WEDDING

COLUMN

100均アイテムでたった5分で完成♪フラワーシャワーがわりのレースタンバリンの作り方

100均アイテムでたった5分で完成♪フラワーシャワーがわりのレースタンバリンの作り方
by Mary's party couture

結婚式のフラワーシャワーがわりに。刺繍枠で作るレースタンバリンって知ってる?

海外のBOHOウェディングや、女の子のキッズパーティーなどで流行中のレースタンバリン。装飾として飾ったり、新郎新婦がバージンロードを歩く際にフラワーシャワーのかわりとして鈴を鳴らしたり使用用途はさまざま。見た目がとっても可愛いので、海外の結婚式では人気のアイテム。実は作成時間はたったの5分、しかも100円ショップで揃うアイテムで気軽に作ることができるんです。結婚パーティーではブライズメイドが、キッズパーティーではゲストみんなが持って可愛く楽しめるレースタンバリンの作り方をご紹介。

レースタンバリンの作り方

材料

・刺繍枠
・鈴 6個
・レース布
・テグス

・ハサミ

※すべて100円ショップで購入

 

作り方

①刺繍枠を取り外し、外枠にテグスで鈴を等間隔に結びつけます

※写真では分かりやすいようにテグスの代わりに赤いリボンを使用しています

lacetambourine01

 

lacetambourine02

 

②刺繍枠にレース布をあてて、外枠をはめこみます。布をピンと張ってねじを絞めるのがポイント。

lacetambourine03

 

③枠からはみ出ているレースをハサミでカットしたら完成!

lacetambourine04

 

たったの3ステップで作れるDIYレースタンバリン。大人も子供も思わず笑顔になるパーティーにぜひ取り入れたいアイテム。今回は簡単な基礎編でしたが、カラフルなリボンをネジの部分に沢山巻き付けても◎。ナチュラルなかごにがさっと入れるのが装飾のポイントにもなってカワイイですよね。

 

lacetambourine05

実は万能アイテム刺繍枠

今回登場した刺繍枠ですが、刺繍以外にもいろいろなことに万能に使える優秀なアイテムだって知ってましたか?サイズや色、素材も様々なのでシーン別に選ぶことができるのがうれしいポイント。

 

大きいものを使えばウェルカムボードに

こちらは新郎新婦お二人の名前にそれぞれ使われている「糸」という文字をテーマにしたウェディングのウェルカムボード。刺繍枠や、レース編み、アンティークミシンなど糸を連想させるアイテムをたくさん使い、統一されたヴィンテージの世界観を上手に演出しています。綺麗に施されたレース編みが美しいですね。

刺繍枠を使ったレース編みのウェルカムボード(ALBUM:VINTAGE YARN WEDDING)

 

刺繍枠でリングピローも

こちらは手のひらサイズの刺繍枠で作ったリングピロー。花嫁さんがEstyにてオーダーされたものだそう。繊細なレースにリングが映えてとってもきれいですよね。アクセサリーなどの小物ともレースであわせていてオシャレ。

結婚式_リングピロー_小物

刺繍枠のまるいリングピロー(ALBUM:INTIMATE FAMILY WEDDING)

 

刺繍枠の手作りリングピロー

ARCH DAYSでは刺繍枠で作成するリングピローの作り方もご紹介しています。こちらは無料でダウンロードできるデザインのテンプレートもご用意しているのでとっても簡単に手作りできて◎。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

刺繍枠で簡単かわいい刺繍風リングピローの作り方

リングピロー_手作り_刺繍

 

いかがでしたか?色んなシーンで活躍する刺繍枠。ぜひあなただけの素敵なDIYに挑戦してみてくださいね♪

Marys party couture

Marys party couture

Mary’s party couture

メアリーズ パーティー クチュール

 

ファッションのようにパーティーを楽しむ。女の子が嬉しい、毎日がちょこっと特別になるパーティーアイディアをご紹介しています。

デイリーからプレ花嫁向けDIYアイディアまで、簡単アイディアで気軽にパーティーを楽しみましょう。

パーティーデコレーション、レッスンのご依頼はウェブサイトより承っております。

 

ウェブサイト:http://www.marys-partycouture.com/
Instagram:https://www.instagram.com/marys.party.couture/

UPDATE: