PARTY IN YOUR HANDS

パーティーを沸かせる一発逆転の特注ケーキ!
|by ARCH DAYS編集部

どんなパーティーにおいてもケーキは重要なアイテム。

登場しただけで参加者をアッと言わせるような、主役級のデコレーションケーキを紹介!

 

今回はユニークなオーダーメイドのデコレーションケーキショップ、「マジックケーキデコ」を取材。NY在住時代にたくさんのパーティーを経験したオーナーが、アメリカンなケーキに強く心打たれて、日本にも絶対にひろめたい!とこの店をオープン。派手な色味だが、味はできるだけ日本人の好みに近づけていて美味しいのが特徴。

 

一番人気はバービー人形のケーキ。ウェディングの時は、有料で花嫁さんと同じ髪型・同じ衣装に可能な限り近づけたドレスケーキの注文も可能。普段はメールや電話でケーキの発注を受けているが、熱意のあるお客さんとは半年前からデザインの打ち合わせをしたりも。

バービー

 

 

花婿花嫁がいちから持ち込んだデザインも、リクエストどおりに再現。

ウェディングでは1番のシャッターチャンスとなるケーキカットシーン。個性的なケーキは盛り上がるコンテンツになりそう。

 

 

マジックケーキデコの結婚パーティー用バービーケーキの写真

 

デリバリーもしているが、繊細に創りこまれたケーキを遠方まで届けるのはなかなか難しいのが現状。しかし遠方でも山梨や千葉など他県からも車で受け取りにくるお客さんも少なくないそう。

心躍らせながらオーダーしたケーキをとりにいく、というところからもうパーティーは始まっているのかも。

 

もっとも難しいのは立体のものを再現すること。特に毛並みのあるキャラクターはとても細かい作業になる。

 

ちきゅう

 

バスケ

 

サリー

 

今、一番増えているのはキッズバースデーの注文。せっかくの特注なので身内で盛り上がるネタを入れるのがお勧め!ちなみに、サイズとデザインによるが立体など派手なものは予算約1万円から。

 

女の子のバースデーに!

 

IMGP0196

プチシューのタワーケーキ!

IMGP0477

 

ベビーシャワーにはキュートなカップケーキを!

 

IMGP1271

 

 準備に時間が無くても、一気にパーティーを盛り上げてくれるオリジナルケーキ!是非ためしてみてくださいね。

 

取材協力:magic cake deco

ARCH DAYS編集部

M

キャンプやフェス、雪山、海、そしてお酒をこよなく愛するアウトドア女子。1児(男の子)の母。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/