を一緒に迎えるウェディングシューズ

特別な日を一緒に迎えるために選んだウェディングシューズ。

ウェディングドレスを選ぶ時と同じくらい悩み探して運命の一足に出会われた花嫁さんが多く、その分思い入れが強いという方も。

 

特別な日のためのウェディングシューズ

 

運命の一足に出会えた花嫁さんは、大切なアイテムだからこそ、素敵な写真として残しておきたいと思うもの。

そこで今回は、ARCH DAYS花嫁さんたちがどのようにウェディングシューズを写真に残しているのかをご紹介します。

 

▼ARCH DAYS花嫁さんのウェディングシューズを☑

 

ウェディングシューズのソロショット

クロスさせて

Jimmy Chooのウェディングシューズをクロスさせたショット。

ウェディングシューズが床に映り込む構図の撮り方もおしゃれ。

 

クロスさせたウェディングシューズ

 

かかとを合わせて

ウェディングシューズのかかととかかとを合わせることで、シューズのラインをとてもきれいに見せることが可能。

ハイヒールのシューズにおすすめ。

 

かかとを合わせたウェディングシューズ

 

芝生とのコントラスト

ガーデンのある会場なら、芝生をコントラストとして利用するのがおすすめ。

ウェディングシューズを寝かせ、敢えて揃えて置かないことで、写真の中に動きを加えることもおしゃれ。

 

芝生の上のウェディングシューズ

 

椅子の背もたれにかけて

あしながおじさんの「apres(アプレ)」のヒールを椅子の背もたれにかけて。

家具を撮影に取り入れることで、会場の雰囲気を残すことも可能。

 

椅子にかけたウェディングシューズ

 

ソファの上で

ソファの模様さえも撮影アイテムになり、ウェディングシューズを引き立てる素敵な背景に。

肘置き部分の高低差も利用して、ウェディングシューズのヒールのラインを見せて。

窓辺で撮影することで光が差し込み、ウェディングシューズのレース模様が浮かび上がっておしゃれなショットに。

 

ソファの上のウェディングシューズ

 

ヒール部分をアップ

Reike Nenの個性的なヒール部分をアップに。

椅子の座面の色柄を利用することで、ウェディングシューズが浮かび上がっているよう。

ヒールに特徴があるウェディングシューズにおすすめのショット。

 

ウェディングシューズのヒール

 

大切な人のシューズと一緒に

ウェディングシューズだけでなく、大切な人のシューズも一緒に残したいという花嫁さんにおすすめ。

 

ガーデンで

ガーデンに新郎さんのシューズと一緒に並べて。

お揃いのMaison Margielaのシューズを記念に二足並べて写真に。

 

ガーデンに置いたウェディングシューズ

 

まるで背中合わせをしているみたい

新郎さんのシューズとウェディングシューズのかかとを合わせたショット。

まるで二人で背中合わせをしているみたい。

柄の無いシンプルな床の上でのショットであることが、emmy LONDONのシューズのビーディングを引き立てます。

 

並べたウェディングシューズ

 

ファミリーウェディングならでは

ファミリーウェディングだからこそ叶うショット。

ウェディングシューズだけでなく、新郎さんとお子さまのシューズも一緒にならべて。

 

家族みんなのシューズ

 

お色直し用のシューズと一緒に

結婚式では、お色直しのタイミングでシューズを履き替える方も多いですよね。

せっかくだから、お色直し用のシューズも一緒に撮影しましょう。

 

門にかけて

お色直し用のシューズとウェディングシューズを並べて。

緑豊かな会場の真っ白な門に、Manolo Blahnikのブルーが映えるショット。

 

お色直し用のシューズとウェディングシューズ

 

結婚式で履くシューズたち

ウェディングシューズとお色直し用のシューズ、そして新郎のシューズを並べて。

結婚式の一日を通して履くシューズの全てを写真で記録。

 

三足並べたウェディングシューズ

 

手に持って

花嫁さん自身が手に持つことで、ウェディングシューズの見せたい角度の微調整も可能。

 

シューズの煌めき

ウェディングシューズを手に持って。

Jimmy Choo「ROMY100」のシルバー×ブルーのグラデーションパンプスのグリッターがキラリとドレスに反射。

 

手に持ったウェディングシューズ

 

ウェディングアイテムと一緒に

ウェディングシューズと同じくらい大切なウェディングアイテム。

こだわって用意したアクセサリーなどの小物も一緒に写真に残すと◎。

 

ブーケやリングピローと一緒に

ブーケとリングピロー、そしてウェディングシューズを合わせたショット。

ウェディングシューズは寝かせ、ブーケよりも高い位置から撮影するというセンス溢れる構図。

 

ウェディングシューズとウェディングアイテム

 

アクセサリーと一緒に

maison chouchouのヘッドドレスと、orgablancaBelmaleのイヤリング、そしてDIANAのウェディングシューズのショット。

どれも花嫁さんにとっては、大切なものばかり。

大切なアイテムがギュッと詰まった一枚に。

 

アクセサリーとウェディングシューズ

 

ベールの上で

ウェディングベールの上にシューズを乗せて。

ベールがあることで、ウェディング感がグンとアップ。

 

ウェディングベールの乗せて

 

ウェディングドレスやブーケと一緒に

花嫁さんがお支度を始めるよりも前のタイミングで撮影しなければならないショット。

これから結婚式が始まるという緊張した空気も伝わる一枚に。

 

アイテムと一緒に置かれたウェディングシューズ

 

履いた状態で

実際のウェディングドレスとのコーディネートも残せる履いた状態のショット。

結婚式の最中でも、カメラマンに足元の撮影をお願いすることで叶います。

 

歩きながら見えるソール

歩いている際にチラリと見えるレッドソール。

Christian Louboutinのトレードマークである真っ赤なソールを見せて。

 

ウェディングシューズのソールを見せて

 

チラリと覗く足元

ウェディングドレスから覗くウェディングシューズ。

赤いブーケが映り込むことで、真っ白なドレスとシューズが引き立ちます。

 

ウェディングドレスから覗くウェディングシューズ

 

新郎さんと一緒に

二人が並んだショット。

ウェディングドレスの裾を持ち上げてシューズを見せて。

 

二人並んでウェディングシューズを見せて

 

大切なウェディングシューズを写真で残す

運命の一足であるウェディングシューズのおしゃれな写真の残し方をご紹介しました。

お気に入りのショットは、カメラマンに渡す撮影指示書に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

素敵なウェディングシューズのショット

 

▼ウェディングシューズのCOLUMNを☑

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。

この経験を活かして、花嫁さまにアイディアを発信したいと思います。

UPDATE: