WEDDING

COLUMN

花嫁美容|式直前に受けたい、プロによるオーダーメイド施術!自由が丘クリニックの「ドレス映え美肌スペシャル」を体験レポート

花嫁美容|式直前に受けたい、プロによるオーダーメイド施術!自由が丘クリニックの「ドレス映え美肌スペシャル」を体験レポート
by 水浦 裕美

Clipする
Clipする
「どんなに頑張ってもセルフケアでは限界がある……」そう感じているなら、ケアの最終仕上げとしてプロの手を借りるのがおすすめ。式を間近に控えるブライズにぴったりのコースが自由が丘クリニックに誕生したと聞き、早速体験をしに行ってみました!

 

 

待望の「花嫁美容」連載がスタート !
とびきり美しい花嫁になるために、欠かせないのが花嫁美容

 

毎日のセルフケアも大事だけど、大切な瞬間により輝きたい花嫁さんは、プロの手を借りてみてはいかが?

 

ARCH DAYS編集部がおすすめしたい「花嫁美容」を、実際のプレ花嫁さんに体験してもらいました!

おすすめしたい「花嫁美容」

医師による診断とワンランク上のエステ施術が受けられる「自由が丘クリニック」

 

今回お伺いした「自由が丘クリニック」は、開院から27年を迎えるクリニック。

 

美容皮膚科、美容外科、美容内科などの他、エステも併設され、“キレイになりたい” 願望を豊富な治療法や施術メニューで叶えてくれます。

 

20名もいる医師は、それぞれが高い専門分野と技術力を誇るプロフェッショナルばかりなので安心

 

クリニック内はプライベート感があり、リラックスしながら施術を受けられるのも人気の理由

 

自由が丘クリニック

東京都目黒区八雲3-12-10 パークビラ2F3F4F

0800-808-8200

HP:https://jiyugaokaclinic.com

Instagram:@jiyugaokaclinic

 

今回体験してもらったのは…

ゆりさん
3週間後に挙式を控えるプレ花嫁。
お仕事に加え、連日の結婚式準備で少々お疲れ気味…。

 

お悩みは、おでこにできた吹き出物と毛穴の詰まり。
デスクワークによる巻き肩も指摘されていました。

ブライダル限定のスペシャルメニューが登場

「ドレス映え美肌スペシャル」

今回ゆりさんに体験してもらったのは、自由が丘クリニックのメニューに新たに加わったブライダル限定の「ドレス映え美肌スペシャル」

 

医療機関でしか取り扱えない機器「MESONA-J」を使った施術と、オールハンドによるデコルテや背中のマッサージを組み合わせた贅沢なメニュー

 

下記の2つのコースから、ご自身の悩みに合ったものをセレクトすることが可能。

  • シミ・くすみ・肝斑改善が期待できる「ホワイトニングコース」
  • 小じわ・ハリ・キメ改善をしたい人向けの「リンクルコース」

 

ゆりさんは「ホワイトニングコース」をセレクト

 

エステサロンとは違い、施術の前に医師による診察があるのもポイントのひとつ

 

肌の悩みに応じて使用する美容成分の配合を調整してくれるので、高い効果が期待できそう。

日ごろのスキンケアアイテムの選び方や使い方に関してのアドバイスも。

 

 

ハンドマッサージでドレスが映える美しい姿勢に整える

医師の診断が終わったら、個室へ移動し、いよいよ施術へ。

 

 

まずはうつ伏せになり、背中と二の腕をハンドマッサージ。

 

背中は自分では絶対にマッサージできないパーツなので、プロにケアしてもらうことで、ドレスを着たときのラインやシルエット、肌状態に格段の差が

 

特に、自由が丘クリニックのハンドマッサージは、痩身効果のあるクリームやオイルを塗りながら、肋骨の間に溜まった老廃物を流すようにするため、むくみやコリが解消され、姿勢も良くなると評判

 

さぞかし痛いのかと思いきや、「痛みはほぼなく、気持ちいい」(ゆりさん)とのこと。

 

背中が終わったら、肩から二の腕までをマッサージ。

胸から流れた余分なお肉を胸元に戻してバストアップさせ、老廃物を脇の下にあるリンパ節に流すように行ってくれます。

 

実際に体験している様子を見ていると、巻き肩が解消したうえ、肩甲骨がキレイに出現!

 

MESONA-J」で美容成分を真皮層まで届ける

今回体験したゆりさんの肌悩みは、最近おでこにできた細かい吹き出物と毛穴の詰まり。

 

その肌悩みを解消してくれる、アルブチン・トラネキサム酸・ビタミンB・ビタミンCなどを配合した美容成分を、「MESONA-J」を使って肌の土台となる真皮層まで届けていきます。

 

顔だけでなく、年齢が出やすい首にまで施術をしてくれるのが嬉しい!

 

MESONA-J」は、特殊な電気を皮膚に流すことで肌の細胞膜に一時的に隙間を開け、傷をつけることなく、美容成分を真皮層まで入り込む道を作って流し込むことができるマシン。

 

医療機関専用の機器なので、エステで使われているものとは違い、肌の真皮層まで美容成分を届けられます。

その浸透力は、普通に美容液を塗ったときの約300倍、一般的なイオン導入の約70倍とも!

 

さらに、この美容成分も医療機関でしか使えないものを使っているため、1回の施術で確実に効果を感じられます。

 

「電気が通っている時は口の中に独特な違和感がありますが、痛くもかゆくもありません。逆にローラーでマッサージされて気持ちいいくらい」(ゆりさん)

 

パックをしながらハンドマッサージで至福の時間

MESONA-J」で肌に美容成分を届けた後は、自由が丘クリニックオリジナルのフェイスマスク「JC 3GFエッセンスリッチマスク」を顔と首にのせて上半身表側のマッサージを。

 

 

このフェイスマスクは、リンゴ果実から培養された植物幹細胞エキスや、細胞の再生を促すと言われるEGFなどを配合した美容液を、30mlも含ませた超贅沢なアイテム

 

お値段、なんと1枚3,300円。

 

ドレス映え美肌スペシャルのコースには、お土産としてプラスでもう1枚プレゼントが含まれています。

 

マスクのせたまま、デコルテとバスト、ひじ下から指先までをマッサージ

 

バストにはボリュームアップが期待できるクリームを塗ってくれるので、マッサージ終了後は、心なしかバストがアップしたみたい。

 

そして、鎖骨のラインは確実にキレイになっていました。

 

最後のヘッドマッサージで頭すっきり!

結婚式準備の疲れが癒される、至福の時間…。

 

そして施術の最後はヘッドマッサージ。

 

式前の緊張感と準備疲れでこった頭をほぐし、すっきりさせてくれます。

これで全行程が終了!

 

施術を受けた感想は?
施術後に肌に触れたら、肌がもちもちになっていて驚きました。
翌日は、朝起きるとできているニキビがなかったし、1日の終わりに気になっていた毛穴の開きも気になりませんでした。

 

何よりも顔からデコルテまでトーンアップし、デコルテにいた赤いニキビが既に鎮静していることに驚いています。

 

メイクのりも最高ですし、ツヤ感がアップし肌がキレイに見えます!(ゆりさん)

 

赤身がひいたとともに肌のツヤ感がアップし、ワントーン明るい肌に。

 

 

猫背気味だったのが解消され、肩甲骨がキレイに出ています。

 

施術ポイント

MESONA-J」は施術を受けた後のNG事項がないので、施術を受けた当日にメイクをして帰宅することも可能です。

ただ、マッサージによる赤みが出ないとは限らないので、式の3日までに受けるのがおすすめ。

 

式までに期間がある場合は、キレイに調整した姿勢やボディラインが当日までキープされるように強めの力でマッサージしてくれます。

 

使う美容液もマッサージの強さもその人に合ったものを選んでくれる、まさにオーダメイド感覚のメニュー。

 

ぜひ、その効果を実感してみてください!

 

ドレス映え美肌スペシャル

JC 3GFエッセンスリッチマスク1枚プレゼント

1回 27,500円(別途、初診料3,300円)

 

※通常価格は37,400円ですが、ブライダル限定プラン特別料金になっているため、挙式を控えた花嫁さまとご家族のみを対象とさせていただきます。

※ブライダル(プラチナ・ゴールド・シルバーのいずれか)をご購入すると、さらにさまざまな特典がつきます。

 

▶コース詳細はこちらから

 

自由が丘クリニック

東京都目黒区八雲3-12-10 パークビラ2F3F4F

0800-808-8200

HP:https://jiyugaokaclinic.com

Instagram:@jiyugaokaclinic

この記事に関するキーワード

水浦 裕美

水浦 裕美

女性誌編集部を経て、2011年よりフリーの編集ライターとして活動。

女性誌を中心に、メンズ誌、WEB媒体、書籍、企業の販促物などの制作に携わる。

美容、ライフスタイル、タレントインタビュー、マネー企画などを幅広く担当。

プライベートでは、3歳&1歳男の子のママ。

UPDATE: