WEDDING

COLUMN

ナチュラルウェディングに!水彩リーフデザインの芳名帳・受付サイン・ウェルカムボードの無料テンプレート

ナチュラルウェディングに!水彩リーフデザインの芳名帳・受付サイン・ウェルカムボードの無料テンプレート
by satohom

オリジナルに飾りたい!結婚式ウェルカムスペース

結婚式において、ゲストを一番にお迎えする大切な場所「ウェルカムスペース」。

 

訪れたゲストに入り口から楽しんでもらえるように、最近は写真や趣味のものなど好きなアイテムを飾って、お二人らしいオリジナルの空間にする新郎新婦さんが増えています。

 

ウェルカムスペース

写真などお二人らしいアイテムが飾られたウェルカムスペース

 

▶こちらの記事もおすすめ

 

せっかくならテーマに沿ったアイテムを

お二人の好きなものを詰め込んで、オリジナルに飾ったウェルカムスペース。でも会場のなかのデコレーションとあまりに違っていたら少し残念…。

 

せっかくなら全体のテーマにあわせてアイテムをセレクトしたいですよね。

 

そこで今回はナチュラルウェディングを検討している花嫁さんにぴったりな、ウェルカムスペースアイテムの無料テンプレートをご用意しました。

 

水彩リーフデザインのウェルカムスペースアイテム

今回は、

・ウェルカムボード
・受付サイン
・ゲストブック(芳名帳)

の3アイテムにぴったりなデザインを、ARCH DAYSをご覧の花嫁さんのために特別に描き下ろし致しました。

 

トレンドの水彩リーフデザインでご用意したので、ナチュラルウェディングにマッチ。

 

主張しすぎないデザインだから、ナチュラルウェディング以外の結婚式にも取り入れやすくて◎

 

 

 

3アイテムとも、結婚式のウェルカムスペースには欠かせないものなので、せっかくなら同じデザインのもので統一感を。

 

印刷するだけの簡単DIY

作り方は簡単。

サイト下部のDOWNLOADボタンよりデザインをダウンロードしたら、ゲストブックはA4サイズの厚紙、受付サインははがきサイズの厚紙にそれぞれプリントアウト。

 

ゲストブックにあわせるのはpencoのクリップボードが、手頃なお値段なのにおしゃれでカワイイと花嫁さんのあいだで人気ですよね。

 

 

はがきサイズに印刷した受付サインも、フレームに入れるだけで高級感が増して◎。

 

フレームも最近は100均などで素敵なものが揃っていて、手軽に手に入れることができるのでぜひチェックしてみて。

 

 

ウェルカムボードの作り方

ウェルカムボードは名前と日付の箇所が空欄になっているので、テンプレートをダウンロードしたらPowerPointなどの編集ソフトを使ってお好きなフォントをデザイン。

 

 

無料でも素敵なフォントがたくさんあるので、下記記事を参考に素敵なフォントを探してみてくださいね。

 

 

お二人の名前と結婚式の日付をデザインできたら、A3サイズの厚紙にプリントアウト。

 

フレームに入れたらできあがり。

 

 

トレンドの水彩デザインでウェルカムスペースを華やかに

いかがでしたか?

トレンドの水彩リーフデザインで統一されたウェルカムスペースで、結婚式に訪れたゲストの気持ちもきっとより高まるはず。

 

ぜひお二人のウェディングに取り入れて、ウェルカムスペースを素敵にデコレーションしてくださいね。

 

 

▶こちらの記事もおすすめ

DOWNLOAD

・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

satohom

satohom

satohom (Satoko Hombu)

ハンドレタリング・水彩作家

 

レタリングや水彩に魅せられて、独学にてマスター。仕事や育児の合間をみて、日々描く事を楽しんでいます。ハンドレタリングや水彩をもっと身近なものへと広めるためInstagramにて作品を配信中。

 

Instagram: @satohom.39

UPDATE: