WEDDING

COLUMN

プレ花嫁必見♪韓国での前撮りが可愛すぎる!韓国フォトウェディングのすすめ

プレ花嫁必見♪韓国での前撮りが可愛すぎる!韓国フォトウェディングのすすめ
by ARCH DAYS編集部

オシャレすぎる韓国での結婚式前撮り

韓国での前撮りが可愛すぎるって知ってましたか?オシャレ花嫁さんのなかではすでに話題になっている「韓国フォトウェディング」。実際に韓国に行って前撮りをする日本の花嫁さんが急増中なんです。今回はその魅力をご紹介♡

 

韓国フォトウェディング

韓国フォトウェディングの魅力

映画のワンシーンのような写真が撮れる!

韓国フォトウェディングの最大の魅力といえばその写真のクオリティ。思わず息をのむほど美しい写真はまるで映画のワンシーンを切り取ったよう。「モデルさんだから素敵なんでしょ?」「私はこんな写真は無理」と思われる花嫁さんも多いかもしれませんが大丈夫!座る位置、立つ位置から細かいポージングまで、全部指示してくれるのが韓国フォトウェディングのすごいところ。

 

韓国フォトウェディング

 

ポージングを細かく教えてくれるから、サンプル写真のモデルさんとばっちり同じ写真が撮れるんです。フォトウェディングの予約をした段階から素敵なポージングと表情をつくれるように、ストレッチや笑顔の練習などのアドバイスが入るそう。

 

韓国フォトウェディング

 

1日がかりの撮影で女優さん気分

韓国フォトウェディングが本格的なのはセットだけでなく、もちろん当日の準備も。メイクは短くても2時間~。長いところだとマッサージやパックから始まって4時間くらいとるところもあるそう。撮影中もアテンドのスタッフがつきっきりで介添えしてくれるので、気分は女優さん♪

 

 

撮りたい写真の雰囲気にあわせてドレスをセレクト

韓国フォトウェディングは基本的にはドレスの持ち込みはせず、その場でたくさんあるドレスのなかからお好きなものを選ぶスタイル。シーンにあわせて3、4着ほどのドレスを着るのが一般的。多い花嫁さんだと7着以上着替える方もいるんだとか!

当日多くの候補のなかからドレスを選ぶのは大変では?と思うけれど大丈夫。あらかじめ撮りたい写真のサンプルを選んでおけば、その雰囲気にあわせたぴったりのドレスを選んでおすすめしてもらえます。

 

韓国フォトウェディング

 

帽子やヘアアクセサリーなどの小物も、たくさんの種類のなかからシーンにあったものを一緒にコーディネートしてもらえるから安心。

 

今、韓国フォトウェディングを選ぶなら釜山がおすすめ

自然のなかのロケーションフォトが◎

韓国フォトウェディングといばソウルを連想する方も多いと思いますが、釜山も韓国フォトウェディングのメッカ。ソウルの都会的な雰囲気とは違い、釜山では自然豊かなロケーションフォトを撮ることが可能なんです。

 

韓国フォトウェディング

 

韓国フォトウェディング

 

美しいセットのスタジオはもちろん、草原や線路など、こんなにいろんなシチュエーションで写真が撮れるのは釜山だけ。ナチュラルなシーンにあわせたヴィンテージやカジュアルなドレスもとってもおしゃれ。

 

韓国フォトウェディング

 

韓国フォトウェディング

 

白砂の綺麗な海はハワイのよう!

釜山はきれいな海も有名。白砂のビーチでのロケーションフォトはまるでハワイのワイキキビーチで撮ったかのよう!日本から3時間以内で行ける場所で、こんなに綺麗なビーチフォトを撮れるなんて驚きですよね。

 

韓国フォトウェディング

 

お値段も釜山がお得!

日本からの直行便もでている釜山。いろいろなシチュエーションで写真が撮れるのに、ソウルよりお得なお値段でフォトウェディングを体験することができるんです。他にもカメラマンさんやヘアメイクさんの指名料が無料など、こだわり花嫁さんには嬉しいポイントがたくさん。

 

韓国フォトウェディング

手配は韓国フォトウェディング情報館へ

韓国フォトウェディングとっても興味があるけれど、どんなスタジオがあってどうやって手配するかわからないと不安な花嫁さんにおすすめなのが韓国フォトウェディング情報館。実績が豊富でかつ日本の企業というところも嬉しいポイント。スタジオ情報を丁寧に紹介するだけでなく、スタジオの予約、スタジオとの撮影内容の打ち合わせ、アルバムのお届けまでの一連の手配を代行してくれるからとっても安心。韓国の2大都市「ソウル」と「釜山」の厳選されたスタジオをご紹介しています。無料相談も行っているので、興味のある花嫁さんはまずはHPをチェックしてみては?

韓国フォトウェディング

 

 

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。女の子のママ。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: