WEDDING

COLUMN

まるで映画のワンシーン。t-picturesの前撮りがオシャレすぎる

まるで映画のワンシーン。t-picturesの前撮りがオシャレすぎる
ARCH DAYS LOVES|Vol.2

連載企画 ARCH DAYS LOVES 第2弾!

いつもCOLUMNを読んでくださっている #archdays花嫁 さんたちに、ARCH DAYSおすすめの素敵なショップやクリエイターさんをご紹介する連載企画  “ARCH DAYS LOVES” 。

 

第2弾の今回はまるで映画のワンシーンのような写真が魅力のフォトグラファー、t-picturesさんをご紹介します!

 

▼ARCH DAYS LOVES|Vol.1はこちらから

 

結婚式、前撮りがおすすめな理由

前撮りとは?

今や結婚式が決まった新郎新婦さんのほとんどが検討していると言っても過言ではない「前撮り」。

 

前撮りとは、その名の通りイベントの前に撮影をすること。

 

結婚式本番と同じヘアメイク・衣装で行うこともあれば、本番が洋装なら和装を選んだり、リラックスした自分らしい私服をセレクトしたり、あえて別衣装で臨む場合も。

 

 

前撮りをする理由は?

イベント本番だとなかなか時間の制約があったり、緊張してしまったりして、落ち着いて写真撮影ができないもの。

 

前撮りをする一番の理由は、自然体の笑顔でリラックスして撮影した写真を残せること。

ロケーションや光の具合などにもこだわることができるので、納得のいく美しい写真が撮れるのも魅力。

 

 

またそうして前撮りで撮影した素敵な写真を結婚式当日ウェルカムボードにしたり、プロフィールブックに使ったりできるのも、多くの花嫁さんが前撮りをする理由のひとつと言えるでしょう。

 

前撮りの写真を使ったとびきりオシャレなウェルカムボード

 

素敵な写真を残したい!

せっかく前撮りをするなら、その後見返したときにその時の空気感や感情がよみがえるような、素敵な写真を残したいですよね。

 

でも最近では様々なフォトグラファーさんがいるので、誰にお願いしたら良いのか迷ってしまっている花嫁さんも多いのではないでしょうか。

 

映画のワンシーンのような写真ならt-picturesがおすすめ

そんな前撮り迷子の花嫁さんにおすすめしたいのが、ブライダルフォトグラファーの伊藤 拓弥さん(t-pictures)。

 

伊藤さんが撮るその場の空気感すべてをおさめた写真は、まるで外国映画のワンシーンを切り取ったかのよう。

 

 

その場に行っていなくても眺めているだけで、その日の気温や天気・空気の匂い・自然の音・感情などストーリーが伝わってくるのが伊藤さんが撮る写真の最大の魅力。

 

 

流行に左右されない芯のある花嫁さんから熱い支持

伊藤さんにロケーションフォトをお願いする花嫁さんは、流行にながされず芯のある人が多いのだそう。

 

何年経って見返しても色褪せることのない思い出として、前撮り写真を色濃く残したい花嫁さんにはとてもおすすめです。

 

 

旅行をするようにロケーションフォトを楽しんで

どこで撮ったの?と必ず聞かれるロケーション

伊藤さんのロケーションフォトは前撮りでよく見るスポットではなく、思わず「これはどこで撮ったの?」と聞きたくなるような魅力的な場所ばかり。

 

 

伊藤さんしか知らない特別な場所

それは伊藤さんが全国を飛び回り自らの目で確認して見つけた、選りすぐりの撮影スポット。

 

具体的な場所の候補がなくても「こんな感じの場所で撮りたい!」とキーワードさえ伝えれば、伊藤さんが厳選した場所へおふたりを連れていってくれます。

 

 

全国どこでも対応可能

フットワーク軽く全国どこでも対応してくれるので、旅行計画をたてるようにロケーションフォトの場所を決められるのも素敵ですよね。

 

少し遠出して遊びに行くような感覚で、写真撮影だけではなく美味しいものを食べたり、その日いちにちを楽しく過ごすことができるので、きっとそれ自体もおふたりにとって素晴らしい思い出になるはず。

 

 

おふたりにとって特別な場所に

伊藤さんがロケーションをセレクトする際に大切にしていることは「季節ごとに何度でも来たいと自分で思える場所を選ぶこと」だそう。

 

そうやって訪れた場所は、おふたりにとっても特別な場所になりますよね。

 

 

前撮りが終わったあとも、記念日や家族が増えたタイミングで何度でも訪れたくなる思い出の地に。

何年後かに再訪したタイミングで、伊藤さんに家族写真を撮ってもらうのも素敵ですね。

 

 

どうやって発注すればいいの?

詳細はオフィシャルHPから

伊藤さんにロケーションフォトなど相談したい場合は、t-picturesのオフィシャルHPより詳細をご覧ください。

 

HPには今回ご紹介しきれなかった伊藤さんが撮ったとても魅力的な写真がたくさん載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

事前打ち合わせもあるので安心

通常前撮りをする際は、フォトグラファーさんとは打ち合わせがないことが一般的。

 

伊藤さんにお願いする場合、事前にきちんと打ち合わせの時間をとってくれるのでとても安心です。

 

 

撮影の日に初めましてではなく前もってフォトグラファーさんにお会いして、どんな雰囲気の写真が好きで理想はどんなロケーションなのか、直接会って伝えられるのは非常に心強いですよね。

 

そんな関係性を築いたうえでの撮影なので、当日もきっとリラックスして自然体の笑顔を撮ってもらえるはず。

 

 

撮影までに時間をかけてくれるので、ある程度撮影希望時期までに余裕を持ったタイミングで連絡してみてくださいね。

 

お知らせ

伊豆大島での撮影がおすすめ

t-picturesでは、現在東京の離島「伊豆大島」での撮影に力を入れているんだそう。

 

伊豆大島は都心からでも高速船を使えば1時間45分、飛行機なら25分でついてしまう距離。

大自然のなかでのロケーションフォトは撮影スポットもたくさんあり、絶対に素敵なものになるはず。

 

小旅行も兼ねて行ってみても◎

 

 

夏は北海道へ

夏(7月中旬以降〜8月中)には伊藤さんが北海道へ滞在するため、現地までの交通費負担無しで撮影を受け付けているそう。

 

 

お得な機会に、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

思い出に残る前撮りを

いかがでしたか?

ブライダルフォトグラファーのt-pictures伊藤さんの魅力をご紹介いたしました。

 

せっかく前撮りを撮るなら、それ自体も思い出となるような素敵ないちにちにしたいですよね。

 

 

もちろん前撮りやロケーションフォトだけでなく、結婚式当日・帰国後パーティー・二次会・家族写真なども依頼可能。

 

詳しくはオフィシャルHP伊藤さんのInstagramを見てみてください。

 

 

t-pictures 伊藤 拓弥

長野県出身。上京後に大手ウェディングスナップ会社を経て、2014年にフォトグラファーとして独立。

ウェディングを中心に人物写真を撮影。

 

自身の自然好きが高じて、北海道から沖縄、さらに海外でも森や湖などのロケーションフォトを多く撮っています。

 

HP:https://www.tpictures.net/

Instagram:@t_pictures_wedding

 

ARCH DAYS LOVES | Vol.3

次回のARCH DAYS LOVESは、トレンドのインポートアクセサリーを取り揃えている今大注目のショップ“Radiance Jewelry” さん。

 

 

お楽しみに!

S

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。女の子のママ。

情報集め大好き。手作り大好き。デザイン大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: