WEDDING

COLUMN

Feast Bali Bridalで叶う、とびきりおしゃれな理想のバリ島ウェディング

Feast Bali Bridalで叶う、とびきりおしゃれな理想のバリ島ウェディング
by ARCH DAYS編集部

2017年は海外挙式が増加傾向に!

近年どんどん増えている海外ウェディング。海外挙式を検討するカップルが全体の4割を超えたという数字もでているほど。海外のリゾートでの結婚式を選ぶ理由として、参列者が多くて堅苦しく気を遣うシーンも多い日本での結婚式を避け、手間をかけずに自分のやりたい結婚式をする「お手軽&ちゃっかり」志向が増加しているからなんだとか。

リゾ婚で時差が少なく便利なのはバリ島ウェディング

ハワイウェディングが一番人気だけれど、ハワイと比べてバリ島は日本からの時差が1時間と少なく、物価も安いので同じ値段でも豪華な式を挙げることができるところが最大の魅力。さらにバリ島ウェディングのプロデュース会社Feast Bali Bridalの手にかかれば、バリの南国の雰囲気も残しつつ、欧米のような洗練されたとびきりおしゃれな結婚式を挙げることが可能に。

今回はARCH DAYS掲載中のFeast Bali Bridalのおすすめ結婚式を厳選しておとどけ。

 

バリ島でのガーデンウェディング(ALBUM:「A FAIRYTALE VILLA」)

 

◆おとぎ話の1シーンのようなナチュラルウェディング

わざわざ海外に足を運んでくれるゲストの方々に本当に満足してもらえるものにしたいという想いから、プライベートヴィラでのゲストとの距離感の近いウェディングをチョイス。新郎新婦とゲストが同じテーブルに座り、時間に縛られることもなく、ゆったりと、みんなの笑顔が溢れるあたたかいものに。装飾のテーマはナチュラル。グリーン×ホワイトに、差し色のイエローでアクセントを。

 

バリ島の雰囲気にあわせたペーパーアイテム。正方形のサイズ感がおしゃれ。

 

おおぶりのクラッチブーケ。テーマカラーにあわせてホワイトとグリーンで統一。お花のバランスもお見事。

 

海の見えるガーデンでの挙式。アジアとは思えないほどハイセンス。

 

ずらっと並んだ流しテーブルが実現できるのも、プライヴベートヴィラを貸し切っているから。そんなことができるのもバリ島ならでは。

 

◆本当に親しい友人や家族だけを招いたホームパーティーのようなバリ島ウェディング

新郎新婦が大好きなバリ。いつもおなじみの愛すべき人たちとの楽しい時間。おふたりらしさをテーマに、堅苦しくなくホームパーティーの延長のような結婚式を。会場いっぱいのグリーンをテーマカラーに、大人カラーのネイビーを差し色としてセレクト。日が落ちると水面に映るキラキラとした美しいライティングがパーティーを一層引き立てて。

 

参列者も衣装のドレスコードを合わせて参加したいもの。あえて二色のドレスに身を包んだブライズメイドが素敵。

 

南国らしく、ひとりひとりの席におかれたストロー素材のうちわがキーアイテムに。

 

新婦の葉っぱだけで作られたシンプルな花冠が会場の雰囲気にマッチ。ナチュラルな髪型も洗練されていておしゃれ。

 

◆古い外国映画に出てくるようなナチュラルであたたかいウェディング

“家の裏庭で華美ではないけれど温かい思いのこもった手作りパーティーを” “庭に咲いていた草花を束ねたブーケ”というような、古い外国映画に出てくるナチュラルであたたかいウェディングが理想だった花嫁が決めたのは、バリの歴史のある素敵なヴィラでのウェディング。お母様手作りのリングピローに、ご友人が作ったというウェディングベール、アンティークのアクセサリーに、イメージ通りのクラッチブーケ。静かな波の音のBGMと美しいサンセットとともに、ゲストの笑顔があふれ、想像以上の1日に。

 

海の見える小高い丘で、自然の木で作られたウェディングアーチのもと愛を誓うガーデン挙式。

 

日が暮れてきたら灯りをともしてガーデンでパーティーを。バリ島での1日1組限定のヴィラウェディングだからこそできる、せかせかすることなく1日をゆったり使った結婚式。

 

ウェディングケーキもこんなにお洒落。こんな素敵な空間にはシンプルなネイキッドケーキがよく似合います。

 

◆気兼ねない家族だけのファミリーウェディング

おふたりの大好きなバリ島で、家族だけのアットホームなナチュラルウェディング。高台にあるヴィラからは気持ちの良い景色が広がり、リラックスできる心地よい空間に。ナチュラルなガーデンにバリの南国らしさをさりげなく取り入れ、大人シックなコーディネート。プライベートなヴィラで気兼ねない大好きな家族だけが集まって、自然な笑顔が溢れるあたたかないちにち。

 

街の高台にあるヴィラのガーデンでの挙式。自然がそのまま装飾となり、シンプルな飾りつけだけでじゅうぶん絵になる空間。

 

お子さん連れの結婚式でも、広々としたガーデンで貸切なので気を遣うことなくのびのびと楽しむことができます。

 

バリ島らしいリーフの席札とフルーツのプチギフト。

 

披露宴はナイトパーティーで、そのままヴィラに泊まることができるのも最大の魅力のひとつ。

欧米諸国の花嫁花婿から選ばれているバリ島ウェディング

いかがでしたか?バリ島での結婚式のイメージが、がらっとおしゃれなものに変わったはず。実はバリ島は、ヨーロッパなど欧米諸国の新郎新婦からウェディングディスティネーションとして選ばれている場所。なかでもオーストラリアからは距離も近いので、オーストラリア人カップルの結婚式は特に多いそう。だから洗練されたおしゃれな結婚式が叶うんですね。

1日1組限定の完全貸切ウェディング

あわせてFeast Bali Bridalの結婚式はヴィラでの完全貸切ウェディングなので、プライベートな空間で家族やゲストとともにそのまま宿泊できるのも嬉しいポイント。バリ島にはたくさんの素晴らしいプライベートヴィラがあり、それは世界中のセレブが自分の安らぐ場所として所有する贅沢な別荘。そんな豪華なヴィラでの宿泊は普段なかなかできる体験ではないので、結婚式の素敵な想い出のひとつになりますよね。

海外ウェディングを検討されている方はぜひFeast Bali BridalのHPをチェックしてみては?

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。2歳の女の子ママ。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: