PARTY

COLUMN

ハロウィンのオリジナル水彩デザインで簡単DIY【無料テンプレート】

ハロウィンのオリジナル水彩デザインで簡単DIY【無料テンプレート】
by satohom

ハロウィンの準備はOK?

すっかり秋となり店先もハロウィン飾りで盛り上がりはじめましたね。子供たちのハロウィンの衣装はもう決まりましたか?そろそろおうちの飾り付けなどハロウィン準備に火がつきはじめるこの時期にぴったりな水彩のハロウィンテンプレートをご用意しました。プリントアウトしてフレームに入れるだけでお決まりのパーティーサインにもなるからとっても便利。今日はそんな水彩ハロウィンテンプレートを使って作る簡単DIYアイテムをご紹介。(無料テンプレートは記事下部にてダウンロードできます。)

 

ハロウィン水彩テンプレート

 

ハロウィンの無料水彩テンプレート

1枚目は「HAPPY HALLOWEEN」のレタリングのまわりに施された水彩イラスト。ハロウィンにちなんだパンプキンやお化け、クモ、コウモリ、魔女の帽子などキュートな仕上がりに。そのままカラフルに使用しても良いし、モノクロ印刷でシックに使っても◎ 2枚目は秋の星空を連想させる柄の「trick or treat」が可愛らしいハンドレタリングのデザイン。お好みや用途に合わせて使ってくださいね。

 

ホームパーティーにもハロウィンにも欠かせないガーランド

無料テンプレートデザインを厚紙でプリントアウトして紐を通せば簡単ガーランドのできあがり。こちらはA3サイズに2列で8枚切り出せるようにアレンジし、2穴の穴あけパンチで穴を開けて黒いシルクリボンを通したもの。ハロウィンにちなんで真っ黒のペーパーファンと組み合わせてみました。

 

ハロウィンガーランド

 

子供たちが集まるハロウィンパーティーに欠かせないお菓子袋にも

こちらも厚紙に印刷したものを2つ折りにして使えるように切り出したもの。ちょうど「HAPPY HALLOWEEN」の文字が主役になっているのがポイント。100円ショップなどで売っている透明袋にお気に入りのお菓子を詰めて、ペーパーヘッダーとしてホッチキスで留めたら完成!

 

ハロウィンのキャンディバッグ

 

紙製のキャンディバッグは切って貼るだけでオリジナルに

こちらも100円ショップなどで手に入る紙袋に無料テンプレートのサイズをアレンジして切って貼ったもの。穴あけパンチで穴を開けてリボンや紐を通して結べば封も閉じられて便利。かさばって透明袋に入らないお菓子や心の込もった手作りお菓子などにぴったり。

 

ハロウィンのキャンディバッグ

 

ギフトタグはお菓子集め用の袋や手土産に便利

ハロウィンといえばパーティーやローカルイベントなどでもらえるたくさんのお菓子。子供たちにとっては夢のようなイベントですよね。トリックオアトリートなどで集めるお菓子を入れる大きめの袋にはハロウィンタグをつけるとワンポイントになるし、帰るときにすぐに自分のだとわかって便利。こちらは無料テンプレートをギフトタグ型に切り出し、ハロウィンにちなんでオレンジ色のハトメパンチをあしらったもの。ハロウィンパーティーにお呼ばれされた際の手土産にもさっとつけて演出するのも◎

 

ハロウィンのギフトタグ

 

今年も思い出に残るハロウィンを

いかがでしたか?ちょっとの工夫で簡単にできるハロウィンDIY。ハロウィン準備も子供たちと楽しめばより思い出に残るはず。ハロウィン水彩の無料テンプレートもまだまだ使い道はたくさん!作ったらぜひSNSなどでシェアしてくださいね。

 

ハロウィン無料テンプレート

 

 

ハロウィン無料テンプレート

satohom

satohom

satohom (Satoko Hombu)

ハンドレタリング・水彩作家

 

レタリングや水彩に魅せられて、独学にてマスター。仕事や育児の合間をみて、日々描く事を楽しんでいます。ハンドレタリングや水彩をもっと身近なものへと広めるためInstagramにて作品を配信中。

 

Instagram: @satohom.39

UPDATE: