PARTY

ALBUM

CHI’S SPACE ADVENTURE

CHI’S SPACE ADVENTUREバースデーパーティー

ナーサリー(保育園)のお友達16人+ご両親21人の計37人が参加した3歳女の子のお誕生日会は「宇宙飛行と月面着陸」をテーマに開催。

 

「冒険したり、新しいことにチャレンジしたりするのって楽しい!」というメッセージを娘や参加してくれるお友達に伝えられたらいいなと思い、毎回テーマを工夫しているというロンドン在住のnippie。

リビングルームを「NASAの宇宙センター」に見立ててデザインを考え、用意された宇宙服・ヘルメット・ブースターに着替えた子供たちはすっかり宇宙飛行士気分。主役のプレイルームは「月面」をイメージして装飾され、風船で作ったギャラクシーと大きな段ボールのロケットに子供も大人も大興奮!こちらはあえて部屋を暗くしてプラネタリウムに。

アポロ11号時代の実際の図面を参考に、プレースマット等のペーパーアイテムは自らデザイン。こだわりのバースデーケーキとアイシングクッキーは「ギャラクシー」をイメージしたオーダーメイド。見た目の美しさだけでなくどちらもとても美味しく大ヒット。

主役は宇宙センターで着替えた後、みんなで一列に並んで「3、2、1、BLAST OFF!」の掛け声と共に真っ暗な月の部屋に飛び込んでいく瞬間が一番楽しかったそう。準備も当日も想像力を掻き立てられる楽しいパーティに。本当に夢のようなテーマ・装飾・空間に脱帽です。

UPDATE: