WEDDING

COLUMN

サマーウェディングにぴったり。おしゃれな新郎新婦コーディネート

サマーウェディングにぴったり。おしゃれな新郎新婦コーディネート
by aoikara

サマーウェディングならではの新郎新婦コーディネートを楽しもう

ハワイでのサマーウェディング

 

いよいよサマーウェディングの季節がやってきます。

せっかくだから、ゲストにも季節を感じてもらえるような結婚式を叶えたいですよね。

 

石垣島でのサマーウェディング

 

夏ならではの装花や装飾のほか、特にこだわりたいのが結婚式の主役である新郎新婦のコーディネート。

定番のドレスやタキシードではなく、夏らしいテイストを取り入れることでトレンドライクでおしゃれなウェディングを叶えることができますよね。

 

大崎下島でのサマーウェディング

 

そこで今回は、サマーウェディングにぴったりのおしゃれな新郎新婦コーディネートをご紹介します。

 

ミントグリーンで大人のガーデンウェディング

ミントグリーンを差し色にしたバリ島ウェディング

ミントグリーンを差し色にしたバリ島ウェディング

 

こちらはバリ島でのガーデンウェディング。

新婦はグリーンがメインのプロテアブーケ、新郎はベージュのタキシードにミントグリーンのネクタイを合わせてさりげないリンクコーディネートに。

 

グリーンカラーのネクタイとブートニア

 

ミントグリーンならフェミニンにもカジュアルにもなりすぎず、大人のガーデンウェディングにぴったり◎

 

ミントグリーンのカラードレスが爽やかな石垣島ウェディング

ミントグリーンのドレスが爽やかな石垣島ウェディング

 

こちらのお色直しで着用したミントグリーンのカラードレスは、新婦が高校留学時のプロムで着用したもの。

思い入れのあるドレスは、結婚式をより一層素敵な時間にしてくれますよね。

 

リゾートウェディングには淡いベージュのタキシードがぴったり

 

新郎も淡いベージュで合わせて、石垣島の大自然にぴったりなサマーコーディネートに。

 

くすみカラーで大人のサマーウェディング

ダスティーブルーで涼しげに

https://www.pinterest.jp/pin/332210910014032709/

 

サマーカラーの王道といえばブルー。

中でも、ARCH DAYSがおすすめしたいのはダスティーブルーのコーディネート。

 

https://www.pinterest.jp/pin/351140102195836437/

 

少しくすみが入ることでぐっと大人っぽく、おしゃれな印象になりますよね。

夏のウェディングというと元気で明るいイメージを思い描きがちですが、このように落ち着いた大人のサマーウェディングにしてみるのもおすすめ。

 

ダスティーローズでエレガントに

https://www.pinterest.jp/pin/154670568440117259/

 

スウィートな印象になりがちなピンクも、ダスティーカラーをチョイスすることで大人っぽくエレガントなサマーウェディングに。

一見メンズには取り入れづらいカラーですが、ネクタイやブートニアであれば違和感なくおしゃれになって◎

 

https://www.pinterest.jp/pin/767441592731708951/

 

ダスティーローズはブラウンととっても相性が良いので、このように新郎のパンツやタイに取り入れるのもおしゃれ。

ブラックよりも柔らかく明るい印象になってサマーウェディングにぴったり。

 

セージグリーンでナチュラルに

https://www.pinterest.jp/pin/368450813263435784/

 

ガーデンやアウトドアウェディングにぴったりなセージグリーン。

ナチュラルでおしゃれなウェディングを目指したい新郎新婦さんにおすすめ。

グリーン系は男女ともに取り入れやすいカラーなのも良いですよね。

 

夏らしい小物で遊び心のあるコーディネートを

ストローハット×ストライプシャツ×サスペンダーの上級者コーディネート

ストローハット×ストライプシャツ×サスペンダ-のおしゃれコーディネート

 

小物のチョイス次第でコーディネートの印象はがらりと変わりますよね。

こちらは新郎のストローハットがとっても夏らしいおしゃれコーディネート。

 

ストローハットをかぶるだけで一気に夏らしく

 

ストローハットにストライプシャツとサスペンダーを合わせて、遊び心のある夏らしいスタイリングに。

 

イリュージョンネック×ルーズヘア×ドライブーケでラフスタイルに

 

また、新婦は涼しげなイリュージョンネックのドレスをチョイス。

ヘアはあえて決めすぎずラフにまとめて、ハワイらしい新婦新婦コーディネートが完成。

 

パナマ素材のスリッポン

パナマ素材のスリッポン

 

夏らしい足元コーディネートにも注目。

こちらは新郎新婦でおそろいにしたパナマ素材のスリッポン。

ハワイでのガーデンウェディングでは、新婦もあえてヒールではなくこのように涼しげな素材のフラットシューズをチョイスするのもおしゃれ。

 

パナマスリッポンのおしゃれコーディネート

 

せっかく夏らしくコーディネートを組んだら、足元が見えるようにクロップド丈のパンツを合わせると◎

ビーチとの相性もばっちり。

 

フラワークラウンでトロピカルに

フラワークラウンでトロピカルなハワイウェディング

 

こちらはアンスリウムのフラワークラウンを使った上級者コーディネート。

クラウンのほかブーケにも、ビビットなワイルドフラワーや大きなグリーンを大胆に散りばめて統一感を。

 

ハワイらしいフラワークラウン×レイのコーディネート

 

新郎もグレーのタキシードにレイを合わせて、ハワイらしいとびきりおしゃれなスタイリングに。

 

結婚式→披露宴で夏らしくお色直し

挙式は王道スタイルで

 

挙式は王道スタイルで。お色直しや2次会では少しカジュアルに、夏らしいコーディネートにイメージチェンジするのも◎

 

お色直しは夏らしく

 

こちらのバリ島ウェディングでは、お色直しにスタイリッシュなパンツドレスをチョイス。

ダウンヘアに大ぶりイヤリング。ブーケもがらりとイメージを変えてハンサムな印象に。

 

ジャケットを脱ぐだけでもイメージががらりと変わる!

 

新郎も、ジャケットとタイを外して挙式よりもラフなスタイルにチェンジ。

 

サマーウェディングだからこそできるおしゃれを楽しんで

オアフ島でのサマーウェディング

 

いかがでしたか?今回は、サマーウェディングにぴったりのおしゃれな新郎新婦コーディネートをご紹介してきました。

夏だからこそ映えるカラーや遊び心のある小物など、スタイリングは無限大。

 

グアムでのサマーウェディング

 

ぜひ二人でゲストも季節を感じることができるような、夏らしいおしゃれコーディネートを考えてみてくださいね。

 

▼こちらの記事もおすすめ

 

 

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: