PARTY IN YOUR HANDS

ベビーシャワーや出産祝いのプレゼントに!おむつケーキの作り方
|by ARCH DAYS編集部

おむつケーキの材料の写真  

おむつケーキの作り方の写真

 

おむつケーキの作り方の写真

 

おむつケーキの作り方の写真

 

おむつケーキの作り方の写真

 

おむつケーキの作り方の完成写真

 

材料:

おむつ 30枚(サイズに応じて適宜)

浅めのケーキ型 2サイズ(上段と下段)

リボン

ティッシュ

はさみ

テープ

ホチキス

トッパー 今回はベビーソックスを使用

 

作り方:

1.ティッシュを2つ折りにし、おむつをひとつひとつ巻いてテープでとめる。

2.巻いたおむつを立てて、ケーキ型がいっぱいになるまで詰める。

3.ケーキ型にそって太いリボンをきつめに巻いて押さえ、ホチキスでとめる。

4.さらにリボンやトッパーを使って飾り付けし、完成!

 

日本では出産祝いのプレゼントとして定着してきたおむつケーキ。もともとはベビーシャワーの飾り付けとして使われていたもの。

飾り付けとして飾った後は、主役にプレゼント。赤ちゃんが産まれたらばらして使える、とても効率的なギフトです。

 

ベビーシャワーではテーマカラーに合わせた大きめのおむつケーキを作って、センターピースとして飾り付けたり。

出産祝いのプレゼントには、ベースとなるおむつケーキを作って、みんなで持ち寄ったおしゃぶりやスタイ、洋服、ガーゼなどを括り付けて贈ったり。

手作りだからこそできる、他にはないオリジナルギフトを作ってみて。

ARCH DAYS編集部

E

休日は編み物をしたりペイントしたり。DIYが大好き。

2013年まで2年間ハワイに住んでいた経験を生かし、現在パーティースタイリストとしても活動中。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/