WEDDING

COLUMN

イマドキ花嫁さんは「グリーンブーケ」が気分!おしゃれなアイディア12選

イマドキ花嫁さんは「グリーンブーケ」が気分!おしゃれなアイディア12選
by Celeste

プレ花嫁大注目の「グリーンブーケ」

ブーケと言えば色鮮やかなお花をたっぷり使用した豪華なブーケをイメージする人も多いと思いますが、今プレ花嫁に一番注目されているのが「グリーンブーケ」。

グリーンブーケはその名の通りグリーンをふんだんに使ったブーケで、ナチュラルで上品な雰囲気が洗練されていてオシャレだと大人気なんです。

 

おしゃれで洗練されたグリーンブーケ

 

グリーンブーケはお花の数も少ないので、予算を抑えたい人にもオススメ。予算も抑えられてオシャレ度がアップするなんて一石二鳥ですよね。

ナチュラル志向の結婚式を挙げたい、自然体なイメージがいい!と考えている花嫁さんにも人気なのだとか。

 

そこで今回は、人とはちょっと違うブーケにしたい、グリーンブーケが気になる!と思っている花嫁さんにオススメのおしゃれ度がアップするグリーンブーケをご紹介いたします。

 

純白のウェディングドレスに映える

フレッシュなグリーンカラーが真っ白なウェディングドレスにマッチして、凛とした大人な雰囲気を演出することができますよ。グリーンだけなのに華やかに見え、なんだかこなれた印象に。

 

真っ白なウェディングドレスに映えるグリーンブーケ

 

クラッチブーケでナチュラル感たっぷりに

摘んだまま束ねたようなクラッチブーケなら、グリーンのナチュラル感をさらにアップさせてくれます。

 

クラッチブーケは短めにまとめると可愛らしい印象に、長めにまとめると大人っぽい印象に見せてくれるので、イメージに合わせて長さもチェックしてみると良いですよ。

 

グリーンでまとめたクラッチブーケ

 

印象的なリースブーケをグリーンで彩って

“永遠”を意味する輪を用いたリースブーケはウェディングにぴったりなブーケ。華やかなお花たちで彩るのも素敵ですが、グリーンをたっぷり使ったリースブーケも印象的。

 

手元がしっかり見えるタイプなので、結婚指輪やネイルを当日写真でもしっかり残したい人にも◎

 

リースブーケ

永遠を意味する輪をモチーフにしたリースブーケ

 

小花をプラスして可憐に

小花たちを組み合わせたブーケも、野の花を摘んできたようなナチュラルさが魅力的。

グリーンを中心に派手すぎないシックな色味で統一することで、可愛らしい雰囲気の小花も大人な雰囲気にワンランク格上げ!

 

結婚式_ガーデン_ドレス

小花をプラスしたグリーンブーケ

 

多肉植物を組み合わせた個性派ブーケ

フォルムが特徴的な多肉植物もブーケにアレンジすることができるんです。ちょっと人より個性をプラスしたい人にオススメ。

 

組み合わせによってはモードで辛口な雰囲気に仕上げることもできる多肉植物は、グリーンブーケを考えている花嫁さんにぜひチェックしてもらいたいアイディアのひとつ。

 

DO IT OURSELVES|ブーケ|ウェディング実例写真|FUSIONwedding|ARCHDAYS

多肉植物をアレンジしたグリーンブーケ

 

コットンを入れて柔らかい雰囲気を

こちらのブーケは白の小さな小花と、珍しいコットンを取り入れたグリーンブーケ。夏らしいイメージのあるグリーンブーケですが、あたたかみのあるコットンの花を取り入れることで秋冬にも◎

コットンはナチュラルかつ儚げな印象をプラスすることができるので、レースを基調にしたドレスや、ナチュラルなAラインのドレスを着用する予定の花嫁さんに。

 

コットンの花と多肉植物を取り入れた個性的なグリーンブーケ

 

個性的な植物とグリーンのマリアージュを楽しむ

個性的なお花を主役に、グリーンをふんだんに使ったこちら。レースが可憐なドレスと、グリーンの個性的かつボリューミーなブーケが対比となって絶妙なこなれた雰囲気を醸し出しています。

ブーケの下方にボリュームを持たすことで縦長の印象になり、ドレスとのバランスも取りやすくなっているのもポイント。

 

形や花材が個性的なグリーンブーケ

 

ひし形のブーケは柔らかさと愛らしさをあなたに

こちらのグリーンブーケはひし形にすることで、グリーンブーケ特有のシャープさを少し和らげたアレンジに。可憐な印象にしたい方や、愛らしさも残したい!という花嫁さんにおすすめです。

 

ぴょんぴょんと飛び出したユーカリの葉っぱで立体的な動きが出て、洗練されたおしゃれブーケに。

 

ブーケ

ひし形のフォルムで柔らかい印象のグリーンブーケ

 

ヘアアクセにもグリーンをON

ブーケと合わせてヘアアクセにもグリーンを使用して、統一感のあるスタイルに。新郎のブートニアもグリーンたっぷりに仕上げて、ウェディング全体の気分を盛り上げて。

 

ヘッドドレス

ヘアアクセもグリーンを使って全体的な統一感を

 

番外編!グリーンブーケと合う華やかなパーティー会場作り

脇役な印象のグリーンもデコレーションの仕方で華やかな主役アイテムに大変身。上から吊り下げたり、テーブルランナーのようにグリーンを敷き詰めたり、色々な飾り方ができますよ。

 

グリーンで作ったテーブルランナーが印象的な結婚式

 

室内でもガーデンウェディングの雰囲気を出せるので、寒い季節にパーティーを行うカップルの会場作りにもぴったり。

 

グリーンブーケで旬なウェディングにアップデート

いかがでしたか?

ファッションと同じように、ブーケにもトレンドがあるんです。そのなかでも今一番旬な「グリーンブーケ」は、あなたのウェディングパーティーをグッとオシャレに格上げしてくれること間違いなしのアイテム!

 

是非プランの参考にしてみてくださいね。

 

ボリュームのあるオシャレなグリーンブーケ

 

Celeste

Celeste

みんながHAPPYになる演出を考えるのが大好きです。

あなたのHAPPYの手助けになる記事をお届けできたら、と思います♡

UPDATE: