PARTY IN YOUR HANDS

植物で彩る和装・着物ウェディングスタイル
|植物アーティスト密林東京の世界
by 密林東京 スズキアキコ

こんにちは。

密林東京という名前で植物を使ってデコレーションやアイテム作りしております、スズキです。

 

大切な一瞬を、生きた植物で彩る。少しでも印象にのこる風景をつくりたい。そんなきもちで、あーでもない、こーでもないと日々植物と、みなさまと向き合いながら、お仕事をさせて頂いております。

この度連載をさせていただくということで。。

 

日々のお仕事や、私の気になる植物、スタイルなど、ご紹介させて頂いて、すこしでも多くの方の日常に、楽しさが追加されると嬉しいな、、と思っております!!

 

さて、先日のHOTEL CLASKA で行われたCLASKA WEDDING LAND では、

和装のウェディングを提案させていただきました。

http://www.claska.com/party/index.html

 

 

photo2 

今回の密林のテーマは密林的和風。

絶対に誰ともかぶらないであろうデコレーションスタイルの提案です!!!!!

 

 

photo5今回は帯を花で作るというスタイルの和装のお店、帯花さんとのコラボレーション

ということで、葉っぱの帯も作らせていただきました。

 

photo4

 

着物も帯も、平面を立体に起こしたもの。

日本人の平面文化から着想を得て、

帯も平面的な葉っぱを立体におこし、

 

デコレーションにも、ベニアでつくった日の丸や鶴を使用しました!!

竹や日本的なモチーフに対して、植物は少し不思議なインパクトのある物たちを

使う事で、あまりにも日本に傾きすぎない、少し不思議な世界を演出しております。

 

photo3テーブルのお花はシンプルに。

 

 意外と異国のエアプランツやランもはまると思うのです!!これは皆さん気軽にたのしんで戴けるスタイルかと思います!おすすめ!!

 

 和装で結婚式してみたいけど、、普通はちょっと違うかな、、、、

 

 という遊び心で溢れたお二人にはぜひともおすすめです!!!!

 

密林東京

スズキアキコ

植物×アートの新たなデコレーションスタイルを提案。大きな空間から、細かいアイテムまで、オーダーメイドで制作している。

http://mitsurintokyo.com

https://www.facebook.com/mitsurintokyo