PARTY IN YOUR HANDS

Happy Spring!
|植物アーティスト密林東京の世界 by 密林東京 スズキアキコ

春がくるのがうれしくて

道を歩くたびににやにやしてしまいます、

密林東京スズキです。

 

先日、千葉にあるキャンプ場に撮影に行って参りました。

 

その辺に生えてる植物、使っていいよ!!と言ってもらえたので、葉っぱや、実ものはその地にあるものを使わせて頂いて、(ミモザはスタイリストさんに朝取れを頂きました!!)現地で制作をしました。

 

11000642_441876165971290_8955806126593002678_n
11076240_441876245971282_4698862701128343449_n

 

命あるものを使っていると、

いつも思ってはいるものの

 

いざ、そこに根っこから生えているものを切り取る時は

 

 頂きます、ありがとう。

 と、言わずにはいられませんでした。

 

切り身のお肉を食べているのか、自分でさばいて食べているのか。

そんな感覚でしょうか。

10981958_441877042637869_629045016834995964_n 10892001_441876229304617_534951798350913137_n

 時にはこういうことをすることで

 

自然の恵みにはもちろん

 

丁寧に農家さんで作られているお花たちにも、農家さんにも、より感謝の気持ちを持てるなーと思い

 

身が引き締まる思いでした。

 

 

そんな植物たちの恵みで、

 

結婚というお祭りは彩られているんだなーと。昔からそうだったんだなーと。

 

改めて実感できる

嬉しい楽しい撮影でした。

 

11062312_441876869304553_7236305275111700714_n 644406_441876325971274_3922601839013813464_n

 

日本は森林に恵まれて来た国でありながら、

 

都会にいると

その恵みがあった事を

そばから忘れてしまいます。

 

プラスチックよりも液晶よりも

身近なはずの植物が

都会にいると

なぜだか遠いものに感じて

 

その違和感が

何とも不思議なきもちになります。

 

 

そんな事を日々悶々と考えながら

制作しています。

 

 

が、そんなことはさておき

 

春も来た事です、

道ばたの雑草たちや

大きな桜たちと

楽しく戯れる事を

おすすめします!!!

 

happy spring!!!!!!!

17631_441876185971288_2317932432812301702_n

密林東京

スズキアキコ

植物×アートの新たなデコレーションスタイルを提案。大きな空間から、細かいアイテムまで、オーダーメイドで制作している。

http://mitsurintokyo.com

https://www.facebook.com/mitsurintokyo