WEDDING

COLUMN

おしゃれ花嫁さんはどんなドレスを選ぶ?FOUR SIS & CO.のサロン撮影会に密着

おしゃれ花嫁さんはどんなドレスを選ぶ?FOUR SIS & CO.のサロン撮影会に密着
by ARCH DAYS 編集部

Clipする
Clipする

先日FOUR SIS & CO.のサロンで実施された撮影会イベントをレポート!おしゃれ花嫁さんのドレス選びにも注目です。

 

人気サロンでの運命のドレス選び&撮影をレポート!

ドレスショップ「FOUR SIS & CO.」の新しいフォトサービス開始を記念して、ARCH DAYS会員限定のサロン撮影会が先日開催されました。

 

参加した10組のカップルが、それぞれ選んだ衣装で行ったウェディングフォト撮影会。

 

今回は撮影会に参加してくれたカップルのレポートをお届けします。

 

 

おしゃれな2人はどんな衣装を選ぶ?

今回イベントに参加してくれたMikiさん&Minamiさん。「とっても楽しみです!」と話してくれたふたり。

 

Minamiさんがイメージしている理想のドレスは、「スレンダーなAラインがいいかなぁと思っています。」とのこと。

 

さっそくドレス探しからスタートします。

 

 

理想のドレス探しがスタート

サロンにある数多くのドレスの中から、今回着用するドレス&タキシードを選んでいきます。

 

 

オリジナルのデザインから、インポート、カラードレスまで、あらゆる種類のドレスが並びます。

 

 

気になるものを手に取りながら周っていると…

 

ビビビッとくるドレスを発見。

 

このドレスに決めた!

今回のドレスは「見てすぐにこれだ!って思いました」と話す、イアンスチュアートの「ミッドサマードリーム」に決定!

 

繊細な刺繍があしらわれたオーバーチュールドレスは、優しく柔らかなMinamiさんの雰囲気にぴったり。

 

 

さらに、広がりすぎないストンとした形がエフォートレスなムード。まさにおしゃれ花嫁さんの一着。

 

ココが決め手でした!

 

  • レースとチュールのバランス、袖のデザインがかわいい!

 

  • 中がマーメイドラインになっているけど、その上にチュールがかかっているので、体のラインも出すぎず抵抗なく着れたのがうれしい。

 

大振りなフラワーモチーフの刺繍をあしらった袖は、さりげなく肌の露出を抑えたい人にもおすすめ。

 

アクセサリーはこちらをチョイス

アクセサリーは大振りな、フラワーモチーフのA.B.ELLIE(エービーエリー)のイヤリングに。

 

ドレスの刺繍や、ゆるりと空気をふくんだような編み込みヘアとの相性満点。

 

 

Mikiさんは、きちんと感の中にも遊び心のあるグレー×ブラックのスーツをチョイス。

 

 

こっちも気になった…!悩んだ一着がこちら

Minamiさんが、気になったもう一着がアンバルジの「ラズィウィル」

 

実際に選んだドレスとは対照的に装飾がなく、エレガントなシルエットが特徴のデザイン。

 

「事前にイメージしていたものとは違ったけど、こういう少しモードでクラシカルな雰囲気のもいいな~、と思って見ていました。」

 

ハリと光沢のある美しい生地と計算されたラインが特徴のラズィウィルは、どんな花嫁さんも美しく見せるシルエット。ヘアやアクセサリーで様々な印象になりそう!

 

いよいよウェディングフォトの撮影スタート

サロン内の様々な場所で撮影をしていきます。

終始優しい雰囲気でいっぱいの二人!

 

 

みんな、撮影中ってどうしてる?

ウェディングフォトの撮影って、今までにない経験で、ドキドキしてしまいますよね。

 

撮影に挑むときのちょっとしたTIPSを紹介。

 

 

 

  • カメラマンさんにイメージを伝えて!

こんな写真が撮りたいな、こういうのは苦手だな、という希望があれば事前にカメラマンさんに伝えてみて!

 

例えば…「キメ顔が苦手なので自然な感じで撮りたい」とか、「こんなポーズをやってみたい」と画像を見せたり。きっと優しく応えてくれるはず。

 

  • イメトレをしてリラックス

カメラの前に立つと急に焦ってしまう…という人も多いはず。

 

事前に素敵なカップルのポーズを見てみたり、鏡の前に立ってイメージしておくと緊張が半減するかも。会話をしながらリラックスして。

 

当日は自分たちの「姿勢」をヘアメイクさんやカメラマンさんにチェックしてもらい、きれいに見えるコツを聞いてみて!

 

 

自然体の二人らしい写真が撮れました!

 

他にも参加してくれた方々を少しご紹介!

 

Kanaさん ドレス : イザベラ / アランハンナ

 

Anzuさん ドレス : Ava / テンパリーロンドン

 

 

Asumiさん ドレス :  Flavia / テンパリーロンドン

 

 

FOUR SIS & CO.の撮影サービスをCHECK

FOUR SIS & CO.では、スペシャル感のあるロケーションフォトなど、様々なフォトサービスを展開。

 

素敵なドレスを着てのウェディングフォトをぜひチェックしてみて!

 

 

FOUR SIS & CO.

ドレスコンセプトは”甘くなりすぎない大人のロマンティック“。

ヨーロッパを中心とした上質なインポートドレスから、日本の花嫁の為に誕生したオリジナルコレクションまで、大人の女性だからこそ表現できる可愛らしさ、甘さ、凛とした美しさを最大限に引き出すドレスを厳選してラインナップしています。

この度、フォーシス アンド カンパニーの世界観が生み出すロマンティックなドレスで、フォトウェディングサービスを開始いたします。カメラマン、ヘアメイクの手配は勿論、事前に撮影場所のご相談やご試着も承っております。こだわりの衣装と豊富なアクセサリー・小物でのコーディネートも魅力的。専任のコーディネーターがスタイリングのお手伝いをさせていただきます。

 

是非、運命の一着に袖を通して、撮影してみませんか?

 

Instagram:@foursis_official

http://www.foursis-co.com/

 

 

この記事に関するキーワード

UPDATE: