WEDDING

COLUMN

ウェディングドレスは袖までこだわって。ハーフスリーブドレスのスタイル10選

ウェディングドレスは袖までこだわって。ハーフスリーブドレスのスタイル10選
by aoikara

ウェディングドレスに「ハーフスリーブ」の新たな選択肢

周りと差をつけたい花嫁さんは必見

最近はあえて露出の少ないウェディングドレスで、スリーブデザインにまでこだわるおしゃれ花嫁さんが増えています。

 

今、ロングスリーブについで人気なのがハーフスリーブのウェディングドレス。

 

ワンピースと近い印象になり、アクセサリーやヘアスタイルの自由度がとっても高くなるので、王道のウェディングから少し外れた個性的で自分らしい結婚式をしたい花嫁さんにぴったりです。

 

ショートヘアによく似合うハーフスリーブのウェディングドレス

 

周りとは違う自分らしい結婚式を叶えたい花嫁さんに、おしゃれなハーフスリーブドレスのスタイル10選をご紹介!

 

ハーフスリーブにするだけでおしゃれ花嫁に

1.モダンなオトナ花嫁

花柄レースのハーフスリーブドレス

 

細やかな花の刺繍が施されたハーフスリーブのウェディングドレス。

花かんむりをつけたボブヘアに、ショートベールのスタイリングがナチュラルでとってもおしゃれ。

 

ボブヘアにハーフスリーブドレスのスタイリングがおしゃれ

 

シルエットは王道のAラインですが、ハーフスリーブと決めすぎないヘアスタイルを合わせることでこなれ感のある大人スタイルに。

 

2.フェミニンスタイルも自分らしく

結婚式_前撮り

フェミニンなハーフスリーブドレス

 

フェミニンなウェディングドレスも、ハーフスリーブなら甘くなりすぎずおしゃれな装いに。

こちらはオーガンジー素材の袖にレースをあしらい、エレガントな魅力あふれるウェディングドレス。

 

結婚式_ドレス_髪型

後ろ姿まで美しいマーメイドシルエット

 

フェミニンなデザインですが、マーメイドを選ぶことで大人の女性らしく着こなすことができます。

ノースリーブやビスチェと比べるとハーフスリーブは品があり、クラシカルな魅力を取り入れつつ普通とは違うスタイルに。

 

3.シンプルドレスでカジュアルウェディング

カジュアルなハーフスリーブドレス

 

無地のシンプルなハーフスリーブドレスで、カジュアルな雰囲気に。

ベリーショートのスタイリッシュな雰囲気とも、とてもよく合っていますね。

 

スタイリッシュな新郎新婦

 

あえてアクセサリーをなくし、ブーケにもお花をあまり入れずシンプルに合わせたスタイリングがハイセンスでとびきりおしゃれ。

 

4.パフスリーブドレスでロマンティックに

パフスリーブのウェディングドレス

 

ふんわりと丸くかわいいパフスリーブドレスで、ロマンティックで可愛らしい雰囲気に。

ベビーピンクのブーケや会場装飾とマッチしてとってもおしゃれ。

 

甘くなりすぎないように、スレンダーラインをチョイスすることでロマンティックな大人ウェディングになっています。

 

エレガントなティアードデザイン

 

ティアードのデザインがとても華やかで、フェミニンなパフスリーブとも合っています。

ゆるっとまとめたシニヨンにシフォンのリボンを合わせて、後ろ姿もときめくような花嫁に。

 

レースやチュールでナチュラルなハーフスリーブ

レースやチュール、オーガンジーなど、ほんのり透け感のある素材のハーフスリーブドレス。

ナチュラルな優しい雰囲気がガーデンウェディングやリゾートウェディングにぴったりです。

 

5.レトロ×ナチュラルに

レースのハーフスリーブドレス

 

こちらの透け感があるレースのハーフスリーブドレスは、ほんのり淡いアイボリーのカラー。

小ぶりなゴールドのアクセサリーを合わせることで、柔らかくレトロな印象に。

 

レトロ×ナチュラルなウェディングドレス

 

自然の中で行われるガーデンウェディングの会場で、柔らかなドレスの色味と花柄レースがマッチしています。

シチュエーションに合わせて素材を選ぶこともポイント。

 

6.アウトドアウェディングにマッチするスレンダーのハーフスリーブドレス

スレンダーのハーフスリーブドレス

 

グリーンが爽やかなアウトドアウェディングにはソフトマーメイドのハーフスリーブドレスを合わせて。

元気なイメージになりがちなアウトドアウェディンですが、袖つきのマーメイドラインにすることで大人っぽい印象に。

 

女性的で上品なウェディングドレス

 

Vネックで顔周りをスッキリと見せて、マーメイドシルエットでメリハリのある女性らしいスタイルも強調。

総レースで華やかフェミニンに。

 

センシュアルなデザインのドレスですが、ハーフスリーブで肌をさりげなく覆うことできちんと上品さも兼ね備えています。

 

7.ビーチウェディングのボヘミアンスタイル

軽やかなオーガンジーのハーフスリーブドレス

 

ビーチウェディングは通常のウェディングドレスにはない、軽やかさやカジュアルさが欲しいところ。

そこでおすすめしたいのが、オーガンジーで軽やかなハーフスリーブドレス。

 

ビーチウェディングに似合う爽やかデザイン

 

がっつりと背中の見える大胆なデザインですが、袖があることでセクシーになりすぎず爽やかなハワイの雰囲気にもマッチしています。

裾まで丁寧に作り込まれた刺繍が愛らしいデザイン。

 

8.お色直しで雰囲気を変えて

挙式と雰囲気を変えたいお色直しにも、ハーフスリーブドレスがおすすめ。

 

セパレートのハーフスリーブドレス

 

こちらは爽やかなブルーのセパレートドレス。

セパレートドレスは少し前からトレンドになっていて、特にガーデンウェディングやリゾートウェディングのおしゃれ花嫁さんたちから多く選ばれる人気のデザインです。

 

リースブーケを合わせたブルーのセパレートドレス

 

セパレート×ハーフスリーブのカジュアルなデザインにリースブーケを合わせて、アットホームな披露宴の雰囲気にとてもよく合っています。

 

大人っぽく見せるこだわりのスリーブデザイン

ハーフスリーブドレスはカジュアルな印象になると思われがちですが、デザインや素材次第でクラシカルなウェディングに合わせることも◎

 

9.スタイル良く見せたいならフレンチスリーブ

フレンチスリーブのウェディングドレス

 

上半身をスッキリ見せるならフレンチスリーブ。

体に縦ラインを作り出し、スタイル良く見せてくれます。

 

ふんわりと甘くなりがちなプリンセスラインも、フレンチスリーブだと大人っぽい印象に。

 

10.ボーホ―ウェディングにもフレンチスリーブがぴったり

印象的なスリーブデザインが美しいウェディングドレス

 

同じフレンチスレリーブでも、先ほどとは全く違う雰囲気のウェディングドレス。

ゴールドのアクセサリーとドライフラワーのブーケを合わせた、都会的でハイセンスな着こなしがとびきりおしゃれです。

 

マーメイドシルエットのドレス

 

レースのフレンチスリーブにマーメイドシルエットで、女性らしく美しいスタイルに。

 

ハーフスリーブドレスで周りと差をつけて

ガーデンとマッチするナチュラルなハーフスリーブドレス

 

いかがでしたか?

様々なテイストのおしゃれなハーフスリーブドレスをご紹介してきました。

 

ハーフスリーブのウェディングドレスは着こなしの自由度が高く、アクセサリーやブーケのスタイリングパターンも無限大です。

 

周りとは違う自分らしい結婚式を目指すなら、ハーフスリーブドレスも検討してみてはいかがでしょうか?

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

▼こちらの記事もおすすめ

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: