WEDDING

COLUMN

繊細なビーズで魅せるドレス。ジェニーパッカムの新作ドレスがみたい!

繊細なビーズで魅せるドレス。ジェニーパッカムの新作ドレスがみたい!
by Hachi .

おしゃれ花嫁さんのハートをとらえて離さない、ジェニー・パッカム

ジェニー・パッカムとは?

近年、日本のおしゃれ花嫁さんの間で根強い人気を誇っている「Jenny Packham(ジェニー・パッカム)」のウェディングドレス。

 

ジェニー・パッカムはイタリアのファッションデザイナーで、数々のタイトルを受賞している実力派デザイナーです。
イギリス王室のキャサリン妃が、公の場で着用するドレスにジェニー・パッカムを頻繁に選んでいることでも有名。

 

https://www.pinterest.jp/pin/323977766929689431/

 

ヘッドドレスも人気

ドレス以外にヘッドドレスも、おしゃれ花嫁さんから高い支持を集めています。

こちらの「アカシア」は、大ぶりなヘッドドレスの中でも特に人気。繊細なディテールのワイヤーに、たくさんのビーズやラインストーンがキラキラと輝いて、とっても素敵ですよね。

 

華やかなヘッドドレス

 

最近ではアクセサリーのネットショップで、ジェニー・パッカムのヘッドドレスのレンタルを行っているところも多いようです。

 

ジェニー・パッカムの魅力

ジェニー・パッカムのウェディングドレスの魅力は、女性らしく柔らかでとろみのあるラインが出ることと、まるで身体にジュエリーそのものをまとっているかのような、ラグジュアリーかつ繊細な装飾です。

 

https://www.pinterest.jp/pin/786652259885467305/

 

ビーズやスパンコール、ラインストーンなどがふんだんに使われており、他にはないデザイン性の高いドレスとなっています。

 

https://www.pinterest.jp/pin/703687510499258699/

 

今回は、おしゃれ花嫁さんの間で既に高い人気を誇っているジェニー・パッカムのドレスの魅力と、2019年の新作ドレスをご紹介します。

 

おしゃれ花嫁さんに特に人気のドレス3選

Hermia(ハーミア)

スレンダーラインで、ドレス全体の刺繍とラインストーンが美しい一着。

照明によってドレス全体がキラキラと輝いて、ナイトウェディングにとても映えそうですよね。

 

デコルテ部分はチュール生地で、その透け感により、さらに女性らしい仕上がりになっています。

 

https://www.pinterest.jp/pin/361413938833811488/

 

Jolene(ジョリーン)

たくさんの星を散りばめたような、遊び心ある、まさに大人可愛いスレンダードレス。ゴールドとシルバーの刺繍に、ラインストーンが惜し気もなく使われています。

 

https://www.pinterest.jp/pin/132082201557227655/

 

日本の花嫁さんのあいだでは「星ドレス」としても有名。

 

とってもインパクト抜群のドレスなので、お色直し後の一着として着用する花嫁さんが多いようです。

どちらかというとカジュアルな印象なので、レストランウェディングにもぴったり。

 

ジェニーパッカムの「Jolene」をまとった花嫁

 

Monroe(モンロー)

とろんとした柔らかな質感のドレープと、オフホワイトのカラーが上品な一着。

トレンドであるオフショルダーラインも、人気の理由の一つです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/91831279886879402/

 

装飾がないシンプルなドレスなので、アクセサリーとのコーディネートによって、様々なウェディングスタイルにマッチします。

合わせるブーケを選ばなさそうなのも、ポイントが高いですよね。

 

ジェニーパッカムの「Monroe」をまとった花嫁

 

2019 シーズンの新作ドレスを4着ご紹介

Sylvia(シルビア)

ストンとしたスレンダーラインのドレス。

 

デコルテから袖の部分はチュールになっており、可憐で愛らしい雰囲気となっています。スカート部分に装飾がないため、ナチュラルなテイストがお好きな花嫁さんにもおすすめ。

 

ガーデンウェディングにもマッチしそうです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/27303141477122220/

 

Juniper(ジュニパー)

大胆に胸元が開いたヘルシーなセクシーさが大人っぽい一着。ドレープになった袖の部分が特徴的で、このようなディテールは珍しいですよね。

 

チュールの柔らかな質感と、主張しすぎない、繊細で上品な刺繍も素敵。

大人花嫁さんの間で人気に火が付きそうな予感!

 

https://www.pinterest.jp/pin/168673948528210901/

 

Dahlia(ダリア)

最近、人気再燃中の袖付きドレス。細やかなレースに、大小様々なラインストーンの刺繍がとってもフェミニンですよね。

 

これまでご紹介したドレスは、どちらかというとカジュアルなものやモダンなものが多かったのですが、こちらはクラシカルな印象。

大聖堂などのチャペル挙式にも合いそうです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/101542166584986557/

 

Sweet pea(スイートピー)

数は少ないですが、ジェニー・パッカムにはカラードレスもあります。

こちらはペールトーンのラベンダーカラーが大人可愛く、シンプルで洗練された一着。

 

「お色直しでカラードレスを着たいけれど、派手なものが多くて好みのものがなかなか無い…」というシンプル派の大人花嫁さん、このようなカラードレスなら着てみたいと思いませんか?

 

ヘアアレンジや合わせるアクセサリーによって、いろんな着こなしができそうですよね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/561683384771576671/

 

ジェニー・パッカムを着たいけれど、どうすれば?

日本で取り扱っているドレスショップ

ジェニー・パッカムは、現在、日本国内8か所にサロンがあるドレスショップ「THE TREAT DRESSING」で扱っており、試着が可能です。

 

インポートドレスのため、オーダー期間は4~5か月、商品によってはそれ以上かかるものもあるそうなので、少しでも気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。

 

ショップにより取り扱っている商品が異なる場合もあるため、もし既にお目当てのドレスがある場合は、事前にショップに問い合わせてみるのが確実です。

 

卒花嫁さんから譲ってもらうという手も

また、Instagramなどで、ジェニー・パッカムのドレスを着用した卒花嫁さんが、お譲り先を探している場合もあります。

 

個人間の取引のため、マナーなど特に注意が必要ですが、もしサイズが合って価格などの条件も合えば譲ってもらうというのも一つの方法です。

 

ジェニー・パッカムのドレスで、洗練されたおしゃれ花嫁になろう

既に多くの花嫁さんから絶大な支持を得ている、ジェニー・パッカムのドレスをご紹介しました。

 

一つ一つの特徴をじっくり見てていくと、これまで数々のおしゃれ花嫁さんの運命のドレスとなっていったことに納得ですよね。

 

袖のラインが美しいwillow

 

ジェニー・パッカムらしさや、それぞれに共通点はありながらも、決してワンパターンではないドレスコレクションに思わず見惚れてしまいます。

 

細部にまでこだわったドレスばかりなので、当日の写真映えも間違いなし!

 

ラグジュアリーで洗練された、他にはないドレスをお探しの花嫁さんは、ぜひ、ジェニー・パッカムのドレスを検討してみてくださいね。

Hachi .

Hachi .

広告代理店営業 兼 フリーライター 兼 アラサー主婦。

2018年秋に挙式した卒花嫁です。

感度の高い花嫁様のお手伝いができるような情報を発信します。

UPDATE: