PARTY

COLUMN

お外でも室内でも♪大人気ティピーパーティーに役立つアイテム5選

お外でも室内でも♪大人気ティピーパーティーに役立つアイテム5選
by Søstrene Grene

子どもから大人までみんな大好きティピー

すっかり気候の良い季節となり、みんなでお外で遊ぶ機会も多くなってきたのでは?そんなときにぜひおすすめしたいのがティピーパーティー。何故か狭いところを好む子供たちに大人気のティピーはしっかりとしたキャンバス地で作られているので見た目もおしゃれで密かに大人にも大人気ですよね。お天気の良い日はお外で、お外が雨の場合は気にせずに室内でも十分に盛り上がるティピーパーティー。今日はそんなティピーパーティーにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

 

ティピーパーティー

 

1.一家にひとつは欲しいティピーテント

子ども部屋の秘密基地としてもちろんのこと、お誕生日などの記念日にはちょっとしたフォトブースとしても使えるティピーテント。基本的には布と半分にわかれる木の棒で組み立てるので、片づけるときもとってもコンパクトになり実は場所を取らないのです。真っ白いテントがこれまでの主流ですが、ちょっとした柄やデザインがあしらわれているのが今年流。

 

みんな大好きティピーテント

 

2.パーティーで欠かせない装花用の花器

どんなホームパーティーでも欠かすことのできないお花の装飾。大きめのブーケでパーティーのワンポイントとして飾るのも良いし、もしくは一輪挿しのようなシンプルな花器にちょこっとお花をかざるだけでも驚くほど空間を華やかにしてくれます。生花でなくても最近はクオリティの高い造花も人気。お手入れ不要で何度でも使いまわせるのでとっても便利ですよ。

 

ソストレーネグレーネの花器

 

ソストレーネグレーネの花器

 

3.シンプルなガラスジャー

布製ティピーテントと圧倒的に相性が良いのがガラス素材。密閉蓋付のガラスジャーはひとくちサイズのクッキーやキャンディを入れておけばパーティーであまってしまってもそのまま保存できるので便利。テープなどで簡単に貼れるペーパーラベルを付けるとパーティーのアクセントにもなるし、中に何が入っているかわかるのでゲストにも親切ですよね。

 

ラベル付きガラスジャー

 

4.ひとつあると便利な万能ゴールドフープ

流行りのマクラメやリース作りに便利なゴールドフープ(金の輪)はシンプルなフォルムなので使い方は本当にアイデア次第。今回はマクラメ風に白い毛糸を何本も結び付けて、リース風にお花を豪華に付けたしたマクラメ風リースをDIYしてみました。

 

ゴールドフープ

 

ゴールドフープ

 

5.プレゼントに欠かせないラッピングアイテム

プレゼントする方も、プレゼントされる方も、こだわったラッピングに心躍りますよね。ラッピングペーパーで包装するのがなんだか苦手・・・と思う方におすすめなのがデザイン豊富な貼り箱。しっかりした箱なので長い間使えるのはもちろんのこと、プレゼントする相手を思いながら柄を選ぶのも楽しみのひとつ。たっぷり大きめリボンとギフトタグを付けるだけでおしゃれなラッピングの完成!

 

ギフトリボンとタグ

 

ギフトタグ

 

いかがでしたか?お部屋の中でもお外でも楽しめるティピーパーティー。木箱などがあるとちょっとしたテーブルや高さ出しとして使えるし、お外へパーティーアイテムを運ぶときに便利ですよ。こんどの晴れの週末はお外にティピーテントやガーランドを張ってみんなでわいわいティピーパーティーをしてみては?

UPDATE: