WEDDING

COLUMN

今、ウェディングに「軽井沢」を選ぶ理由。その魅力とは?|滞在型や人気のガーデンウェディングを紹介

今、ウェディングに「軽井沢」を選ぶ理由。その魅力とは?|滞在型や人気のガーデンウェディングを紹介
by ARCH DAYS 編集部

Clipする
Clipする

 

軽井沢ウェディングが人気の理由って?

国内有数のリゾート地として知られる「軽井沢」ですが、近年、ウェディングでも人気が高まっている場所って知っていましたか?

というのも、大切なゲストを迎えるにはぴったりの場所だからなんです。

 

今回はそんな軽井沢で叶えるウェディングの魅力についてご紹介します。

 

「軽井沢ウェディング」の魅力

01 東京から約1時間で到着!アクセス良好

北陸新幹線で東京から約1時間、あっという間に豊かな自然が広がるリゾート地に到着。ホームに降り立った途端、澄んだ空気に、ハッとさせられます。

 

都内からは日帰りでも予定が組める距離なので、友人ゲストには気軽に親戚など年配のゲストには飛行機に乗る必要のないリゾート地として安心して参列してもらえる場所。

 

 

各地からのアクセス

 

02 自然豊かな美しいロケーション

そしてなんといっても、美しい自然が広がる非日常的なロケーションでゲストを迎えられるのは最大の魅力。

豊かな自然のなかで、まるで海外に訪れたかのようなウェディングフォトを残すことも。

 

観光シーズンの春夏はもちろんですが、秋冬も四季折々の魅力が楽しめます。

 

 

03 わくわくするスポットがたくさん!

せっかく来てくれるゲストが自分たちの結婚式以外の時間も楽しんでくれると嬉しいもの。

 

軽井沢にはゲストを迎える魅力的なスポットがたくさん。

 

星野リゾート公式サイトより

 

ふたりにとっても、何度も訪れたい思い出の場所になるはず。

 

おすすめのスポット

  • 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅前の大型ショッピングプラザ。エリア間にはシャトルバスも走り、回遊性も抜群。アウトレット店、雑貨、食品など話題の店が200以上も。レストランやボウリング場もあり、おみやげも充実。

 

  • ハルニレテラス

自然に囲まれた立地に建てられたおしゃれな商業施設。16の個性豊かなショップ・レストランと、川沿いに広がるウッドデッキが人気。必ず立ち寄りたい場所。

 

  • 天然温泉

星野温泉 トンボの湯を始め、軽井沢には人気の日帰り温泉が多数!家族にゆったり過ごしてもらうおもてなしにぴったり。

 

 

04 家族でゆったりと滞在したい旅先

せっかく集まってくれたゲストたちとは、ゆったり時間を楽しみたいもの。挙式後も大切なゲストと過ごしたいという需要が高まり、「旅婚」はいま人気のウェディングスタイルのひとつ。

 

軽井沢には星野リゾート  軽井沢ホテルブレストンコートをはじめ、滞在したくなる素敵なホテルがたくさん。

 

旅行を兼ねた滞在型ウェディングなら、パーティー後も余韻を味わいながらおしゃべりしたり、翌日も食事や観光を一緒に思う存分楽しめます。

 

 

軽井沢ウェディングではどんなスタイルが人気?

教会

軽井沢ウェディングで、圧倒的な人気を誇るのが「軽井沢高原教会」と「石の教会 内村鑑三記念堂」でのセレモニー。

 

写真:軽井沢高原教会

軽井沢ホテルブレストンコート公式サイトより

 

写真:石の教会 内村鑑三記念堂内観

軽井沢ホテルブレストンコート公式サイトより

 

その凛とした佇まいや、品格のある厳かな雰囲気は、多くの花嫁さんにとって憧れの場所となっています。

 

別荘ウェディング

リゾート地ならではの別荘ウェディングも人気のスタイル。

本当に大切なゲストたちだけと、まるで自分たちの別荘に招くようにリラックスして食事や宿泊を楽しめるのがポイント。

 

写真:軽井沢の自然の中に佇む別荘のような会場

軽井沢ホテルブレストンコート公式サイトより

 

まさにウェディングの本質とも言える、ゲストとの絆をより深める時間を堪能できます。

 

ガーデンウェディング

豊かな自然、澄んだ空気、広い空、そんな軽井沢ならではの魅力を最大限に感じられるのがガーデンウェディング

 

軽井沢の上質な雰囲気と景色はまるで海外のガーデンウェディングのよう。都会の式場では絶対に感じられない非日常のムードを楽しめます。

 

 

冬のナイトウェディングもロマンチック!

新緑のイメージがある軽井沢のガーデンウェディングですが、実は冬も魅力的なんです。

 

 

豊かな自然の香りをいっぱいに含んだ冷たい空気が、特別な緊張感と高揚感を演出。

会場に入るとホッとぬくもりを感じ、自ずとゲストとの一体感も生まれます。

 

ゲストと見上げる夕暮れから夜にかけて美しく染まっていく空の色は、きっと一生心に残るはず。

 

星野リゾート  軽井沢ホテルブレストンコートとARCH DAYSがコラボしたウェディング

そんな軽井沢の地に、クリスマスの雰囲気を楽しめる新しいウェディングが誕生。

 

ARCH DAYSが装飾をプロデュースした、30組限定のプランに、すでにたくさんのお問い合わせをいただいています。

 

 

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート× ARCH DAYSコラボウェディング

  • 自然豊かな軽井沢での1棟貸し切りのウェディング
  • ARCH DAYS監修の装飾
  • 1日1組限定でゆったりした時間を
  • 家族や親しい友人との旅行も兼ねて
  • ご成約特典として星のや沖縄2泊3日プレゼント

 

まだご相談可能な日程もあるので、気になる方はまず星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートへご相談を。

■期間
2022年11月18日~12月25日

 

■対象会場
軽井沢ホテルブレストンコートのアンジェラ及びアンドリュース

 

■人数
<アンドリュース>
平日 20~72名
土日祝 30~72名

 

<アンジェラ>
平日 20~58名
土日祝 30~58名

 

いかがでしたか?

ますます注目される「軽井沢ウェディング」。

 

ぜひ一度軽井沢へ足を運んでその魅力を感じてみては?

 

この記事に関するキーワード

ARCH DAYS編集部

ARCH DAYS編集部

結婚式・ベビーシャワー・誕生日などのライフイベントやパーティーを楽しむためのインスピレーション、事例、海外情報、DIYアイディアを発信する情報サイト「ARCH DAYS」の編集部。

 

Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

ウェディング専用Instagram:https://www.instagram.com/archdays_weddings/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/

UPDATE: