PARTY IN YOUR HANDS

【DIY】貼ってはがせるマスキングテープで簡単に壁紙をチェンジ!自宅でフォトスタジオ気分♪|by ARCH DAYS 編集部

自宅の白壁でもできる可愛い壁紙アレンジをご紹介。自宅でちょっとした記念写真を撮るときにも、簡単にスタジオのような雰囲気を演出してくれます。

今回はマタニティフォトのワークショップのためにDIYした、ストライプ模様の壁紙の作りかたをご紹介。

マスキングテープは壁を傷つけないので、気分で色んな柄にチャレンジできます。

 

まず、太めのマスキングテープを用意します。

今回はmt CASAの100mmのマットブラックと金を使用しました。 

 

IMG_0004

(※写真は幅50mmの商品です。)

 

メジャーや定規を使って、等間隔になるように上から下に向かってマスキングテープを貼っていきます。

黒と金の間は100mmずつ間隔をあけ、白壁の白を加えた3色のストライプにしていきます。

まっすぐになっているか、壁から少し離れて度々確認をしましょう!

 

DSC_0019

 

DSC00331

 

 

慎重に、丁寧に1色ずつマステを貼っていけば、完成!

 

DSC00347

 

可愛くておしゃれなマタニティフォトの画像白壁がシックな壁紙に変身♪

 

ホームパーティーのデコレーションや、フォトブースにも!

 

<おまけ>色紙でユニークアレンジ!

 

次は色紙を使った、写真撮影に可愛い白壁アレンジを紹介。マタニティフォトやキッズの記念撮影にもぴったりなアイディアです。

 

好きな色の色紙に、このページ下部にあるDOWNLOADボタンからダウンロードしたテンプレートを印刷し、星型をハサミで切り抜いていきます。

 

星型を切り取る装飾の写真

 

壁紙用のテープを裏に貼り、流星の形になるようにペタペタと壁に張り付けていきます。

大きな星で全体の形をだいたい決めてから、隙間の部分を小さい星でうめていくと簡単にできます。

 

DSC_0012

 

 

 

壁の前に立てば、まるでお腹から星たちが流れていくような、おもしろい写真を撮ることができます。

 

可愛くておしゃれなマタニティフォトの画像

 

カメラの機能をつかって、色紙の色だけを発色させ、さらにユニークさをプラス。

 

可愛くておしゃれなマタニティフォトの画像

 

DSC_0339

 

 

是非、チャレンジしてみてくださいね!

星型のテンプレートは以下のDOWNLOADボタンからダウンロードしてください。

 

ARCH DAYS編集部

M

キャンプやフェス、雪山、海、そしてお酒をこよなく愛するアウトドア女子。1児(男の子)の母。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/