WEDDING

COLUMN

花嫁の魅力を引き出すシンプルなウェディングドレス特集

花嫁の魅力を引き出すシンプルなウェディングドレス特集
by hypericum

Clipする
Clipする

大人ウェディングの花嫁さんにおすすめ

デザインだけでなく生地によっても異なる表情をみせるウェディングドレス。たとえば、同じデザインであっても使用する生地が違えばガラリと印象が変わります。

 

大人ウェディングを迎える花嫁さんにおすすめしたいウェディングドレスは、レースを使用しないシンプルで上品なウェディングドレス。今回こちらでは、ミカドシルクやサテン生地を使用した、大人ウェディングにぴったりなウェディングドレスをご紹介します。

 

大人ウェディングにおすすめしたいシンプルドレス

 

▽ARCH DAYS花嫁さんのウェディングドレスをチェック

 

マットな質感が上品でクール

胸元の深いVネックがヘルシーで、潔さとクールさをあわせ持つNae.ATELIERの「zoey」は、シルクコットンを使用したAラインのドレス。

 

写真でウェディングドレスを探しているときは、細身のドレスに惹かれていたという花嫁さんですが、色々なドレスの試着をしてみたことで「見て好きなドレスと着て似合うドレスは違う」と感じたんだそう。

 

最終的に、ご自身の骨格にはふわふわとした素材よりも硬めの素材のドレスの方が似合うと感じたことから、こちらのドレスに決定。

 

マットな質感が上品なウェディングドレス

 

すがすがしさと潔さを感じるデザイン

CARLIER COUTUREにオーダーしたドレスは、シンプルなサテン生地で程よい光沢感のあるボートネックのトップスに、スレンダーラインのスカートを合わせるセパレートドレス。

 

ウエスト部分はタイトに、ヒップから下はフレアのメリハリあるデザインがスタイリッシュな雰囲気を醸し出します。ホワイトの色味にもこだわり、花嫁感はありつつも自身の肌に合う白すぎないホワイトに。

 

オーダーメイドのウェディングドレス

 

オーダーの際には、ロングスリーブ×バックデザインが大きく開いているデザインを必須条件として依頼したんだそう。女性らしい雰囲気をプラスするバックのリボンがあることは、デザイン性の面でも◎

 

その上、大きく開いた背中部分にリボンを施すことで、お子さんを抱っこする際にも安定感が生まれます。ファミリーウェディングの花嫁さんはぜひ取り入れてみて。

 

また、袖口のスリットから腕をちらりとのぞかせることで、抜け感をプラス。

 

バックリボンで女性らしさをプラス

 

シンプルな中に感じる存在感

Antonio Rivaのミカドシルクのマーメイドドレス「SILVANA(シルヴァーナ)」。

 

ミカドシルクの美しさを最大限に表現するに相応しい一着。エレガントモードなウェディングを目指した花嫁さんにぴったりのドレスに。

 

エレガント&モードなウェディングドレス

 

立体的で独創的なバックスタイルは、元建築家であるデザイナーならではの独特の感性から生まれたデザイン。

 

立体的で独創的なバックスタイル

 

究極にシンプルなデザイン

GRANMANIEの「ALWAYS(オールウェイズ)」。デザインは究極にシンプルだけれども、ミカドシルクの生地を贅沢に使用したドレス。

 

独特な光沢感が特徴的な一着。胸元のボートネックはノーブルな雰囲気を醸し出し、スカート部分に施されたタッキングによって現れるシルエットの美しさは、他に装飾を必要としないほど。

 

ミカドシルクを贅沢に使用したウェディングドレス

 

前から見たときと後ろから見たときの印象をガラリと変えるUラインで深く大きく開いたバックデザイン。くるみボタンはバックスタイルのアクセントにも。

 

深く開いたバックデザイン

 

モードなパンツドレス

花嫁さんがバリ島でのアフターパーティ用に準備したのは、NYのセレブなども御用達のブライダルショップBHLDNがJILL STUARTとコラボした、モードな雰囲気がおしゃれなパンツスーツ。

※現在こちらのドレスの販売は終了しています。

 

モードなパンツドレス

 

シルエットから伝わる上質感

細部のディテールにもこだわるPeter Langnerのドレスは、サテン生地ならではのハリ感と光沢感が素敵な一着。計算しつくされたスカートのフレア具合は、重厚感だけでなく軽やかな動きも演出してくれます。

 

重厚感と軽やかさをあわせもつウェディングドレス

 

ボートネックのシンプルなウェディングドレスは、シックでクラシカルな雰囲気を希望する花嫁さんにぴったりのドレス。

 

ボートネックのシンプルウェディングドレス

 

CA4LA bridalのトークハットを合わせることで、シンプルなドレススタイルにアクセントを加えて。

 

トーク帽を合わせてアクセントに

 

シンプルなマーメイドドレス

GALLERIA COLLECTIONのシンプルなソフトマーメイドドレス。ウェディングドレスはシンプルなものにして、ブーケやアクセサリーでインパクトをプラス。

 

シンプルなマーメイドドレス

 

挙式でのアクセサリーは、ブライダルアクセサリーnu.acceのオーダーメイド。3連パールの下に連なるタッセルの中に、1本だけラインストーンを混ぜたところがこだわりポイント。

 

3連パールのピアスをあわせて

 

披露宴では、韓国のファー問屋を巡り色や形、質感にこだわって購入したというアイスブルーのフェイクファーをアクセントに取り入れて。

 

花嫁さんはファーを衣装小物として取り入れる際に、プランナーさんとマナーに関する打ち合わせも念入りに行ったんだそう。殺生を連想させ、お祝いの席ではマナー違反とされているリアルファーは避けて、敢えてフェイクファーをチョイス。

 

アクセサリーは、iroy.のスワロフスキーのクリアストーンを使った「Cafune」。波打つシルバープレートが光を反射して、インパクトと華やかさをプラスしてくれます。

 

ファーでアクセントをプラス

 

モードなスレンダードレス

HOUGHTON BRIDEの動く度にフレアの袖が揺れる上質なシルク素材のスレンダードレス「gamila」。花嫁さんはどうしてもこのドレスが着たいとあちこち探し、US6サイズをUS4以下にお直しして当日を迎えたんだそう。

 

 

シルク素材のスレンダードレス

 

バックスリットもとっても素敵なドレス。

 

バックスリットがアクセントに

 

花嫁の魅力を引き出すシンプルなウェディングドレス

今回は、ミカドシルクやサテン生地などを使用した、大人ウェディングにぴったりのドレスをご紹介しました。花嫁さんが持つ魅力を引き出してくれるのは、シンプルなウェディングドレスだからこそ。ぜひこちらのCOLUMNを参考に、お気に入りのドレスを見つけてくださいね。

 

ウェディングドレス

シンプルなウェディングドレスで迎える結婚式

ヒペリカム

ヒペリカム

これまで、数百人の花嫁さまの結婚式を記事として取り上げてきました。この経験を活かして、プレ花嫁さまや新ママとなった卒花さまへ情報発信中!

UPDATE: