WEDDING

COLUMN

ホワイト・グリーンでつくるナチュラルモダンなウェディング

ホワイト・グリーンでつくるナチュラルモダンなウェディング
by Tomoe Goto

ホワイト×グリーン×ナチュラル モダン

ナチュラルな中にモダンな要素をプラス

ウェディングの王道カラーである、ホワイトやグリーン。

ナチュラルなイメージになりがちですが、ブラックやグレーなどシックな色味を加えることでモダンな要素もプラスされてグッとおしゃれな印象になるんです。

 

今回は、根強いトレンドでもある、ホワイトやグリーンを使ったナチュラルモダンなウェディングをご紹介!

 

ナチュラルモダンなテーブルコーディネート

 

01小物にシックな色味を加えて

ショープレート、ペーパーアイテムもブラック×ホワイトの色味で統一することでグリーンがポイントになりナチュラルモダンな印象に。装花に白と黒のアネモネを取り入れ程よい甘さもプラスしています◎

 

ホワイト×ブラックのペーパーアイテム

 

高砂のバックにポイントでブラックの布をあしらい、クッションやキャンドルにブラックを取り入れることで、よりモダンな印象に。

 

白と黒のアネモネを使ったコーディネート

 

▽このウェディング事例をもっと見るには

 

02当日の衣装にブラックを取り入れて

テーブルコーディネートだけでなく、当日の装いにもモダンな雰囲気をプラスすることで、よりおしゃれな印象に。

 

こちらは、ブラックのドレスをチョイスした花嫁さん。

ブーケにもホワイト×ブラックをチョイスしてよりモダンな印象に。

 

ブラックコーディネートの新郎新婦

 

ゲストのドレスコードをブラックにすることで、写真撮影の際にも統一感が出てオシャレにまとまりますよね。

 

ゲストのドレスコードをブラックに

 

 

▽このウェディング事例をもっと見るには

 

03キャンドルを使って上質な空間に

ホワイトグリーンの装花にキャンドルが灯ることで、ナチュラルモダンな雰囲気から少しラグジュアリーな空間に。

 

キャンドルを使ったコーディネート

 

キャンドルもテーパーキャンドルという高さのあるものと低めのキャンドルを組み合わせることで、会場に圧倒間をもたらす効果も。

04ガーデンウェディングもモダンに

ナチュラルな雰囲気になりがちな、緑あふれるガーデンウェディングにも、ホワイト×グリーンにシックな色合いを組み合わせることで、モダンさもプラスされてシックな印象に。

 

こちらは、緑あふれる空間の中に、テーブルコーディネートはホワイト×ブラックにポイントでゴールドを取り入れエレガントな雰囲気もプラスしたコーディネート。

 

ナチュラルモダンなガーデンウェディング

 

ホワイト×ブラックにポイントでゴールドを取り入れたテーブルコーディネート

 

05モダンな会場にホワイト×グリーンを

ガーデンウェディング とは逆の発想で、モダンな雰囲気の会場にホワイト×グリーンを取り入れることでナチュラルさも加わりグッとおしゃれな空間になります。

 

こちらは、高砂のバックにある直線的な格子の背景に動きのあるホワイト×グリーンの装花が映えて、ナチュラルモダンな雰囲気にまとめられた会場装花。

 

モダンな高砂にホワイト×グリーンを取り入れて

 

こちらは、コンクリートの壁が特徴的な無機質な空間。そこにたっぷりのグリーンとホワイトの装花を置くことで、自然光を包み込むような明るく爽やかな印象に。

 

モダンなカラーにホワイト×グリーンが映える会場装飾

 

06ホワイト×グリーンのモダンなブーケ

ホワイトのバラにブラックリボンのクラッチブーケ。

ストレートシルエットのドレスにポイントでブラックが加わることでモダンな印象をプラスしています。

 

ホワイトのバラにブラックリボンのブーケ

 

こちらは、白と黒のアネモネにグリーンをプラスしたナチュラルモダンな印象のブーケ。ブーケもお花の色使いで印象がガラッと変わります。

 

白と黒のアネモネにグリーンをプラスしたブーケ

 

▽こちらのコラムもチェック!

 

07ウェディングケーキはシンプルを意識

会場装飾だけでなく、ウェディングケーキもホワイトやグリーンで仕上げるととってもおしゃれになります。

 

こちらは、クロスにブラックを取り入れ、シンプルにホワイトとグリーンの装花で仕上げたウェディングケーキ。ポイントで金箔をあしらうことでよりエレガントな仕上がりになっています。

 

ホワイト×グリーンにポイントでゴールドをプラスしたウェディング ケーキ

 

こちらは、シンプルなホワイトのケーキにブラック・グリーンのカラーをあしらったモダンなウェディングケーキ。

 

無機質なホワイトのウェディングケーキに2本のカラーがアクセントになりパッと目を引くウェディングケーキになっています。

 

ブラック・ホワイトの2本のカラーを使用したウェディングケーキ

 

ホワイトグリーンのナチュラルモダンウェディング

いかがでしたか?今回は、ホワイトとグリーン取り入れたナチュラルモダンな結婚式アイディアをご紹介しました。

 

シンプルで洗練された空間づくりをしてくれるこの2色は、ウェディングにぴったりのカラー。おしゃれなARCH DAYS花嫁には、スタイリッシュフラワーなどを取り入れたクールテイストな使い方がおすすめ◎

 

ぜひ装花や装飾を決める際の参考にしてくださいね。

 

ウェルカムボードにもホワイト×グリーンを

 

この記事に関するキーワード

t.design

t.design

ブライダル企業にてウェディングプランナー・ペーパーアイテムデザイナーを経験。

現在はフリーランスとしてウェディングペーパーアイテムデザイナー/ライターをしています。

1児の母。

 

Instagram :@___t.design__

 

UPDATE: