PARTY IN YOUR HANDS

【動画】小皿で作るオリジナルリングピローの作り方
|by Søstrene Grene

リングピローはオリジナルなものを

結婚式においてとても大切なアイテムのひとつ、リングピロー。今回は可愛いお皿を使って、とても簡単にオリジナルなリングピローをDIYするやり方をご紹介。

 

リングピローの作り方

用意するもの

・お皿
・瞬間接着剤
・パール(100均などで購入できます)
・エンボスパウダー
・エンボスペン
・エンボスヒーター
・筆

 

作り方

①あらかじめ一度洗って綺麗に拭いておいたお皿に、エンボスペンで「Mr.」や「Mrs.」などお好きな言葉を書き込みます。ウェディングのテーマやお二人のお名前を入れるのも◎

 

②エンボスパウダーを文字のうえにまんべんなく振りかけます。

 

③お皿を反対にしてパウダーを落とし、文字部分だけにパウダーが残るようにそれ以外の場所は筆できれいに取り除きます。

 

④エンボスヒーターであたためると文字部分のゴールドがぷっくりが浮かび上がります。※ヤケドに注意!

 

⑤冷ましたら瞬間接着剤でパールをリングを置きたい部分に貼り付けます。

 

できあがり。

リングピロー_手作り_作り方

 

いかがでしたか?この方法を応用すればお皿のデザインや書く文字をかえて、簡単にオリジナルで唯一無二のデザインのリングピローを作ることができます。ぜひ特別な日にあなただけの特別なリングピローをDIYしてみてくださいね。

 

▼動画でも作り方をチェックできます

デンマーク発のライフスタイルブランド。毎日の生活を彩る小さな工夫やアイデアを生み出すアンナとクララという2人の姉妹が、その美しい世界をみんなと共有したいという願いから誕生した。グレイッシュなカラーとミニマムなスカンジナビアンデザインが特徴で、DIYグッズ、ラッピングからチェアやテーブルといったインテリアまで幅広いアイテムを展開。

 

公式HP http://sostrenegrene.com/ja/

公式IG   https://www.instagram.com/sostrenegrene_japan/

公式TW https://twitter.com/sostrenegreneja