PARTY IN YOUR HANDS

簡単アイディア!お洒落カトラリーホルダーでピクニックを楽しもう♪
|En effet on fête! by mon_petit_lion

のんびり日向ぼっこが気持ちいい季節!お天気の良い日はお弁当を持って、みんなでピクニックに出かけてみませんか?

いつも忘れがちなカトラリーも少し可愛くアレンジすれば、ピクニックを楽しくオシャレにしてくれるアイテムに大変身♪とっても簡単にできるカトラリーホルダーをご紹介します。

 

image1材料 

・カトラリー
・ナプキン
・ラッピングバッグ
・タグ
・白インクペン
・ハーブ or グリーン(お好きなもの) 

 

※ハーブは今回ローズマリーを使用
※好きな柄のラッピングバッグがない場合は封筒でもOK!お好みの長さにカットして使ってみて下さい。折り紙などで小さいバッグを作っても可愛いです。
※タグは100円ショップで購入できます。写真はセリアのもの。

 

作り方

 

image2

 

①ナプキンを2つ折りにし、カトラリーと共にラッピングバッグに入れる
②タグにペンで好きな文字を書く
③ラッピングバッグにタグを固結びでくくりつける
④ローズマリー(ハーブ)をタグの紐部分にさしこんで、完成!

 

image3

 

もちろん、最後のハーブやグリーンをつけなくてもOK!お料理で余ってしまちがちなハーブ。余ってしまった時はぜひデコレーションに活用してみてくださいね。

 

image4

フラワーデザイナー☆

キッズパーティースタイリスト☆

アニヴァーサリー・プランナー☆

DIY好きのママ☆

 

“毎日をhappyにしてくれる”

パーティースタイリング&かわいいモノ&きれいなモノ&おいしいモノをinstagramで発信中!

 

Instagram @mon_petit_lion