PARTY IN YOUR HANDS

ちいさな手のひらでつくるハートマーク♡手形アートの作り方
|En effet on fête! by mon petit lion

バレンタインはすぐそこ!気持ちの込もったLOVEをお子さまとアートメッセージで伝えてみませんか?

今流行りの手形を使ったアート!キッズの小さな手形がメッセージに可愛らしさをプラスしてくれます。 この時期にしか表現できないSweetなアートを楽しんでみませんか?

 

材料

・画用紙

※お好きな色・質の紙を使ってください

・絵の具またはスタンプインク

・はけ

・パレット

 

作り方

バレンタインの手形アートの作り方|ARCHDAYS

①好きな色をパレットに出す

②はけを使って、手に色を塗る

③画用紙に色のついた手をスタンプする

④アルファベットのVを作る

⑤手形に合わせてLOVEの残りの文字をかく

⑥完成!

 

バレンタインの手形アートの作り方サムネイル画像|ARCHDAYS

 

※今回使用した絵の具は[AP]マークのついた人体に害のない安全な画材・工芸材料です。 [AP]マークとは アメリカ合衆国連邦で定められた評価基準に合格した米国画材協会(ACMI) が付与しているマークです。

小さいお子さまには、万が一口に入れても安全なボディペイント用の絵の具なども販売されているようです。絵の具、インクに関しましては、お子様の年齢に合わせ、ご自身の責任にて慎重にお選び下さい!

 

娘とママからパパへ贈るバレンタインのお手紙にもぴったり。ぜひこの週末に試してみてくださいね。

フラワーデザイナー☆

キッズパーティースタイリスト☆

アニヴァーサリー・プランナー☆

DIY好きのママ☆

 

“毎日をhappyにしてくれる”

パーティースタイリング&かわいいモノ&きれいなモノ&おいしいモノをinstagramで発信中!

 

Instagram @mon_petit_lion