WEDDING

COLUMN

【無料テンプレート】夏ウェディングに!水彩花デザインのペーパーアイテム3点セット配布中

【無料テンプレート】夏ウェディングに!水彩花デザインのペーパーアイテム3点セット配布中
by satohom

ペーパーアイテムにも季節感を

結婚式のコンセプトやテーマ決めに迷ったときは「季節感」を取り入れるとまとまりやすくて◎。今回は夏ウェディングにぴったりなトレンドの水彩花デザインをおとどけ。

 

デザインを組み合わせて、ペーパーアイテムの無料テンプレートもご用意しました。ウェディングに取り入れれば、季節感と統一感が一気に演出できちゃいますよ。

 

ご紹介するデザインはすべてサイト下部のDOWNLOADボタンから無料でダウンロードできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

夏ウェディングにぴったり!水彩花デザインの無料テンプレート

1.披露宴受付の案内サイン

結婚式披露宴の受付必須アイテムのひとつが「新郎側ゲスト」と「新婦側ゲスト」の案内サイン。それぞれのゲストが並ぶ場所を、わかりやすく伝えるためのアイテム。簡単に作れるので、手作りされる花嫁さんも多いですよね。

 

はがきサイズの厚紙にプリントアウトして、フレームに入れるだけの簡単DIY。

 

今回は花嫁さんのあいだで定番になっているFlying Tiger Copenhagenのゴールドフレームに入れてみました。

 

 

2.芳名帳

受付サインとともに欠かせないのが「芳名帳」。結婚式の披露宴受付で参列してくれたゲストの方々に名前や住所を記入してもらうペーパーのこと。

 

出欠状況の確認としてはもちろん、年賀状を送る時などの住所録として式が終わった後も大切に保管する重要なアイテム。せっかくならその後とっておいても可愛いデザインのものを用意したいですよね。

 

 

こちらも花嫁さんのあいだで定番人気のpencoのバインダーにはさんでみました。ゴールドの留め具が、水彩花のデザインとマッチして◎

 

用意するのを見落としがちなアイテムですが、気付いたときにamazonですぐに購入できるのも手軽で嬉しいポイント。

 

 

3.サンキュータグ

プチギフトラッピングに欠かせないのがサンキュータグ。プチギフトは参列してくれたゲストへ感謝の気持ちを伝えるものだから、ちょっとひと手間手作りしたアイテムを加えたいもの。

 

さらっと「Thank you」と書かれたタグなら主張しすぎないので◎

 

麻紐で結べば、より夏らしさをプラスできますよ。サテンのリボンだとつるつるして結びづらいけど、麻紐なら滑りにくく結びやすいので旦那さんに手伝ってもらってもいいですね。

 

 

ウェルカムスペースに並べれば統一感がでて◎

 

同じデザインのペーパーアイテムを並べたら、ぐっと統一感がでますよね。ウェルカムスペースを爽やかな夏らしい水彩花デザインで揃えれば、訪れたゲストもこれから始まる結婚式に対してわくわくと気持ちが高まるはず。

 

satohom書き下ろし、水彩花素材も無料配布!

今回はご紹介したペーパーアイテムテンプレート3点セットとともに、下記のとびきりカワイイsatohom書き下ろしの水彩花イラスト素材も無料配布!

 

1つずつ使ってもよし、組み合わせて使ってもよし。それぞれがpngの画像データになっているので活用の幅は無限大。

 

 

 

ダウンロードは下のDOWNLOADボタンから。ペーパーアイテムのアクセントとしてぜひ活用してみてくださいね。

DOWNLOAD

・商用利用はできません。

・画像データをそのまま、もしくは加工して、転載・配布・複製することはできません

satohom

satohom

satohom (Satoko Hombu)

ハンドレタリング・水彩作家

 

レタリングや水彩に魅せられて、独学にてマスター。仕事や育児の合間をみて、日々描く事を楽しんでいます。ハンドレタリングや水彩をもっと身近なものへと広めるためInstagramにて作品を配信中。

 

Instagram: @satohom.39

UPDATE: