WEDDING

COLUMN

愛の誓いまでおしゃれに彩る、リングピローの素敵アイディア15選

愛の誓いまでおしゃれに彩る、リングピローの素敵アイディア15選
by aoikara

結婚式はリングピローもおしゃれにしたい!

愛の誓いで幸せな気持ちに

結婚式では指輪の交換を行い、新郎新婦が愛を誓いますよね。そんな指輪の交換や結婚式当日に指輪を保管しておくのが「リングピロー」です。

 

ただ指輪を置くだけのアイテムとしてでなく、最近はウェディングのテーマにあわせたり、オリジナルで素敵なデザインをたくさん見ますよね。

 

大切なリングはリングピローに置いて

 

そこで今回は、ARCH DAYS花嫁さんのおしゃれで素敵なリングピローのアイディアをご紹介します。

 

リング“ピロー”だから柔らかく包み込んで

1.二人の絆も結ぶリボン

リングピローを直訳すると「指輪枕」。本物の枕のように、柔らかく優しく包み込むようなクッション型のリングピローはいかがでしょうか。

 

リボンで指輪と絆を結びつけるようなリングピロー

 

リボンで指輪を結んだリングピローは、まるで新郎新婦の絆を結びつけているようで素敵です。

 

2.真っ白な薔薇が新郎新婦を祝福

純白のウェディングを思わせる白い薔薇

 

結婚式の洗練された純白の空間を思わせるような、真っ白のリングピローも会場の雰囲気に合いそうです。白い薔薇がモチーフとなっており、シンプルなのにエレガントで存在感があります。

 

3.刺繍で想いを紡いで

結婚式 リングピロー

世界に一つだけの刺繍リングピロー

 

布を使ったリングピローなら、刺繍をすることで新郎新婦を祝福することもできます。こちらは新郎新婦の名前を刺繍していて、二人だけの特別感のあるリングピローなのが良いですね。

 

リングピロー

指輪と赤い糸で結ばれている刺繍リングピロー

 

手を刺繍したリングピローなら、二人とも指輪をはめているようにも見えておしゃれ。指輪を交換する前から、二人の思いがつながっているようです。

 

挙式の春夏秋冬をリングピローでも彩る

4.春はグリーンに美しく

ハワイ_結婚式_ガーデンウェディング_リングピロー

春の自然を詰め込んだようなリングピロー

 

挙式のシーズンに合わせたリングピローのアイディアもあります。春は自然の息吹を感じさせるような草花を使ったリングピローはいかが?

自然をそのまま詰め込んだようなボックスの中で、指輪が輝いています。

 

5.夏はビーチウェディング

結婚式小物

色違いのヒトデに指輪をホールド

 

夏にビーチウェディングを行う人は、海をモチーフにしたリングピローがベストマッチ。例えば砂浜をイメージしたリングピローは、ヒトデに指輪をはめてキュートです。

 

ビーチウェディングの爽やかさを感じさせるリングピロー

 

貝殻デザインのプレートに指輪をのせるのも、ビーチの雰囲気を感じますね。シンプルなリングピローなら、指輪の美しさも引き立ちます。

 

6.秋はくすみカラーでシックに

指輪

アンティークな秋のリングピロー

 

秋は草花も冬に向けて色味がくすんでくる季節。そのくすみカラーを取り入れたリングピローなら、秋らしくシックな雰囲気になります。

 

こちらはアンティークなゴールドの容器に花をたくさん詰め込んだリングピロー。

 

指輪と秋の実りと供に

 

実りの秋を感じさせるような、ドライのスターアニスや赤い実などの植物を添えるのも素敵ですね。

 

7.冬は雪のように純白に

リングピロー

真っ白なリングピローは美しい

 

冬の挙式は真っ白な雪をモチーフに、白い装飾で彩ったリングピローが合います。花や植物、綿、パールなどで純白になったリングピローは、花嫁のウェディングドレスの清純さを思わせるようです。

 

メルヘンな世界観に憧れて♡

8.まるで宝石箱

一生に一度、華やかなドレスを着る結婚式は女性がお姫様のような気分になれる瞬間です。そんなメルヘンな世界観をリングピローでも再現するのはいかがでしょうか。

 

お城の中で見つけた宝石箱のようなリングピロー

 

こちらは宝石箱のような透明なリングピローのケース。アンティーク調で趣きがあります。

 

9.ガラスの靴でおとぎ話のプリンセスに

シンデレラの靴のリングピロー

 

童話の『シンデレラ』に出てくるガラスの靴にそっと指輪をのせたら、まるでおとぎ話のプリンセスのような気分になれそう。

 

思わず笑顔になるユニークなリングピロー

10.レゴの新郎新婦が持ってます

結婚式 リングピロー

新郎新婦がレゴになっちゃいました!

 

レゴの新郎新婦がしっかりと指輪を持ってくれていたら安心。こんな風にユニークなデザインのリングピローもあります。

来客の方々が目にして、思わず笑顔になってもらえそうですね。

 

11.いつも家の中に指輪があるから

ずっと幸せな家庭を築いていけますように

 

家の形をした置物の屋根を取ってみると、中には指輪が!いつまでも幸せな家庭を築けますように、という思いが伝わってきそうなリングピローです。

 

12.クマの両腕にしっかりホールド

クマ「僕が指輪を持っているからね」

 

かわいいクマのオブジェが、新郎新婦の指輪を腕にホールドしてくれています。指輪の交換のときにも、クマを見つけてにこっと笑顔になれそうです。結婚式での緊張がほぐれるのに役立つかもしれませんね。

 

このまま家でも指輪を保管したい

13.アンティークな指輪収納に

結婚指輪は一生物。なくさないように家でも保管場所が欲しくなります。リングピローとして、そのまま家で保管するのに使えそうなアイディアもあるのです。

 

シックで落ち着いた雰囲気のリングピロー

 

こちらはシックなリングピロー。指輪を挟んでおくので無くす心配もなさそうです。二人が結婚式を挙げた日も印字されており、記念品としても取っておきたくなりますね。

 

14.木の温もりに包まれて

オブジェのように指輪もフィット

 

木の枠にしっかりと指輪をはめるリングピローもあります。まるで一つのアート作品のように、木と草花と指輪がぴったりとハマっていますね。これも指輪を保管するのに使えそうです。

 

15.アルバムのように思い出と一緒に

結婚式_リングピロー

記憶に刻まれ、記念に残す

 

本のような形になっていて、表紙をめくるとリングピローになっているデザインも。指輪の交換のセレモニー向けで、結婚した日や新郎新婦の名前をサインする場所もあります。

 

思い出と共に指輪を保管するのにちょうど良さそうなアイテムです。

 

大切な指輪には思い入れのあるリングピローを

指輪と思いをリングピローにのせて

 

リングピローというアイテムだけでも、こんなにもたくさんのアイディアがありました。

二人にとって大切な物だからこそ大切に置いておけるような、リングピローを検討してみてはいかがでしょうか。

aoikara

aoikara

いろんな幸せの形をご提案できる記事をお届けします。
読者の方の「あ、いいな」が見つかるように頑張ります。
恋愛はいつまで経っても初心者のフリーライターです。

UPDATE: