PARTY IN YOUR HANDS

美味しいもの探しはじめるよ!
|PARTY FOOD KITCHEN
by 料理家 Kaori Kobayashi

 

はじめまして。

 

このたび毎日のごはんやパーティーのこと、レシピや美味しいもの探しの旅のこと、食まわりの話題を紹介する担当になりました、沖縄で生まれ育った時間より東京生活が長くなっちゃった小林香里と申します。

 

ふだんはFacebookとinstagramで情報発信しているので、文章を読んでもらうために書くのは不慣れですが食を通じて日々の美味しい&楽しいをご紹介できればと思ってます。

 

今回は自己紹介がてら“料理まわり何でも屋さん”の日常をつらつらと。。。

 

 

その1→料理家としてお仕事をしちゃいます。

美味しく見えるように料理撮影などのフードコーディネートやレシピを作ったり、料理教室をしたりと、お固めのお仕事も。

とあるイベントで料理教室。テーマに合わせて、生徒の皆さんと楽しく料理をしていきます。

PARTY-FOOD-KIITCHEN3

とあるイベントで料理教室。テーマに合わせて、生徒の皆さんと楽しく料理をしていきます。

 

 

その2→呼ばれたらどこまででも行っちゃいます。

 

ある芸術祭では滞在して制作するアーティストへの食事から始まり開催期間中は訪れる方々のレストランに大変身、1日100食以上作っちゃったり3ヶ月こもって地元の食材で料理をしました。一番遠くは撮影隊の食事係でモロッコの砂漠で肉じゃが作った経験も。

PARTY-FOOD-KIITCHEN2

IMG_4350PARTY-FOOD-KIITCHEN7
モロッコではホテルの廚房の一角で撮影隊のために料理。

 

 

その3→お料理お届けしちゃいます。

 

ご家庭や企業様のパーティーなどの会合にお食事お届けします。お弁当だったり立食パーティだったり普段のお食事にちょこっと楽しいエッセンスを散りばめた料理が得意技。 

photo03

とあるパーティーにケータリング。

 

 

その4→わたしホームパーティーマニア。

 

同じテーブルで同じものを食べて身体で感じる。料理から生まれるコミュニケーションに言葉なんていらないです。食を囲んで生まれるハッピーは万国共通! きっかけを作ってはみんなを集めてパーティー開催しています。

PARTY-FOOD-KIITCHEN4

 

PARTY-FOOD-KIITCHEN5パ ーティーでは色彩豊かな料理や季節に合わせたメニューも重要。パーティーで使えるアイデアも紹介していきます。

 

 

ということで、これからよろしくお願いします!

フードコーディネーター兼料理家

Kaori Kobayashi

小林香里 kaori kobayashi

小林香里 kaori kobayashi/フードコーディネーター兼料理家
スタジオ勤務を経て、フリーに。企業/メディアへのレシピ提供やメニュー提案、商品パッケージのフードスタイリングを行いながら、展示会やパーティーへのケータリング、イベントでの料理教室などを行っている。包丁一本をはじめ最小限の料理道具をたずさえ世界各国でケータリング旅行を行ない、現地の料理を学びながら日本の家庭料理を広める活動も実施中。沖縄県出身。