WEDDING

COLUMN

卒花嫁さんに調査「これがよかった!」リアル花嫁美容を教えて | Vol.2

卒花嫁さんに調査「これがよかった!」リアル花嫁美容を教えて | Vol.2
by ARCH DAYS 編集部

Clipする
Clipする

花嫁美容、何をすればいい?!人気の卒花嫁さんに結婚式直前にやっていたことや、おすすめのアイテムを徹底調査するARCH DAYSの花嫁美容連載の第2回。実際に「やってよかった!」と思ったことを教えてもらいました。

ARCH DAYS花嫁さんのリアル美容事情をレポート 

きれいな卒花嫁さん!実際にどんなことをしたのか教えてください♪

 

今回はむき卵のような白いつや肌の持ち主のHonamiさん。

TRUNK(HOTEL)でのウェディングは、黒と白をメインカラーにするという唯一無二なセンスで、ARCH DAYSでも人気の卒花さんです。

 

 

Honamiさんの普段のスキンケアや、ウェディング直前の美容について色々と教えてもらいました。

プレ花嫁の頃、結婚式を目指してやっていた美容は?

<スキンケア編>

日常のスキンケアは、導入化粧水→化粧水→美容液3つ→クリームを使っています。肌質は普通肌ですが、ホルモンバランスによって吹き出物が出やすいので、毎日の保湿は忘れずにしています。

日々愛用しているスキンケアアイテムがこちら

 

化粧水はTIME RESET AQUA/IPSA(写真左) 。肌診断をした時に肌の水分量が不足していると言われたので水分量を上げる化粧水にしてます。

 

美容液は green tangerine/goodal (写真右)上記の化粧水を使う前にビタミンC系の化粧水を使っていて、とても相性がよかったのでビタミンC導入という観点で使ってます。

 

ふたつめの美容液はClearly Corrective Dark Spot Solution/Kiehl’s 。肌がもともと白い方ですが、逆にニキビ跡や色素沈着が残りやすく、それを改善するために買いました。使い始める前に比べたら少しずつ薄くなってきてるし、肌のトーンも上がりました!

 

ちなみに最初の導入液は、とりあえず安くても導入液は使った方がいい!と美容家の方が言ってたので無印良品のプチプラ導入液を使ってます。

 

 

旅行にも絶対持っていくくらい必須の美容液がmasking layering ampoule/MEDIHEAL。これを使ってから保湿も叶うし、吹き出物も少なくなりました。MEDIHEALのパックも使っていましたが、これがあればパック必要なしです!

 

特に乾燥が気になるときは馬油を全体に塗ってから寝るようにしています。 人の皮脂と似ているらしく、肌馴染みがよく保湿力も高いのでワセリンよりもおすすめで、リップ代わりにも使ってます。

 

さらに結婚式前は乾燥もしてきたので、毎日スチーマーをあててました。

 

愛用するスチーマーはPanasonic。 「全体的に高価なものを使うよりは、安くても自分に合ったものを毎日コツコツ使い続けることが大事だと思っています。(Honaさん)」

 

Panasonic フェイスケア 公式ページ

 

挙式や前撮りの数日前には旦那さんの理容室に一緒について行って、ブライダルシェービングもやってもらっていました。

<ボディ編>

ボディは、浮腫みやすい体質なので、月1でエステのエンダモロジー施術を受けています。1年近く通ってますが、前より浮腫みに悩むことが少なくなりました。

 

 

エステは銀座のマリアフォンテンブローさんに母の紹介で通っていて、直前にはHIFUとDITUという小顔施術もしていただきました。

 

エンダモロジーはやり続けることが大事ですが、1回でも結構浮腫みにくくなります。

 

DITU施術も、今まで顔が小さいと褒められたことはほぼ無かったですが、私生活でも言われるようになったので効果があったかも。

 

ダイエットで7キロ減に成功!

ダイエットは夏頃から少しずつ始めましたが、筋肉質なのであまり運動はせず、筋肉と脂肪を落としながら半年で7キロくらい減量。

 

 

ダイエット中は糖質制限しつつ、たんぱく質をたくさん摂りつつ、ジャンクフードもお酒も大好きな方々の味方、QUESTのプロテインチップスとノンアルコールビールのヴェリタスブロイを飲んでました。

 

どちらも本物のポテチとビールと遜色なく、とっても美味しいのに健康的で夫婦共々重宝してました。

 

 

エステ以外には毎日気になるところのマッサージとしてReFa CARATを使ってました。つままれながらマッサージできるので本当にエステで流してもらっている感覚で旦那さんも感動してました!

 

 

プレ花嫁さんへのアドバイスを教えて!

半年前くらいからダイエットを始め、式直前1ヶ月前は糖質制限もして結果7キロ減量できましたが、式の準備で忙しいこともあり、ぼーっとしたり集中力が低下するので、ダイエットはゆるーく続けながら、直前1週間くらいで短期集中するのがいいと思いました。

 

 

何よりも体重より見た目だと思うので、お風呂に入る前など1日に1回は絶対に自分の身体を鏡で見る時間を作るのと、直前で塩抜きしたりサウナに行ったりするだけで体重は減ってなくても見た目は大きく変わります!

 

逆にずっと食べてない状況で少しつまみ喰いしただけで浮腫んで太って見えてしまったりもするので、短期集中が1番だと思います。

 

HonaさんのウェディングをCheck

結婚式ではタブーとされることの多いレザーアイテム、洋装に和の足袋、和装に洋髪など。それらを”あえて”使うことで、ふたりの感性の中で過ごす空間(=in a sense)に。

ふたりだからこそ叶う、エッジを効かせたハイセンスウェディング。

 

次回もお楽しみに♪

Honamiさんありがとうございました。半年で7キロも減量に成功したなんて、ちょっと勇気が湧いてきそう…!

 

スキンケアのアイテムも是非参考にしてみて♪

 

 

Vol.3では、卒花嫁さんのAyanoさんをご紹介します。お楽しみに…

この記事に関するキーワード

UPDATE: