PARTY IN YOUR HANDS

ウールレターの作り方。お誕生日やインテリアに
|by ARCH DAYS編集部

フランスで現在大流行中の「wool letter(ウールレター)」。みなさんご存知ですか?

とてもお洒落なこのアイテム。懐かしいあの方法を使って、簡単にDIYすることが可能なんです。

 

ウールレターの作り方の材料の写真

 

用意するもの

・作りたい文字や形を印刷した見本の紙

・リリアンの織り機(ここでは自動織り機を使用)

・針金(1.2~1.5mmがおすすめ)

・ニッパー

・ペンチ

・お好きな色の毛糸

 

 

1.見本の紙に沿って必要な長さの分だけ、織り機でリリアンを編む。

 

ウールレターの作り方1の写真

 

2.編み終わったら中に針金を通していく。通し終わったら、リリアンのお尻を閉じる。

 

ウールレターの作り方2の写真

 

3.見本の紙に沿って、手やニッパーを使ってかたどったら完成!

 

ウールレターの作り方3の写真

 

ウールレターの作り方のできあがり写真

 

様々な文字や形をお好きな色でオリジナルに作ることが可能なので、結婚式や結婚パーティーでフォトプロップスにするにもよし、子供の名前をかたどったものをキッズバースデーで飾るもよし。使ったあとはインテリアとしてお部屋をお洒落に彩るのにも大活躍。

 

とても簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。昨年の春に女の子を出産した1児のママ。

情報集め大好き。DIY大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/