PARTY IN YOUR HANDS

ホワイトデーにも使える!花咲く簡単プチフラワーラッピングの作り方
|by pachi pachi pachi キッズパーティー

ホワイトデーだけでなく春らしい季節の演出にもなるプチフラワーラッピング

本日ご紹介するのは「おはながみ」「はさみ」「ラッピングタイ」の3点セットがあれば誰でも簡単にできるプチフラワーラッピングの作り方。ホワイトデーのプチギフトとして、バレンタインチョコをもらえた男の子のママはもちろんのこと、ちょっとした友チョコのお返しにも使えて◎ 春らしい季節の演出にもなっておすすめです。

 

おはながみ_プチフラワー_ラッピング_ホワイトデー

 

花咲く簡単プチフラワーラッピングの作り方

用意するもの

・おはながみ(100円ショップのでもOK)

・はさみ

・ラッピングタイ

・一口サイズのチョコレート(個包装のもの)

 

プチフラワー_ラッピング_材料

 

作り方

①中心部分になるおはながみを 半分に切り、さらに正方形に整える。

紫_おはながみ_プチフラワー

 

②三角に二回折り、角になる2か所に切り込みをいれる。)

紫_おはながみ_切込み_プチフラワー

 

③広げた中心部にチョコをくるみキュキュッとねじる。

紫_おはながみ_チョコ

紫_おはながみ_ねじる

 

④花びらとなるおはながみを画像のような形にきる。(長細く折ってから更に5等分に折って切ると楽ちん)

おはながみ_花びら_プチフラワー

 

⑤くしゅっとギャザーをよせて、ラッピングタイで③に巻き付けたらきつくねじって留める。

おはながみ_ラッピングタイ_プチフラワー

おはながみ_ラッピングタイ_プチフラワー

 

⑥花びらを整えたら完成!

おはながみ__プチフラワー_作り方

おはながみ__プチフラワー_作り方

 

贈る相手を考えながらおはながみの色を組み合わせるのも楽しみのひとつ。簡単なのでキッズと一緒に作るのも◎今年のホワイトデーは一足先に、春にむけたプチフラワーのラッピングを花咲かせてみては?

子どもが手を叩いて喜ぶ、遊び心のあるパーティーシーンを。そんな想いで付けた「pachi pachi pachi キッズパーティー」では忙しいママさんたちに、もっと気軽にパーティーを楽しんでもらえるようにちょっとの工夫で5倍楽しくなるようなパーティーアイディアをご紹介しています。

 

WEBサイトでは、過去の出張パーティー、パーティーレッスン情報の他、100円SHOPに特化したパーティーDIYアイディアも沢山掲載しています。是非ご覧ください。

 

 

Web : http://pachipachipachi.wixsite.com/kidsparty
Facebook:https://www.facebook.com/pachi3kids/
Instagram:https://www.instagram.com/natsukomanago/